スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その10 そしてまた・・・

 

さて、ジョニーの生涯願望達成まで、あともう一歩。

f:id:sprinklersim:20150529162504p:plain

ですが、ここで物凄く足止めされています。

困ったなぁ、もういっその事、誰か同居人呼んでサクッと終わらせようかなぁ・・・。

一方その頃・・・

f:id:sprinklersim:20150529162523p:plain

下のバーでは件の赤毛くんとニーナがただならぬ雰囲気・・・。

アリスさんもだけど、このバーテンって職業はかなり遊び人向きなのかもねぇ。

こういうところ何気にリアル過ぎると思うんだ。

f:id:sprinklersim:20150529162615p:plain

さて、身支度を整えたジョニーは、今日も音楽教室でチャンス伺う1日です。

f:id:sprinklersim:20150529162654p:plain

・・・まぁ、昨日と同じで、おしゃべり始めちゃうとしばらくは、そればっかですね。

4における最強の吸引アクションて、シム同士の交流なのかも。

と、その時・・・

f:id:sprinklersim:20150529162709p:plain

おじさんが・・・手にしたのはバイオリン・・・。

違う!違うねん!

出来ればギターを手にして欲しかったけど・・・でも・・・これで少しは音楽教室っぽさは出たかもしれない・・・。

f:id:sprinklersim:20150529162808p:plain

まぁ、バイオリン一挺くらいで音楽教室ってのもアホみたいな話ですが・・・。

ホントはね・・・

f:id:sprinklersim:20150529163856p:plain

こんなんとか・・・

f:id:sprinklersim:20150529163749p:plain

こんなんとか・・・

f:id:sprinklersim:20150529163822p:plain

こんな感じを想像してたんだ~・・・。

f:id:sprinklersim:20150529164013p:plain

まぁ、所詮無理な話だったんでしょう。

諦めます!

f:id:sprinklersim:20150529164048p:plain

ガックリしながらも、せっかくなので今日1日はここでおひねり稼ぐ作戦に変更です。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150529164218p:plain

そうなんですよ、このおじさん。

いつもジョニーに複数回以上チップをくれるとっても素敵なおじさんなんだけど、

このおじさんって、どうもバイオリンに興味があるみたい。

一度ならず何回かバイオリンに手を伸ばしては、すぐ止めちゃうんだけどね。

f:id:sprinklersim:20150529164439p:plain

その感じが、何となく楽器には興味があるけど、人前で練習するのは恥ずかしい初心者・・・みたいな感じでねぇ。

こうなったらジョニーにバイオリンを極めさせて、おじさんの先生になってあげようかと思ったけど、さすがに時間が掛かり過ぎるかな。

f:id:sprinklersim:20150529164727p:plain

まぁともかく、こんな感じで・・・

ナイスアイデアに思えた音楽教室作戦は完全に撃沈です。

f:id:sprinklersim:20150529164827p:plain

おじさん以外楽器には見向きもしてくれなかったからね!

よし、作戦変更。

f:id:sprinklersim:20150529164954p:plain

今度は自然に楽器を弾くエンターテイナーが用意されている、ナイトクラブで張り込んじゃおう。

ある程度どのシムがどの担当かわかっているので、その楽器をふさいでしまえばもしかしたら・・・?

f:id:sprinklersim:20150529165010p:plain

まぁ、この作戦も、そう簡単にはいきませんでした。

ルシアノはピアノ担当のはずなのでピアノをふさげば・・・マイクに・・・。

f:id:sprinklersim:20150529165118p:plain

シフト交代で現れたこのシムもピアノ担当なので、引き続きピアノをふさいで・・・。

あ、チップは嬉しいけど、今はギターを弾いて欲しいんです・・・。

f:id:sprinklersim:20150529165154p:plain

おかげでどんどん上がるピアノスキル!

