スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その7 かき鳴らす天才!

 

第二の我が家ブルーベルベッドにて、すやすやと就寝中のジョニー 。

f:id:sprinklersim:20150526171545p:plain

 この日午前4時過ぎ、珍しく無人になった時間がありました。

いつもはバーテンがシフト交代で出入りしているから、照明を自動点灯にしてても消えることってなかったので、

f:id:sprinklersim:20150526171605p:plain

こんなに静まり返ったブルーベルベッドって何だか新鮮です。

f:id:sprinklersim:20150526171617p:plain

お芝居や芸人さんの表舞台よりは、練習風景や人間ドラマの舞台裏が好きなんですよね。

だからいつもワイワイしているお店の閉店時間とかも好きです。

f:id:sprinklersim:20150526171636p:plain

そんな無人時間、ほんの数分で引継ぎのバーテンがやって来ましたけどね。

何だか珍しい一時でラッキーな気分です。

f:id:sprinklersim:20150526171655p:plain

そんな翌朝。

誰かが注文だけして放置して行った、お洒落~な三角グラスのカクテルで一日のスタートです。

と・・・

f:id:sprinklersim:20150526171801p:plain

ここでこの日の曲の使用権料の時間!

444§て!すごいですねぇ!

こんなん、もうギターの流しなんかせんでもええやん!

f:id:sprinklersim:20150526171911p:plain

たったの一曲で、悠々自適なその日暮らしが出来ちゃう素晴らしきシム界に乾杯!

f:id:sprinklersim:20150526171730p:plain

臨時収入が大きかったので、今日はのんびりしちゃう。

ぼちぼちピアノのスキルも上がってきてますヨ!

f:id:sprinklersim:20150526171930p:plain

お腹が空いたので、外のピクニックテーブルでタダ飯を頂戴しつつ・・・

f:id:sprinklersim:20150526172030p:plain

色白タウニーをおちょくるジョニーとサマーちゃん・・・w

最近ちょっと失礼な態度のシムが増えているような気がするけど、気のせいかなw

f:id:sprinklersim:20150526172203p:plain

通りすがりのエイリアン、レスター家のフォックス発見!

今日はマスターヨーダとホットドックの合わせ技ですねw

うん、上手く馴染めているんじゃないでしょうかwww

f:id:sprinklersim:20150526172301p:plain

さて。

夕方になったので今日は新しい衣装に身を包んでソーラーフレアでの流し稼業です。

f:id:sprinklersim:20150526172348p:plain

まだまだカジュアルな服装だけど、タンクトップよりは場違いな感じもましかな。

f:id:sprinklersim:20150526172536p:plain

てっきり加齢はオフっていたつもりなんだけど、どうやらオンになっていたようです。

ゴス家のモティマーが老齢になっていました。

今までほとんど加齢はオフにしていたから、今回は加齢させて町がどういう感じになるのか観察してみようかな。

f:id:sprinklersim:20150526172410p:plain

わかりにくいけど、ピアノやマイクの近くに観客席として配置した椅子やソファーに座ってくれたシムが居たので記念SS。

こうやって、こっちの思惑通りの行動をしてくれるのってすごく嬉しいですね。

f:id:sprinklersim:20150526172434p:plain

何となくセッション風だったので記念SS。

f:id:sprinklersim:20150526172450p:plain

さらに記念SS。

どうせなら、このマイクでは歌も歌えるようになってたら嬉しかったな。

とここで、ついに所持金が1000§突破です!すごい!!

f:id:sprinklersim:20150526172512p:plain

ピアノとコメディアンとギターの合わせ技で、お客さんも大盛況だったし!

f:id:sprinklersim:20150526172559p:plain

空き地0§スタートだったから、もっと悲壮感漂うプレイになるかと思ってたのに、めっちゃ順風満帆なジョニーの観察です。

f:id:sprinklersim:20150526172726p:plain

この調子なら、少し生活家具を追加してもやっていけそう!

