スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

パンがなければ・・・

 

・・・ケーキを・・・食べます!

正確には『パンがないのでケーキを食べる・・・。』ってな状況なんですが・・・

f:id:sprinklersim:20150829215159j:plain

どちらにせよ苦渋の決断でしたが・・・

・・・ケーキ・・・ことシムズ3で遊ぶ決心をしました。

だって、もう4では限界です・・・!

これ以上は何をやっても同じ事の繰り返しにしかなりません・・・。

f:id:sprinklersim:20150829213240j:plain

幸か不幸か・・・?新拡張まではまだしばらく時間があるので、

私にとっての宿題・・・ジョンとリンダの物語をブログ上で完結させる!

これはもうずっと心残りになっている問題でしたので、今度こそ終わらせるつもりで始めたいと思います!

f:id:sprinklersim:20150829220945j:plain

さて、そんなジョンとリンダの物語。

『ジョンとリンダ』カテゴリで出会い・・・までは形に出来たんですけど、

何しろ・・・長い物語なんです。

f:id:sprinklersim:20150829221028j:plain

・・・なので、

やるならとんでもない時間を費やさないといけないのがネックだったのですが、

今回はのんびり形式で気楽に話を進めようと思います。

f:id:sprinklersim:20150829221017j:plain

ともかく、サンセットバレーに越して来た女の子、リンダと・・・

f:id:sprinklersim:20150829225837j:plain

ちょっと自分好きなアスリート、ジョン。

f:id:sprinklersim:20150829225910j:plain

f:id:sprinklersim:20150829230205j:plain

f:id:sprinklersim:20150829225930j:plain

そしてサンセットバレーのタウニーの皆さんたちで織り成す、

ド定番!不倫がらみの三角関係・・・な、お話です。

f:id:sprinklersim:20150829230124j:plain

そんな、いつものサンセットバレーの朝から・・・ちょこっとお話の続き。

f:id:sprinklersim:20150829230047j:plain

「ねぇ、早く食べてくれない?いつまで経っても片付かないじゃないの。」

「・・・あぁ、すまん・・・。」

f:id:sprinklersim:20150829230109j:plain

彼の名はジョン・コナー・・・。

えぇ、名付けに困ってその時ハマっているドラマや映画のキャラから名前を拝借するのはいつもの癖です・・・w

f:id:sprinklersim:20150829230313j:plain

引っ越してきた女の子、リンダ・カーター。

偶然にもサラ・コナー役の女優さんもリンダでしたね。どうでもいいかw

f:id:sprinklersim:20150829230232j:plain

訳あって引っ越して来た海沿いの町サンセットバレーにて、

成り行きで作家業に進むことになってしまった注目の女流作家・・・とか何とか。

f:id:sprinklersim:20150829231448j:plain

・・・もう・・・!真面目にしたいのに・・・w

いつもの学校始業前の風景ですwww

新しいPCになってだいぶスペックが上がったはずなんだけど、

さすがにここのスタックは回避できませんでしたか。

f:id:sprinklersim:20150829231539j:plain

そういや、先代のPCが壊れて以来、初の3起動。

バックアップは取ってあったけど、ほぼ5、6?年分の集大成的なデータ・・・w

とにかくデータが肥大しまくって大変な事になっていたので、

今回かなりスッキリさせて起動してみたら、起動から3分程度でゲームが開始できるようになりました!

f:id:sprinklersim:20150829231616j:plain

前のPCの頃は出先でシムがわらわら集まってくると、

劇的に重くなって危険な感じだったけど、今はある程度へっちゃらみたいです。

出来杉くんとしても、ぬるい4でダラダラ遊ばれるよりは、激重な3でバリバリ働いた方がやり甲斐あっていいでしょうw

f:id:sprinklersim:20150829231630j:plain

ミラジ・・・かわいい!

f:id:sprinklersim:20150829231646j:plain

で、出たー!泥棒さんだーっ!

やっぱこのザ・泥棒ルックでウロウロしてる、このふざけた世界観がたまらなく好きです!

f:id:sprinklersim:20150829231827j:plain

f:id:sprinklersim:20150829231837j:plain

ミラジ・・・ホントにかわいいなぁ!

f:id:sprinklersim:20150829231955j:plain

親バカですが、私はこのリンダってシムが大好きです。

f:id:sprinklersim:20150829232144j:plain

あ、今日はミラジくん大盛況だね!良かったね!

f:id:sprinklersim:20150829232030j:plain

3のシムはアッサリしてるとか没個性とか言われてましたけど、

4から戻って来ると意外とそうでもないよ?

単体アクションしか出来ないのは残念だけど、アクション自体は3のシムの方が個性的で面白いと思いました。

f:id:sprinklersim:20150829232255j:plain

あ、これはついさっきまで普通に泥棒さんが、この輪の中で団欒してたんですヨ。

これはシャッターチャーンス!

で、視点を動かした途端にスタコラサッサで笑いました・・・w

f:id:sprinklersim:20150829232418j:plain

あ!低体温症のコナー・フリオさんだ!

f:id:sprinklersim:20150829232429j:plain

極悪アルト家も健在・・・w

f:id:sprinklersim:20150829232513j:plain

もちろんゴス家も!

f:id:sprinklersim:20150829232441j:plain

そして4ではお馴染み、おませなマルコム、サンセットバレーバージョン!

この子がああなるとはねぇ。(しみじみ)

f:id:sprinklersim:20150829232636j:plain

話を戻して。

ジョンとリンダの物語で台風の目となる高校生、チェスター。

f:id:sprinklersim:20150829232654j:plain

ジョンの息子、ロバートとは永遠の親友同士です。

f:id:sprinklersim:20150829234509j:plain

そして主役のこの二人です。

4から戻って来ると、3のシムの繊細な表情が落ち着くわ~!落ち着く!!

このリンダには、必殺切ない表情という特技がありますが・・・

f:id:sprinklersim:20150829234529j:plain

今回はのんびり気楽にやっていく!

これは、この二人の話になると無駄に張り切ってしまう、自分自身への戒めでもありますが・・・。

f:id:sprinklersim:20150829234520j:plain

ともかく、のんびりやって行こうと思います。

f:id:sprinklersim:20150829232559j:plain

ですので、しばらく4には戻りません!

最低でも新拡張までは3で遊ぼうと思います。

f:id:sprinklersim:20150829232606j:plain

てことで・・・

パンがないので、禁断のケーキに手を付けてしまいます!

もうすでにちょっと後悔してるけど、気が付いたら朝だった・・・的に熱中できるのはやっぱり3だなぁ。

f:id:sprinklersim:20150829232916j:plain

さてさて、PCは新しくなったけど・・・

今度は中の人の体力が持つのか・・・激しく不安です・・・w