f:id:sprinklersim:20150529165138p:plain

 で・・・やっぱりギターには興味を示さない・・・と。

もうね、ここまで来たら、わざとなのかなぁって爆笑しちゃうくらい、

だ~れもギターに触ってくれません。

そんな中・・・

f:id:sprinklersim:20150529165342p:plain

さっきのバイオリンおじさんです。

このバイオリンを弾き始める時のこの仕草がね、

f:id:sprinklersim:20150529165401p:plain

いかにも『そーーーっ・・・』っと触る感じで、妙に細かいなぁと感心しただけの1枚です。

f:id:sprinklersim:20150529165423p:plain

でも、やっぱりまだまだ下手っぴなのですぐに止めちゃうんだけどね。

中年男性の新たな挑戦!みたいな感じでほのぼのしちゃう。

話を戻して・・・

f:id:sprinklersim:20150529165452p:plain

手前の男性はコメディ担当のエンターテイナーなんですよ。

だからマイクをふさいでやったのに・・・

f:id:sprinklersim:20150529165517p:plain

ピアノ弾いちゃうんか~い!

どんだけ!

f:id:sprinklersim:20150529165530p:plain

さすがにジョニーもこの表情です・・・。

これまで順調だっただけに、変なところ躓いているなぁって感じ。

もういいや!

f:id:sprinklersim:20150529165552p:plain

もうあれだ、お腹も空いたので今日は散財しちゃう!

パーティーテーブルからサクッとローストチキン98シムオリオンで!

うわ~い、美味しそうだね!

f:id:sprinklersim:20150529165618p:plain

切り分けた感じ美味しそうじゃないですか。

でも、ちょっとアレかな・・・ちょっと雑な見た目になっているかも。

と・・・!

f:id:sprinklersim:20150529165706p:plain

その時でした!

ついに念願のギターを弾くシムが現れた瞬間!

f:id:sprinklersim:20150529165726p:plain

これはたまたまジェイくんにおだてられて、元気なムードになっていたからなんだけどw

まんまこんな気分ですよ!ヤッターーーっ!!っていうね!

f:id:sprinklersim:20150529165829p:plain

で、急いで『指導』しようとしてみたんだけど・・・コマンドが出ない・・・。

一生懸命探したけど、コマンドが出ない・・・!

f:id:sprinklersim:20150529165849p:plain

しかも・・・光の速さで演奏終了・・・。

f:id:sprinklersim:20150529165909p:plain

そして帰って行くギター担当のエンターテイナー・・・。

えーっと・・・

f:id:sprinklersim:20150529170117p:plain

うん、ちょうど今週の請求書が届いたから、とりあえず家に戻ろうか・・・。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150529164458p:plain

実は、何だかんだで所持金が2000シムオリオン突破していたので・・・

f:id:sprinklersim:20150529192640p:plain

ちょっとだけ家らしく大改造です。

あくまでもほったて小屋チックにしたかったから、こんな感じでどうだろ。

f:id:sprinklersim:20150529164545p:plain

ようやくバスルームにも目隠しが付いて、脱露出狂生活ですw

f:id:sprinklersim:20150529164615p:plain

で、何だかんだ家を改造している時に思いついたアイデア

だったら・・・

f:id:sprinklersim:20150529170154p:plain

エンターテイナーを家に呼んじゃえばいいじゃん作戦です!

てことで、サクッとホームパーティーに取り掛かれば・・・来た来たエンターテイナーさん!

f:id:sprinklersim:20150529170214p:plain

そして、さすがエンターテイナーです!ギター目掛けて一直線!

なーんだ、こんな簡単にどうにかできたのに、何をあんなに苦労していたのでしょうか。

f:id:sprinklersim:20150529170232p:plain

この辺でようやくわかったのは、どうやら指導ってのは曲を弾いている時じゃないと出来ないみたい。

ギターの練習とかってコマンドではダメみたいですね。

あ、それと、今さらながら、自宅以外の区画では出ないコマンドみたいだけど、まだよくわかっていないので、間違っているかもしれないです、あしからず。

f:id:sprinklersim:20150529170356p:plain

そして、実は、一番頼りになったのが小悪魔アリスさんでした!

