スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

新しい家族と新生活

 

f:id:sprinklersim:20150515130529p:plain

新しい家族を迎えて、新たな家での新生活に突入したレスター家です。

見晴らしが最高の場所だし、愉快なちびっ子エイリアンズも居るし!

f:id:sprinklersim:20150515130559p:plain

今までの陰気レスターの観察って何だったんだろう・・・ってくらいの変化です。

見ているこっちも素直に楽しい。

f:id:sprinklersim:20150515130642p:plain

ダナちゃんはレスターにそっくり!

ただ、今は可愛らしいけど、将来的にはどんな感じになるのか・・・楽しみなようでちょっと怖い今日この頃。

さて。

f:id:sprinklersim:20150515130659p:plain

前回の記事で達成したとお伝えした、レスターの生涯願望『オタク脳』。

f:id:sprinklersim:20150515131112p:plain

この達成で追加された『便利屋』という特質が、ホントに半端なくチート特質なんです。

だってね、修理を始めるでしょ・・・?

f:id:sprinklersim:20150515143352p:plain

何と!!その1秒後には修理が完了するんですもの!

シム時間にして10時15分に始めた修理が、10時16分には終わっちゃうのよ?

f:id:sprinklersim:20150515131015p:plain

もの凄くチート感満載だけど、一度壊れ始めたら雪崩のように連鎖するのが4の仕様みたいだし・・・ホント地味な嫌がらせ仕様・・・。

なので、これだけ短時間で修理が完了するのは、これは素直に嬉しいです。

さて。

f:id:sprinklersim:20150515131221p:plain

あぁ・・・これまたデジャブ感のある後姿だなぁ・・・。

そうなんですよねぇ・・・科学キャリアの昇進に必要な条件って、

これまた集め物しないと達成されなかったりして・・・。

f:id:sprinklersim:20150515131320p:plain

うん、また収集ですねぇ・・・いい加減、指示するこっちも、もう嫌になってます。

・・・ニンジンとかパセリとかバジルってどこにあるねんな。

そこらじゅうイチゴとキンギョソウとブルーベルばっかりでんがなまんがな。

f:id:sprinklersim:20150515134239p:plain

とりあえず、もう神出鬼没にあっちこっちで収集しまくっています。

その間、ちびっ子たちにはタウニーと交流とかしてもらったり。

と・・・

f:id:sprinklersim:20150515134308p:plain

おやぁ、これはモティマーさんとサラ姐さん、こんな早朝にお二人で・・・?

みたいな・・・w

f:id:sprinklersim:20150515134334p:plain

やっぱり中年男性と若い小悪魔のイケナイ関係性って、惹かれるものがあるわぁ。

もちろん、これはただの偶然出くわしたショットだけど、

やっぱりイケナイ妄想しか出来ない薄汚れた中の人・・・w

f:id:sprinklersim:20150515134434p:plain

そうやって否定されればされる程・・・こっちはニヤニヤしてしまうんですけどねw

などと・・・これでは変態丸出しなので、ちょっと落ち着きます。

f:id:sprinklersim:20150515131337p:plain

話を戻して。

収集の間にオタク友達の家でちょっと一息。

エリアごとに散らばってる収集アイテムって、一定の時間を置かないと生成されないのが地味にちょっと不便です。

f:id:sprinklersim:20150515131409p:plain

仕方がないので、泊り込むつもりで人の家に居座りプレイ。

途中、ちょっとした気まぐれでサムくんとルシアノを呼んでみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150515131432p:plain

何か・・・いきなりこんな感じで地味に焦りました。

サムくんがしょんぼりしてるのって珍しいんです。

こっちのタイミング的には、大悪党ルークに逃げられたショックで・・・

みたいな受け止め方も出来るけど、もちろんシム界にはそんな事情などありません。

f:id:sprinklersim:20150515131453p:plain

だとすると・・・。

これってもしかして、サラとルシアノの三角関係・・・中の人が知らない間に何かあったのかしら・・・!

f:id:sprinklersim:20150515131532p:plain

と思って、急いで世帯を切り替えてみたけど、

こんな意味深なシーンを提供してくれたわりに、人間関係には変化なしで安心しました。

f:id:sprinklersim:20150515144907p:plain

たまに勝手に変な事になって、人間関係が崩壊してたりするから世帯を離れるのもちょっとドキドキすることってありますよね。

さて、安心ついでに・・・

f:id:sprinklersim:20150515131552p:plain

こっちもそろそろ誕生日。

パンケーキさんちの双子くん、その名も・・・イチローラモとジローラモ

・・・どっちがどっちかわかりませんが、いいコンビ名だと思います。

f:id:sprinklersim:20150515131645p:plain

で・・・

f:id:sprinklersim:20150515131703p:plain

どうせだから、ちょっと昼ドラ劇場で遊んじゃぉ!

とりあえず、お店は従業員に任せておいて・・・

f:id:sprinklersim:20150515131721p:plain

そうそう、やっぱり裏で色々やっちゃうのが昼ドラでしょ!

・・・。

f:id:sprinklersim:20150515131739p:plain

何だろう・・・この変態丸出しのSSは・・・!

つか・・・何ですか、何なんですか!このいやらしいSSは・・・!

ホントに、シムにこんなコトやらせる中の人ってどんだけ変態なんですか!

