スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

リンダの悠々自適な日々ちょこっと

 

久々に3で遊んで・・・

f:id:sprinklersim:20150831214239j:plain

やっぱり『生活』の幅があるなぁって実感中です。

もちろん、全部拡張が出揃った3とまだまだこれからの4を比べる事は出来ないんですけど。

f:id:sprinklersim:20150831214304j:plain

リンダはひょんな事から作家業に進む事になったので、今日も悠々自適な日々を過ごしています。

f:id:sprinklersim:20150831220818j:plain

サンセットバレーの海沿いの区画って小さいんだけど、やっぱり素敵なロケーション!

f:id:sprinklersim:20150831232211j:plain

じゃじゃーん!

この素晴らしいオーシャンビューです!オーシャンビュー!

いいなぁ、こんな場所に住んでみたい、ホント羨ましい!

f:id:sprinklersim:20150831202441j:plain

さて、執筆中は基本的にヒマなので・・・

f:id:sprinklersim:20150831203958j:plain

f:id:sprinklersim:20150831202520j:plain

ちょっと視点を移せばタウニーのみなさまも、それぞれに

生き生きとした生活を営んでいる様子を眺める事が出来るこの幸せ!

f:id:sprinklersim:20150831202152j:plain

リンダは執筆を一休みして料理スキル上げ。

スキルブックを読み終わった時の、このアクション大好き!

で・・・

f:id:sprinklersim:20150831203415j:plain

たまに電話が掛かって来るので何事かとウキウキしていたら、訳のわからないタウニーからデートのお誘いでした。

3のデートは正直つまんないので、よっぽどのお相手じゃないと行く気になりません。

f:id:sprinklersim:20150831204115j:plain

例えば、火に包まれたようにホットなハンクさん・・・とか・・・?w

この楽器演奏『レイトナイト』が出てしばらくは、街中どいつもこいつもこればっかりでウンザリしたけど、今は落ち着いていい感じの遭遇率。

よっ!ハンクさんカッコいいっ!この色男!・・・?どうも設定ではそうみたいですよね・・・w

f:id:sprinklersim:20150831204215j:plain

座ってのお喋りアクションは4よりも地味だけど、それでも見ていて楽しい!

ご老人同士、昔の思い出話に花を咲かせているのかもね。

f:id:sprinklersim:20150831215551j:plain

あっという間に日は暮れて、すっかり夜。

f:id:sprinklersim:20150831215642j:plain

まだまだ活動的なタウニーのみなさん。

このブランコはねぇ、それまで誰も見向きもしないのに、誰か1人でもブランコ使い始めたら怒涛の「使えないよー!!」コールしだすのが若干ウザイ・・・w

f:id:sprinklersim:20150831215650j:plain

まぁでもあれかな、家族揃って散歩がてら電車のダイナーで食後のデザート。

その後ちょっと腹ごなし・・・みたいな!

やっぱいいなぁ、こういう感じ。

f:id:sprinklersim:20150831204240j:plain

・・・いい加減明け方なんですが、ここのダイナーは大人気みたいw

f:id:sprinklersim:20150831215716j:plain

ホリーちゃん・・・夜中の4時過ぎにこんな所で宿題するとか・・・

こんなもんちょっとしたホラーですよ、ホラー・・・w

f:id:sprinklersim:20150831204307j:plain

ホラー・・・。

f:id:sprinklersim:20150831215730j:plain

あ、どうでもいいけど3の時計はちゃんと針が進むんですヨ!

無駄っちゃ無駄な動きだけど、こういう細かいところも3のいいところ!

f:id:sprinklersim:20150831215743j:plain

さて、朝起きて。

『完璧主義者』なシムなので、リンダの朝はベッドを整える事から始まります。

f:id:sprinklersim:20150831215802j:plain

『アンビション』で追加された洗濯!

f:id:sprinklersim:20150831214357j:plain

冷蔵庫に作り置きしておいた料理が痛んで緑の煙が噴出してました。

リンダはねぇ、本当はちょっと清楚なお嬢様設定なんだけど、変顔シャッターチャンスいただき!

f:id:sprinklersim:20150831214119j:plain

・・・お嬢様なのに足で冷蔵庫閉じたりしちゃう・・・w

まぁ悠々自適な1人暮らしだもん、たまには気も緩むでしょう。

f:id:sprinklersim:20150831214106j:plain

ゴミ捨てに出掛けて・・・

玄関開けたら1秒で海!!ビバ!サンセットバレー!

f:id:sprinklersim:20150831214409j:plain

そんな気持ちのいい今朝は・・・

f:id:sprinklersim:20150831215814j:plain

洗濯物を干して・・・

f:id:sprinklersim:20150831214030j:plain

f:id:sprinklersim:20150831204320j:plain

ラブレターのお返しを書いて・・・

f:id:sprinklersim:20150831201618j:plain

朝ごはんの準備!

と・・・

f:id:sprinklersim:20150831203519j:plain

また電話が掛かってきたのでウキウキして出たら・・・

f:id:sprinklersim:20150831203734j:plain

またもや、どうでもいいシムからのデートのお誘いでキレるリンダ・・・www

「シャー!シャー!シャーッ!!!」ってシムリッシュはよくわかんないけど、物凄い勢いでお断りしていましたね・・・w

f:id:sprinklersim:20150831204436j:plain

とんだ邪魔されてお料理が焦げてしまわないか心配ですよ、まったく!

あ、こうやってオーブンをチェックする仕草も細かくてイイ!