思えばお宅訪問の時だって、一番最初にギター触ってくれてたもんね。

f:id:sprinklersim:20150529170504p:plain

もっとアナタを信じるべきでした。

そう、ホントにアナタにメロメロです・・・!

f:id:sprinklersim:20150529170520p:plain

・・・やっぱこの『上品なキス』ってアクション大好きだなぁ。

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20150529170548p:plain

f:id:sprinklersim:20150529170657p:plain

この日のパーティ作戦は大成功!

f:id:sprinklersim:20150529170605p:plain

f:id:sprinklersim:20150529170624p:plain

結局、この日だけで目標指導時間の3分の2を達成。

つまり、残るは1時間の指導です。

f:id:sprinklersim:20150529170725p:plain

この調子だと、もうすぐにでも達成できそうです。

f:id:sprinklersim:20150529170928p:plain

アリスさんは放っておいてもお宅訪問してくれるし!

後は・・・ギターを演奏してくれるのを待つだけです!

f:id:sprinklersim:20150529170805p:plain

f:id:sprinklersim:20150529170958p:plain

f:id:sprinklersim:20150529170842p:plain

このアクションも大好きやねん~。

願わくば・・・ベッドでのいちゃこらも復活して欲しいですね。

f:id:sprinklersim:20150529171028p:plain

f:id:sprinklersim:20150529170900p:plain

ふふふ、可愛い。

f:id:sprinklersim:20150529171050p:plain

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150529171145p:plain

ついに・・・

f:id:sprinklersim:20150529171109p:plain

ついに・・・

f:id:sprinklersim:20150529171213p:plain

願望達成です!うわーっ!

苦労しただけあってホントにめっちゃ嬉しいな。

f:id:sprinklersim:20150529171326p:plain

結局、最後の条件をクリアするために頑張ってくれたのは、小悪魔アリスさんでした。

もちろん、願望達成の瞬間もアリスさんに指導してたの。

f:id:sprinklersim:20150529171347p:plain

何気なく始めたジョニーの観察。

そして、出会った時から、何気なく始まっていたように見えたこの2人ですからね。

f:id:sprinklersim:20150529171656p:plain

やっぱり、偶然なりにドラマのあるゲーム!

それがシムズなんですよね。

f:id:sprinklersim:20150529171710p:plain

などと、浮かれついでに・・・

f:id:sprinklersim:20150529171509p:plain

お楽しみタイムですね!

f:id:sprinklersim:20150529171737p:plain

f:id:sprinklersim:20150529171756p:plain

何気にジョニーはチェリーなんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150529171812p:plain

テントが大変なコトになっていましたヨ!w

f:id:sprinklersim:20150529171834p:plain

そしてこの表情であるwww

スッキリした顔するの止めてくれませんかねw

f:id:sprinklersim:20150529183658p:plain

そんな翌日。

第二の我が家ブルーベルベッドでお祝いパーティーです。

f:id:sprinklersim:20150529183712p:plain

f:id:sprinklersim:20150529183731p:plain

願望報酬の『ハーメルンの笛吹き

これは演奏で周りのシムをコントロールできるって事みたいです。

掃除をさせられる旋律や・・・

f:id:sprinklersim:20150529183749p:plain

眠気を誘う旋律などがあるみたい。

結構苦労したわりに・・・結局使いどころがわからないけど・・・w

f:id:sprinklersim:20150529183804p:plain

まぁイタズラには活用できるかも・・・?

f:id:sprinklersim:20150529183819p:plain

予想外にシニと仲良くなれて、本当に良かったヨ!

f:id:sprinklersim:20150529183925p:plain

f:id:sprinklersim:20150529183948p:plain

f:id:sprinklersim:20150529184004p:plain

f:id:sprinklersim:20150529184034p:plain

f:id:sprinklersim:20150529184102p:plain

さすらいのジョニーですからね。

f:id:sprinklersim:20150529184138p:plain

これでひとまず、みんなとはお別れです。

f:id:sprinklersim:20150529184153p:plain

f:id:sprinklersim:20150529184227p:plain

うん、いい町だったね。

f:id:sprinklersim:20150529184254p:plain

次は、バンド活動が出来るようになった時に、また活躍してもらいます!

それまで、しばしのお別れです。