大体ねぇ、これは事後なのか事前なのかそこんとこハッキリしなさいよ・・・などと鼻息が荒ぶってきたあたりで・・・

f:id:sprinklersim:20150515155958p:plain

ちょっと下に目をやったらこの有様でした・・・w

そりゃ、サムくんってカッコイイけど、こんなに奥さま方に囲まれちゃって!!

もうこれは・・・ハーレムですか?人妻ハーレムパラダイスなの~っ!?

f:id:sprinklersim:20150515154604p:plain

ふぅ・・・。

鼻息荒いし・・・草生やし過ぎだし・・・下品だし・・・。

本当にちょっと落ち着こう・・・。

f:id:sprinklersim:20150515131846p:plain

仕方がないのでレスター家に戻ったら、昇進していました。

f:id:sprinklersim:20150515131956p:plain

本当にレスターは何もしてなくても勝手に昇進してくれる印象です。

まぁ、日々の業務内容ってものアレなんですけどね・・・

f:id:sprinklersim:20150515132030p:plain

基本的には実験して、イタズラして・・・

f:id:sprinklersim:20150515132250p:plain

・・・イタズラしてりゃ勝手に条件クリア・・・。

みたいな簡単なお仕事ですよ、科学キャリアなんて。

f:id:sprinklersim:20150515132332p:plain

ホントこんなに遊んでばかりでいいのかってくらい遊んでばかりです。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150515132350p:plain

たまには真面目にお仕事・・・

f:id:sprinklersim:20150515132415p:plain

じゃなくってね。

この実験装置に『赤いボタンを押す』ってコマンドを発見してしまったんです。

・・・一体どうなるのか全く予想もできないし、何やらキケンなニオイがするけど・・・

f:id:sprinklersim:20150515132433p:plain

やっぱり押してみたくなるのが『赤いボタン』でしょ。

ポチっと押してみたら、案の定というか・・・

f:id:sprinklersim:20150515132454p:plain

まぁ、要は、感電できるボタンってことみたいです・・・。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150515132530p:plain

そうなると、やっぱり試してみたくてウズウズしちゃう・・・!

もしかして、これって連続で押せば『感電死』出来るのかなぁって。

f:id:sprinklersim:20150515132549p:plain

f:id:sprinklersim:20150515132609p:plain

f:id:sprinklersim:20150515132832p:plain

結果的には、3回目で感電死しました。

あ~ぁ・・・まだまだ幼い子供たちを残して・・・

f:id:sprinklersim:20150515132916p:plain

でも、ここで愛娘ダナちゃんが必死の懇願!

f:id:sprinklersim:20150515132734p:plain

その甲斐あって、無事生還できました!

以前も一度レスターは感電死してるけど、あの時は単身世帯だったので、

ただお亡くなりになるのを見てることしか出来なかったんですよね。

f:id:sprinklersim:20150515132800p:plain

なので、今回、ほとんど作為的にだけど・・・w

こうやって生還劇を見る事が出来て、これまた素直に嬉しい。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150515133029p:plain

あれ・・?

f:id:sprinklersim:20150515133229p:plain

ジャジャーン!

この感電死実験をするにあたって、もしも実際に死んでしまって、しかも訳わからん状態で間違ってセーブしてしまったら・・・との懸念から、実は保護者シムを追加しておいたんです。

f:id:sprinklersim:20150515133248p:plain

その名も、レスターのお母さん!

f:id:sprinklersim:20150515133306p:plain

そして、もちろんお父さんも!

何となくだけど、やっぱりレスターってそこそこいい所のボンってイメージでご両親を作ってみました。

f:id:sprinklersim:20150515133327p:plain

一応、お父さんはレスターの血筋を交ぜてあるので、見た目そっくりかなw

そんな予想外の一夜が明けた翌日。

f:id:sprinklersim:20150515133413p:plain

今日はせっかくだし、みんなお休みで家族団欒デーです。

f:id:sprinklersim:20150515133432p:plain

この無駄に広い家も、ちょっとは賑やかになりました。

まぁ行き当たりばったりの展開だけど、

f:id:sprinklersim:20150515133515p:plain

本当はこの庭の手入れをしてくれるシムを追加したかっただけ・・・っていうw

そろそろ真面目にガーデニングに取り組んでみようかと思ったんだけど、

このガーデニングって・・・めっちゃ時間掛かるんですね・・・。

f:id:sprinklersim:20150515134057p:plain

朝起きて仕事に行って帰って来て、ちびっ子たちの相手して、飯食って風呂入って・・・これだけですっかり時間が経ってしまうのに、ここに庭の手入れをぶっ込むのは無理ゲーにも程がある・・・。

早く・・・時間調整MODを・・・!

f:id:sprinklersim:20150515133653p:plain

f:id:sprinklersim:20150515133843p:plain

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20150515133945p:plain

レスターの日記パラレルワールド編は・・・

f:id:sprinklersim:20150515134003p:plain

ますます賑やかにやっていこうと思います。

今後の展開に乞うご期待・・・?

 

そして!乞うご期待!!と言えば・・・

www.thesims.com

新しいパックのアナウンスがありましたね!

もう話が早いです!発売は来週19日だって、日本では21日木曜日かな。

パーティー気分を盛り上げてくれるお楽しみな内容みたいですヨ!

こうなるとレイトナイト的拡張への期待が高まってしまうけど・・・

このワクワクの責任はちゃんと取って下さいヨ!!EAさん!

どうでもいいケド、右端の白スーツのシムに一目惚れ!超キュート!!

このシムも追加されるといいなぁ。