スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

牛草とウフフマスター疑惑

 

ずいぶん過ごし易くなってきましたね。

f:id:sprinklersim:20150817143853p:plain

ルークの長い道のりは何とか順調に進んでいます。

今回は必要な植物をピンポイントで攻めているので、ガーデニングに掛かる時間が短くて済んでいます。

f:id:sprinklersim:20150817151853p:plain

ただ、スキルレベルが上がれば上がるほど、

出来ることが増えるので時間が掛かっちゃうけど、ルークはヒマ人なのでマメにお手入れしてもらっています。

f:id:sprinklersim:20150817151930p:plain

夏のガーデニングって気持ちいいもんね。

日差しが気持ち良さそうです。

f:id:sprinklersim:20150819013812p:plain

ガーデニングで泥んこになった後は、入浴剤を使ってのんびりリフレッシュ!

こういう小ネタでも、増えるとやっぱ生活感が増していいですね。

f:id:sprinklersim:20150819014002p:plain

入浴中、ヒマだったので町を眺めていたら・・・

f:id:sprinklersim:20150819014015p:plain

あら!何よ、このラブストーリーは突然に的すれ違い・・・w

こじつけでも何でもwやっぱこういうの好きなんです!

f:id:sprinklersim:20150819013949p:plain

そうそう!ようやくフルーツ&ヨーグルトの『そこそこ』品質から抜け出せました!

グルメ料理スキル5くらいで安定してきた感じかな。

f:id:sprinklersim:20150819014215p:plain

腹ごしらえした後は、いつものお宅訪問!

今ちょっとアイス作りにはまっています。

f:id:sprinklersim:20150819014622p:plain

さっそくレッツアイスクリーム!

今回は『極寒モカ』で冷え冷え攻撃ですw

f:id:sprinklersim:20150819014646p:plain

おっと!サヤカちゃんがブルーに変色してくれましたw

ホント寒そう!でも、こんなアイスあるなら食べてみたいくらい暑い夏でした。

f:id:sprinklersim:20150819014804p:plain

遅れてルークも冷え冷え状態になってくれましたw

残すはキャリー・・・今か今かと待っていたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150819014819p:plain

あれ?子供は特殊ムード付かないのかな?それとも、たまたまだったのか・・・?

まぁ、これはまた検証するとして。

ルークの悔しそうな顔がムカつくwww

f:id:sprinklersim:20150819014850p:plain

こんな事ばかりして遊んでいたら、ようやく牛草の実が生ってくれました!

植えて、接木して、何やかんやでかなり時間掛かっています。

f:id:sprinklersim:20150819014936p:plain

さらにこれを植えて・・・牛に会うまででもかなりの道のりですねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20150819014955p:plain

でも、翌朝にはチョコン!と成長してくれました!

早く大きくなってくれ~い!

f:id:sprinklersim:20150819015207p:plain

お宅訪問からの火事!

今回の火元は、何と!スパデイで追加されたお香でした。

f:id:sprinklersim:20150819015314p:plain

騒いでないで早く消して下さい・・・!

f:id:sprinklersim:20150819015330p:plain

・・・結局この時は誰も自主消火してくれなった・・・!

今のところ消防士さんも居ないし・・・完全フリーウィル主義の遊び方だったらどうなるんでしょう?

f:id:sprinklersim:20150819015345p:plain

今回のチキンメンバーズの面々です・・・w

f:id:sprinklersim:20150819015410p:plain

サヤカちゃんのダイナーでみんなとワイワイ!

重ね重ねだけど、自宅店舗・・・

それからカフェ・レストラン経営みたいな感じの店舗も欲しかった・・・!

f:id:sprinklersim:20150819015422p:plain

まぁちょっと工夫すればそれっぽくはなるけど・・・

こういう自然な日常の感じ・・・もっと増えてくれると嬉しい。

f:id:sprinklersim:20150819015440p:plain

さてさて、ルークは何やら思案顔。

実は、ここのショーケースに入ってる食べ物って・・・

f:id:sprinklersim:20150819015501p:plain

これほとんどルークに作らせて入れてあるのでね。

減ったら仕入れしないといけないでしょ?

だから何作ろっかな~ってちょっと考えてたって訳でした。

f:id:sprinklersim:20150819015557p:plain

この日も数種類のアイスとマカロンを追加しておいたので、次来た時が楽しみです!

こういう時、スキルの上がってるシムってほんとに便利!さすがルークだね!

などと・・・w

f:id:sprinklersim:20150819015648p:plain

おだてている間にwようやく牛草くんが成長してくれました!

首に付いてる鈴がカランコロン鳴って・・・意外とかわいいw

f:id:sprinklersim:20150819015709p:plain

こらこら・・・おだて過ぎてちょっと調子に乗るルークw

でもこれは、昨夜の熱~いひと時を思い出してヘラヘラしているみたいですw

f:id:sprinklersim:20150819015721p:plain

昨夜、愛しの彼女が現れてくれたので、ちょっとウフフさせてみたらこの有様。

・・・つか、この彼女とのウフフは尋常でないくらい華々しいんですが・・・!

その話に行く前に・・・

f:id:sprinklersim:20150819015739p:plain

ちょっとだけ牛草くんと遊んでみました。

だって、待ちに待った牛草くんだもん!

しっぽ?らしきものを振ったりして意外と・・・かわいい・・・?

f:id:sprinklersim:20150819015750p:plain

いや、でもこの口は結構ヤバそうな感じですw

飲み込まれたらひとたまりもなさそう・・・。

f:id:sprinklersim:20150819015800p:plain

そうなるのは嫌なので、さっそくエサを与えておきました。

見た感じ・・・生肉っぽいのかな?

この時はお腹が空いてなかったようで、食べてくれませんでした。

首振って「いらな~い!」みたいな動きをしますヨ。

f:id:sprinklersim:20150819020432p:plain

さて。

そんな訳でひとしきり遊んで気が済んだので、さっきのウフフ問題に戻り・・・

f:id:sprinklersim:20150819020501p:plain

それがねぇ、どうもこの子・・・

音楽聴きながらダンスしているように・・・見える。

SSではわかりにくいけど、音楽にのりながらフラフラ踊っているように見えるんです。

f:id:sprinklersim:20150819020600p:plain

確信が持てなかったので、音楽を消してみたら動きも止まるし・・・

f:id:sprinklersim:20150819020642p:plain

もう一度付けたら、明らかに音楽に反応しているように・・・見えるんだけど・・・

でもこの時は時間が短かったので、結局確信を持てず・・・

f:id:sprinklersim:20150819020700p:plain

そうこうしてたらベロ~ン!とケーキを出しちゃうし・・・!

怖い!怖過ぎる・・・!

f:id:sprinklersim:20150819020735p:plain

仕方がないのでエサタイム。

まったく・・・牛草くんのせいで長くなっちゃった。

f:id:sprinklersim:20150819020805p:plain

ウフフ問題に戻りたかったんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150819020823p:plain

長くなってしまう話題なので、また次回に持ち越し!(えーっ・・・!)