とまぁ、こんな感じで、ひとまず朝の家事が済んだので、今日も執筆頑張ってね~!

f:id:sprinklersim:20150831204653j:plain

さて、またまたヒマなので視点を移したら。

私にとって思い入れのある2人が手を取り合ってスケート遊びに興じていました。

f:id:sprinklersim:20150831204701j:plain

おとぼけローズさんは、今日もリアクション芸で楽しませてくれましたw

さすが、うちの最古シムだけのことはあるねw

f:id:sprinklersim:20150831202353j:plain

リンダは休憩ついでに家の前のビーチで果物摘み。

このアクションも4に比べて細かいです!

あー・・・何か今日は激しく3上げ4下げみたいになってしまってごめんなさい。

f:id:sprinklersim:20150831202343j:plain

新PCになってせっかくデータの整理をして軽くなったので、あまり拡張は入れずに軽いまま遊ぼうかとも思ったのですが、やっぱり拡張の数だけアクションも増えるのでね。

今回は『ペット』と『未来拡張』だけ外して遊んでいます。

f:id:sprinklersim:20150831214442j:plain

それでも、さすが出来杉くんです!

計ってみたら、起動から遊べるようになるまでなんと!1分39秒でした!

かなりデータ整理したので軽くなっているのを考慮しても爆早です!

CAS画面の読み込みだけはやっぱりちょっと時間が掛かるけど、他は快適そのものですね。

正直、これなら3で遊ばない理由がありません。

f:id:sprinklersim:20150831204733j:plain

そんな訳で、しばらくよろしくね、リンダ!

f:id:sprinklersim:20150831214435j:plain

さて、話を戻して。

ここでちょっと以前遊んでいたセーブデータのお話です。

こうやって数日家にこもって執筆活動に明け暮れていると、どんどんどんどん社交が下がります。

f:id:sprinklersim:20150831214623j:plain

そんな時、たいてい夕方6時頃になると仲のいいシムから電話が掛かってきたり、

時にはこうやってお宅訪問してくれたり。

f:id:sprinklersim:20150831214558j:plain

お宅訪問して来るシムはある程度固定みたい?で、

この彼チェスターと、ゴス家のガンサーもよく来てくれました。

もうね、ガンサーが初めてお宅訪問して来た時のテンションの上がりようったら!!

f:id:sprinklersim:20150831214615j:plain

ともかく、そういう成り行きもあって、

ジョンとリンダの物語はどんどん膨らんでしまった次第であります。

だってね・・・引っ越して来た女の子が想いを寄せる相手は家庭持ち・・・

f:id:sprinklersim:20150831214638j:plain

そして、年下くんは、秘密の甘酸っぱい初恋心!

・・・こんなもん興奮しちゃうでしょ・・・?興奮しちゃう~っ!

f:id:sprinklersim:20150831214820j:plain

・・・落ち着こ!w

落ち着いて、せっかくなので・・・

お宅訪問に関しても、ちょっとだけ4をディスっちゃお!(なんでやねん・・・)

だって・・・4のお宅訪問ってね、とにかくドアノックの音がわかりにくい!

f:id:sprinklersim:20150831214857j:plain

3はちゃーんと通る音で「ピンポーン!」って鳴るし、

シムもふきだしでアピールしてくれるし!・・・何より、この顔芸!w

たかがドアベル、なぜそんなに挙動不審なのか・・・wよっぽど大きな音なのかな。

f:id:sprinklersim:20150831214922j:plain

さて、気が済んだので、またまた話を戻します。

そんな訳で・・・リンダとガンサーもとっても仲良しです。

f:id:sprinklersim:20150831214937j:plain

このガンサーってシムは『気難しい』シムのはずなんだけど、概ね好々爺ですよ。

すっかりゴス家の魅力に魅了されたので大ファンになっちゃった!

f:id:sprinklersim:20150831214946j:plain

そしてこのおじい様は、実はジョンとリンダの物語でもいいスパイスになってくれます!が、その辺はまたじっくり。

f:id:sprinklersim:20150831215003j:plain

さて、とにもかくにも、お宅訪問。

ちょうど夕食の時間なのでご一緒にどうですか?ってな流れです。

f:id:sprinklersim:20150831215051j:plain

あぁ、また3上げになりますが・・・このアクション!

これだけは4にも残して欲しかったものの一つです。

f:id:sprinklersim:20150831214808j:plain

3のシムは好きな食べ物や色、音楽を設定出来るんですよね。

普段はまったく意識してないんだけど、こうやって、好きな食べ物を食べる時は喜ぶアクションしてくれるんだなぁ。

これがねぇ、地味だけどシムへの愛着って意味では一役買っていると思います。

f:id:sprinklersim:20150831215112j:plain

さて、食後のお喋り。

f:id:sprinklersim:20150831215139j:plain

宿題のお手伝い。

f:id:sprinklersim:20150831215323j:plain

たまに気難しさ炸裂するけど、やっぱり憎めないガンサー。

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150831215211j:plain

f:id:sprinklersim:20150831214648j:plain

甘酸っぱ~いぞーっ!もう甘酸っぱ~い!

そんなスイートな眼差しで見つめるのやめて下さい!キュンキュンしちゃう!

f:id:sprinklersim:20150831215530j:plain

ただ、1人で勝手に盛り上がっておいてアレなのですが・・・

この時点ではチェスターくん、まだリンダへの自分の気持ちに気付いていません。

そう、年上のお姉さんへの憧れに似た恋心・・・みたいなね。