スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの平穏な日々、再び

 

よそ様の3プレイ日記楽しそうだなぁ~・・・いいな~・・・

f:id:sprinklersim:20150531134214p:plain

などと・・・w

間違えたフリをして3を起動したくなる衝動をグッと堪えて・・・戻ってまいりましたレスター家です。

f:id:sprinklersim:20150531134342p:plain

どこまで話が進んでいたんだっけ・・・?

あぁ、そうだ、ダナちゃんが増えてレスターのご両親を追加した辺りで放置していたんだっけ。

f:id:sprinklersim:20150531134502p:plain

そうなんですよね、苦し紛れにほり込んだレスターのご両親がいい味を出してくれています。

フォックスとダナちゃんにとっては『おじいちゃま、おばあちゃま』ですからね。

f:id:sprinklersim:20150531134521p:plain

孫との交流が楽しくって仕方ない!って感じで、ウキウキしているように見えるのもホッコリ要素で和みます。

さて。

f:id:sprinklersim:20150531135725p:plain

とりあえずレスターの目標は、2人のエイリアンを里帰りさせてあげる事。

その為に、日夜研究に励む日々・・・。

・・・あれ?レスター・・・そんな荒ぶっちゃって、どうしたのよ?

f:id:sprinklersim:20150531135016p:plain

まぁ、アレなんですよ。

科学キャリアの昇進に必要な日課って・・・

f:id:sprinklersim:20150531135041p:plain

ほとんどイタズラばっかりですねん・・・w

とにかく同僚にイタズラを仕掛けてさえいれば、もうドンドン昇進できちゃう!

f:id:sprinklersim:20150531135112p:plain

たまには真面目に仕事しなよ!って突っ込みたくなるくらい・・・

f:id:sprinklersim:20150531135127p:plain

もうイタズラばっかりですw

たいてい『3人のシムを着替えさせる』って日課があるので、SWコスを設定して遊ぶ中の人です。

さらに・・・

f:id:sprinklersim:20150531135144p:plain

この日は『3人のシムを凍らせる』って・・・w

もう仕事させる気ないでしょ・・・www

f:id:sprinklersim:20150531135320p:plain

仕方がないので、とりあえず・・・ちょっと褒めてみたりなんかして・・・

さすがに意味もなく凍らせる・・・ってのはこっちも罪悪感がね・・・w

f:id:sprinklersim:20150531135349p:plain

そして、この表情であるwうわー、もう憎そいわぁー・・・w

見て、この憎たらしい表情!ウズウズしてやがるw

f:id:sprinklersim:20150531135411p:plain

医療キャリアではまだ遊んでないのでわかんないけど、少なくとも捜査キャリアはもうちょっと真面目でしたよ。

こんなに嫌がらせまがいのイタズラばっかりしているだけの科学キャリアって・・・w

f:id:sprinklersim:20150531135425p:plain

本当にこれでいいのでしょうかw

まぁ、気の毒だけど、急いで昇進したいのでジャンジャン凍ってもらいますけどねw

f:id:sprinklersim:20150531135455p:plain

レイア姫は居るし、青いし・・・もう何が何だかw

f:id:sprinklersim:20150531135608p:plain

ごもっともです・・・。

f:id:sprinklersim:20150531135752p:plain

ホント、たまには真面目に仕事したらどうです・・・?

まぁ、4のこういう遊び心は嫌いではありません。

もっともっと、はっちゃけてくれてもいいくらい!

f:id:sprinklersim:20150531135814p:plain

さて。

家に戻って家族団欒の一時。

この2人のおかげでレスターの留守中も、きっとこうやって面倒見てくれてるんだろうなぁって思えるようになったのは、素直に気が楽です。

f:id:sprinklersim:20150531135906p:plain

早く幼児期も追加されたらいいのになー。

3の子供に色々教えたりするアクション、可愛かったもんね。

こんな風に、ぼけーっと観察してたらすぐ1日が終わっちゃう。

f:id:sprinklersim:20150531140051p:plain

そうだ!庭の手入れしなきゃ!

てことで、今夜は徹夜のレスターですw

本当にすごく時間が掛かるんですよねぇ、庭の手入れ。

せっかくガーデナーみたいなシムも居るんから、サービスシムで雇えたらいいのにな。

f:id:sprinklersim:20150531140114p:plain

そんな訳で、冗談抜きで徹夜作業になってしまった庭の手入れです。

深夜の12時頃に始めて、終わったのが5時過ぎとかですからね・・・。

もうちょっと時間のバランス取って欲しいのが本音かも、求むスプリンクラー

f:id:sprinklersim:20150531140130p:plain

でも、その甲斐あってガーデニングスキルもメキメキ上昇!

『接ぎ木』の楽しさもわかってきたので、もっと極めたいと思います。

ところで、4には『神々の食事』的なものってあるのかな?

f:id:sprinklersim:20150531140150p:plain

そんなお疲れレスター、お風呂で眠りこけちゃいました。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150531140438p:plain

何のバグか知らないけど、全裸でうろついていたレスター・・・w

仕方がないので、着替えさせる指示を出すまでこのままでした・・・。

前にもあったけど、びっくりするから!いきなり露出狂になるの止めて欲しい・・・w

f:id:sprinklersim:20150531140507p:plain

今日は楽しい週末、せっかくのお休みなので、みんなで公園へ。

フォックスとサムくん、何気にとっても仲良しです。

f:id:sprinklersim:20150531140534p:plain

放っておいても、こうやって自然な感じでワイワイしてくれる4のシステムは、本当に評価します。

f:id:sprinklersim:20150531140559p:plain

f:id:sprinklersim:20150531140620p:plain

パンケーキさんちのイチローラモくん。

ちょっと浜ちゃん顔だと思う・・・w

f:id:sprinklersim:20150531140637p:plain

一方・・・

老夫婦お揃いで・・・

f:id:sprinklersim:20150531140706p:plain

何やってんだろw

やっぱり孫と遊んだり交流したりするのが楽しくて仕方ない!って感じなんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20150531140812p:plain

ダナちゃんは公園の端で、見知らぬタウニーと何やらウワサ話に花を咲かせていたみたい。おませさん!

f:id:sprinklersim:20150531140749p:plain

f:id:sprinklersim:20150531140843p:plain

こうやって見ると、ホントに4の街並みも素敵です。

あの山の向こうのどこかに『Granite Falls 』があるのかなぁ。

f:id:sprinklersim:20150531140908p:plain

ウィロークリークの色合いって、ちょっとおとぎ話チック。

どうせならディズニー系のコスチュームとかあって良さそう、ちょうど流行りだし。

白雪姫とか王子様とか魔女とかさ、似合うような気がするんだけどな。

f:id:sprinklersim:20150531140935p:plain

f:id:sprinklersim:20150531140731p:plain

レスターのお母さんの、息子を見つめる眼差しが素敵だった一枚です。

さて、続きはどんな感じにしようか、予定は未定過ぎて困っている最中です。

何か面白い事件でも起きてくれたらいいんだけどな。

それとも・・・間違って3を起動してしまおうかしら・・・。