スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その5 家賃ピンチでBBQタイムにお邪魔

 

ジョニーの日記5回目です。

f:id:sprinklersim:20150518174923p:plain

シニと親友になって、チップもウハウハで気分良く眠りに就いたこの日でしたが、

そんなルンルン気分も吹き飛ぶお知らせが・・・。

f:id:sprinklersim:20150521231042p:plain

いや、ホントに・・・笑ってる場合じゃないんだけど!

f:id:sprinklersim:20150521231546p:plain

今週の請求書473シムオリオンて!

家には照明も水道もないし、建物すらないし、つかほとんどただの空き地だし!

そもそも、ほとんど家には居ないのに473シムオリオンて!

f:id:sprinklersim:20150521232407p:plain

何とかギリギリ払えるだけの所持金はあるけど、

結構苦労して貯めたなけなしの500シムオリオンですよ!

うーむ・・・これは払うのが本当にイヤ!です・・・。

f:id:sprinklersim:20150521232629p:plain

仕方がないので、とりあえず現実逃避・・・

ジョニーとテレビを観ながら気を紛らわす中の人・・・w

f:id:sprinklersim:20150521235037p:plain

とは言ってもねぇ・・・払わなければ払わないで気になるし・・・。

f:id:sprinklersim:20150521235132p:plain

よし、こうなったら今日一日は流し稼業を頑張ってみよう。

それでいい感じに所持金が増えたらまた考えることにします。

f:id:sprinklersim:20150521235149p:plain

てことで、今日は皆さんの楽しいランチの一時にお邪魔して一攫千金を狙います。

ここのピクニックスペースっていつも結構ワイワイしてるもんね。

f:id:sprinklersim:20150521235220p:plain

と、さっそく順調な出だしです!

現在の所、平均して16シムオリオンは投げ入れてもらえるので、ジャンジャン演奏しまくっちゃう!

f:id:sprinklersim:20150521235246p:plain

f:id:sprinklersim:20150521235313p:plain

お喋りしつつさりげなくチップをくれたりする一連の動作が自然っぽくていいですね。

f:id:sprinklersim:20150521235417p:plain

順調に増えるチップ!

この調子なら家賃を支払う気になるかも。

f:id:sprinklersim:20150521235502p:plain

f:id:sprinklersim:20150521235435p:plain

結局、朝から始めて660シムオリオンに増えた所持金。

これは・・・イケる!流し稼業でも十分食っていけるぞ!

f:id:sprinklersim:20150521235747p:plain

ともあれ、みなさんのおかげで家賃ピンチを乗り越えることができました!

本当にどうもありがとう。

f:id:sprinklersim:20150521235925p:plain

せっかく大金を手にしたので、気が変わらない間に今週の家賃473シムオリオンを払います。

f:id:sprinklersim:20150521235943p:plain

f:id:sprinklersim:20150522000001p:plain

f:id:sprinklersim:20150522000033p:plain

さて、家賃ピンチを乗り越えたので、気になっていた『作曲』作業に突入です。

何となく、もうちょっと作曲してる感じのアクションなのかと思いきや、アクション自体は今までの演奏と変わらないです・・・。

f:id:sprinklersim:20150522000124p:plain

作曲中にもチップをもらえると思わなかった!

わざわざ2階の部屋に篭って作曲させてたから、何だか悪いですねぇ。

f:id:sprinklersim:20150522000141p:plain

どうでもいいけど、もの凄く弾けた格好のタウニーだな。

しかもビミョーにコーディネートもばっちりじゃんw

f:id:sprinklersim:20150522000206p:plain

そういや、今夜のブルーベルベッドはレディスデーなの?ってくらい女性シムしか居なくて、なぜだか・・・ちょっと焦りました。

f:id:sprinklersim:20150522000256p:plain

翌日。

消えた家賃分を取り戻すため、そして来週の家賃に備えて朝から流し稼業です。

f:id:sprinklersim:20150522000319p:plain

f:id:sprinklersim:20150522000337p:plain

家賃を支払ったので180シムオリオン程度しかなかったんだけど、

あれよあれという間に所持金が340シムオリオンまで回復!すごい!!

f:id:sprinklersim:20150522000403p:plain

どうでもいいけど、シニの止まらない食欲に目が釘付けです・・・w

さっきからずーっと食べ続けてるんだけど、大丈夫なのかなこの死神ww

f:id:sprinklersim:20150522000427p:plain

お天気もいいし、空気は美味しいし、お喋りは楽しいし、いいBGMもあるしね。

そりゃ死神も素晴らしき人生を謳歌ちゃうのかもしれませんねw

f:id:sprinklersim:20150522000446p:plain

さて。

ジョニーは、さらに場所を移して荒稼ぎです。

暇なので辺りを観察していたら・・・

f:id:sprinklersim:20150522000512p:plain

やたら喧嘩を吹っかけられているルシアノ発見!

さらに・・・

f:id:sprinklersim:20150522000553p:plain

こっちではいきなりドリンクを投げつけられるニーナの姿・・・。

f:id:sprinklersim:20150522000540p:plain

f:id:sprinklersim:20150522000612p:plain

うーむ、何でしょうか、このタウニーの反乱は・・・w

で・・・

f:id:sprinklersim:20150522000629p:plain

ちょっと周りを見渡してみたらイイ女!

この『しなっしなっ』と歩く後ろ姿の感じ、SSでは伝えきれないのが本当に残念なくらい・・・誘ってやがるw

f:id:sprinklersim:20150522000655p:plain

その正体はもちろんサラ姉さんでした!

そんなどーでもいいSSからの・・・

f:id:sprinklersim:20150522000846p:plain

今日は太っ腹ジョニーだい!

この日で552シムオリオンまで所持金が激増!

それもこれもみなさんの協力あっての事ですからね。

とーっても気分が良かったので今日はジョニーのおごりだーい!

f:id:sprinklersim:20150522001614p:plain

っておいwww

グラスを両手に、ご機嫌モードなんだろうなぁ、表情が見えないのが残念です。

それにしても、シニは本当にこの世の生活を楽しんでいますねぇ。

f:id:sprinklersim:20150522001700p:plain

そんなご機嫌モードのシニ、今日はジョークが絶好調です!

f:id:sprinklersim:20150522001737p:plain

本当に絶好調!

シニが何か言うたびに一同大爆笑の嵐で、こっちまで爆笑しちゃったもんw

f:id:sprinklersim:20150522001803p:plain

一体どんな楽しい話題で盛り上がってたのかな。

うーん、きっとゴミの話題かなw

f:id:sprinklersim:20150522001821p:plain

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎて、さすがにジョニーの体力が真っ赤です。

けど、すっごく楽しそうな顔して疲れ歩きしてるww

f:id:sprinklersim:20150522001851p:plain

今日はテントじゃなくて、2階の寝室でゆっくりお休みなさい。