スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

最愛の人がたくさんたくさん!

 

さてさて!お待たせしました!

f:id:sprinklersim:20150827145644p:plain

 え?誰も待ってないって・・・?

まぁまぁ、そう言わずに、ちょっくらお付き合い下さいまし。

f:id:sprinklersim:20150827145723p:plain

ひたすらスキル上げに明け暮れた、ルークと中の人の汗と涙の結晶なんですから!

f:id:sprinklersim:20150827145809p:plain

そんな訳で、『器用さ』スキルがマックスになったご褒美タイムです。

ここはオアシススプリングスの公園エリアの一角。

f:id:sprinklersim:20150827145826p:plain

前から気になってはいたけど、ようやく訪れることが可能になりました。

さっそく洞窟内部へ潜入レッツゴー!

f:id:sprinklersim:20150827145843p:plain

いつも通り、いくつかの選択肢を正しく選ぶ必要があります。

ヒント!『広い道を、登って、飛び降りた』先に・・・

f:id:sprinklersim:20150827145858p:plain

『忘れられた洞穴』がありましたヨ!

f:id:sprinklersim:20150827145918p:plain

ほーん!

これは、なかなか雰囲気のある洞窟ですねぇ!!

f:id:sprinklersim:20150827145939p:plain

f:id:sprinklersim:20150827145955p:plain

頭上から降り注ぐ光が神秘的!

クリスタルの結晶なんかもあったりして・・・

f:id:sprinklersim:20150827150105p:plain

あれですね、これはラピュタごっことか捗るかもしれませんw

そんな雰囲気の素敵な隠し区画です。

f:id:sprinklersim:20150827151352p:plain

とは言っても、相変わらず、する事出来る事は少ないので・・・w

f:id:sprinklersim:20150827151419p:plain

さっそく釣り開始!

いつもの見飽きたアクションも・・・wちょっと新鮮に見えるかな・・・?

f:id:sprinklersim:20150827151438p:plain

何はともあれ、ルークはご機嫌みたいなので良かったです。

f:id:sprinklersim:20150827151720p:plain

f:id:sprinklersim:20150827151737p:plain

さて、この雰囲気ある洞窟。

せっかくなので野宿風な遊び方もしたいなーと思いまして。

f:id:sprinklersim:20150827151749p:plain

チートでちょっと区画をいじってみました。

このロケーションには『アウトドアリトリート』のアイテムが一番ピッタリだと思います。

f:id:sprinklersim:20150827151933p:plain

で、この区画エリア内からなら、他のシムを招待する事が出来るみたい。

f:id:sprinklersim:20150827152358p:plain

あ~ぁ・・・w

何だかえらそうなおっちゃんみたいになってますが・・・w

みんなの白い目・・・w

f:id:sprinklersim:20150827152013p:plain

f:id:sprinklersim:20150827152418p:plain

まぁ、こんな感じでした。

・・・色々すっごい雑ですが、ここからはもっと雑になります!

f:id:sprinklersim:20150827152856p:plain

もうほとんど気が済んだので、

さっさと本題をクリアして、このプレイ自体をクリアしたい気分です!

ザクロとランの掛け合わせをさっさと済ませて・・・

f:id:sprinklersim:20150827152505p:plain

f:id:sprinklersim:20150827152633p:plain

後はひたすら『死の花』収穫までヒマつぶし。

たまにアイスクリームパーティーなどを開催しました。

f:id:sprinklersim:20150827152736p:plain

そんなパーティー中。

トラヴィスくんちの息子さんが、ドッロドロになってお風呂に入っていました。

もしや・・・

f:id:sprinklersim:20150827152753p:plain

あー・・・wやっぱり。

牛草くんがケーキを出していたので、

食われるシムを見たいと思って開いたパーティーだったんです・・・w

決定的瞬間は逃したけど、ミルクはゲットできました。

f:id:sprinklersim:20150827162621p:plain

どうやらこのミルクは、餌食になったシムのムードに関連したエキスが出来るようになっているみたいです。

ミニトラヴィスくんはロマンチックなムードだったらしく、ピンクのミルクゲット!

f:id:sprinklersim:20150827152806p:plain

そんなミニトラヴィスくん、今度は極寒アイスにやられていました・・・w

踏んだり蹴ったりだね・・・w

f:id:sprinklersim:20150827152520p:plain

こんな感じで・・・

f:id:sprinklersim:20150827152915p:plain

f:id:sprinklersim:20150827152929p:plain

ひたすら『死の花』収穫を目指して、早送りしまくって時間を過ごしていたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20150827153030p:plain

これがなかなか実らないでやんの!

植えてから3、4日経ってもまだ実らないの!

もう正直・・・つまんないの!

f:id:sprinklersim:20150827153042p:plain

なので、つい魔が差しました!

だってディナちゃん可愛いんだもーん!