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20150526174040p:plain

ジャーン!そうです、冷蔵庫です!!買っちゃった~!

つっても、資金不足でまたまた壁が中途半端ですw

ちゃんとした家になるのは、まだまだ先かな。

f:id:sprinklersim:20150526174101p:plain

一応、家にはクーラーボックスはあるけど簡単な食事しか出せないし、

外のバーベキュースペースで作った料理も保存できないから地味に困ってたんですよね。

f:id:sprinklersim:20150526174135p:plain

これで作り置きが出来るようになったし、これからはジャンジャンバーベーキュー生活を楽しんでくれたまえ!

f:id:sprinklersim:20150526172747p:plain

で、お腹もいっぱいだし、今日も頑張ってもらいます。

壁と冷蔵庫で、またまた所持金がなくなったので、マグノリアプロムナードの買い物から客一攫千金を頂く計画です。

f:id:sprinklersim:20150526172851p:plain

で・・・とりあえずギター演奏を始めたら・・・

あれ・・・遠くの方に何だか黒いモヤモヤ・・・?

f:id:sprinklersim:20150526172912p:plain

やっぱり来るんかいw

シニはどこにでも現れる仕様なんですね、もうただのタウニーだねw

f:id:sprinklersim:20150526172931p:plain

気を取り直して、ひらすら黙々と演奏に没頭。

ギターで演奏できる音楽が結構渋かったりするので、聴くのも楽しいです。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150526173146p:plain

f:id:sprinklersim:20150526173129p:plain

ついにギタースキルマックスです!

うわ~ぉ!何気に時間掛かりましたねぇ。

でも、生涯願望の方も達成してみたいので、もうちょっと音楽生活を続けます。

f:id:sprinklersim:20150526173238p:plain

そんな自信満々のジョニーのもとに、一本の電話です。

f:id:sprinklersim:20150526173254p:plain

いつもの着信と違って、今日はパーティーのお誘いだって!

もうちょっと稼ぎたかったけど、せっかくなのでパーティーに行ってみましょう。

f:id:sprinklersim:20150526173345p:plain

で、色々あって・・・急いで家を配置したり、衣装を替えたり・・・

なんだかんだやり直しになったこの一日です。

f:id:sprinklersim:20150526173404p:plain

パーティーにはお連れさんも呼べるみたいなので、

どうせなら大人数でワイワイしたいし、そうなるとデフォルトの地味な家では味気ないしね。

f:id:sprinklersim:20150526173615p:plain

せっかく自信満々なムードだったので『自信のあるキス』でごあいさつ!

このアクション、本当に大好き!

f:id:sprinklersim:20150526173557p:plain

家に入ると、シニがとても自然な感じで回りに溶け込んでいました・・・w

シム界における死神の存在って一体・・・。

f:id:sprinklersim:20150526173654p:plain

ジョニーはアリスさんのご家族に囲まれてタジタジw

f:id:sprinklersim:20150526173713p:plain

何だかんだあって、こんな訳わからんSSしか撮ってなかったというw

f:id:sprinklersim:20150526173803p:plain

で、決定的瞬間を撮り逃したんだけど、誕生日のシムだったアリスさんは自動的に加齢していました。

これでアダルト世代になったけど、まだまだ見た目は若い感じですね。

f:id:sprinklersim:20150526173822p:plain

もう指示するのもSS撮るのも面倒で諦めたけど、

皆さん、なんやかんや楽しそうな時間を過ごしていたみたいです。

f:id:sprinklersim:20150526173849p:plain

パーティー気分が盛り上がっていたので、プールに場所を移して弾けるジョニーとシニw

f:id:sprinklersim:20150526173905p:plain

この日は、またまたこの素敵なプールで一晩を過ごしました。

f:id:sprinklersim:20150526173947p:plain

こうやって見ると、オアシススプリングスの景色もいいですね。