本末転倒もくそもないです!

f:id:sprinklersim:20150827153109p:plain

ルークも中の人もヒマ過ぎて、ついうっかりムラムラしちゃったんだもーん!

・・・などとwもはやグダグダですが・・・w

何とか終わらせようと思いますので、もうしばしお付き合い下さいまし。

f:id:sprinklersim:20150827153208p:plain

ルークの最愛の人は最近、いつも不機嫌です。

もしや、墓石の前で浮気したらバレる仕様・・・?まさかね。

f:id:sprinklersim:20150827153223p:plain

しかーし!

もう止まらないロマンチック!

f:id:sprinklersim:20150827153259p:plain

もう止まらないルークの暴れん坊!!

つか・・・何言ってんだろう・・・アホみたいです、つかアホです、すいません・・・w

f:id:sprinklersim:20150827153344p:plain

とにかく!

ついうっかり!魔が差して無事ご懐妊!

f:id:sprinklersim:20150827153406p:plain

とか何とかw

そんな事してたら、ようやく死の花が実を結びました。

f:id:sprinklersim:20150827153737p:plain

待ちに待ったこの瞬間です!

もちろん準備は万端!

f:id:sprinklersim:20150827153458p:plain

よし!一気にフィナーレいっちゃおう!

f:id:sprinklersim:20150827153800p:plain

出来ました!『神々の食べ物』です!

f:id:sprinklersim:20150827153858p:plain

ぺかーっと神々しい後光が射しています!

f:id:sprinklersim:20150827153959p:plain

ジョニーに祝福されました!

これで、後は愛しの幽霊さんに食べてもらうだけ!なんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150827154019p:plain

せっかく神々の食事が用意出来たのに・・・

待てど暮らせど現れてくれない幽霊ちゃん・・・。

f:id:sprinklersim:20150827154033p:plain

そうこうしている間に息子ちゃんが誕生しました!

f:id:sprinklersim:20150827154050p:plain

f:id:sprinklersim:20150827154118p:plain

もはや、中の人はディナちゃんにメロメロです!

だって、このあざとい感じがたまらなく可愛いと思うんです!

f:id:sprinklersim:20150827154130p:plain

とか何とか、ひらすら早送りしつつ幾夜の空振りに耐えた末に・・・

ようやく出現してくれた怒りの幽霊・・・w

f:id:sprinklersim:20150827154230p:plain

やっぱり・・・墓石前での浮気行動は察知されるのでしょうか・・・?

ルークと彼女の恋愛ゲージには変化がないので、そんなハズはないと思うのですが、

f:id:sprinklersim:20150827154241p:plain

あらら・・・w

やっぱり不穏な空気は感じ取っているように見えますね。

で、そんな事はどうでもいいから!

f:id:sprinklersim:20150827154307p:plain

早く神々の食事を食べて下さい!

・・・牛草と遊んでる場合じゃないでしょ!!

f:id:sprinklersim:20150827154415p:plain

仕方がないので、チートで世帯に加えて指示しました。

下手したら食べないまま帰ってしまって、また待ちぼうけの可能性もあったので。

f:id:sprinklersim:20150827154427p:plain

気持ちはわかるけど、つべこべ言わずに食べちゃって!

f:id:sprinklersim:20150827154511p:plain

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150827154457p:plain

ついに・・・!ようやく・・・!!

f:id:sprinklersim:20150827154527p:plain

その瞬間が訪れましたが・・・思いのほか無感動な復活劇となりました・・・。

何かね、意外とあっさりしてるし、特別なムードとかも付かないみたいでね。

f:id:sprinklersim:20150827154624p:plain

仕方がないので・・・

グランドフィナーレパーティーで幕を下ろしたいと思います!

f:id:sprinklersim:20150827154719p:plain

だってこの世帯・・・

ルークと蘇った最愛の人、そして新彼女のディナちゃんとその息子・・・ってw

そりゃかなり気まずい感じだと思うので・・・w

f:id:sprinklersim:20150827154733p:plain

みんな呼んでワイワイすれば、そんな辛気臭い雰囲気も吹っ飛ぶかと思ってねw

f:id:sprinklersim:20150827154747p:plain

で、ついでなので・・・

f:id:sprinklersim:20150827154801p:plain

ルークとディナちゃんの息子ちゃんも成長させてみた!

雰囲気はお母さん似だけど、パーツはルークで構成されているみたいです。

ティーン以降も確認してみたけど、なかなかいい感じのイケメンに成長してくれましたヨ!

f:id:sprinklersim:20150827154821p:plain

これは今後に期待!

f:id:sprinklersim:20150827154901p:plain

11月の新拡張も楽しみだけど、

この可愛いちびっ子たちやティーンの遊びの幅が広がる『ジェネレーションズ』的拡張を心待ちにして・・・

f:id:sprinklersim:20150827154919p:plain

色々雑!過ぎですが・・・w

こんな感じで、ルークの最愛の人を蘇らせる道のり・・・完!