スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

フォックスの成長

 

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20150420191203p:plain

前回サクッと誕生日を迎えたフォックスくんです。

3の特殊シムよりは薄い色だけど、それでも結構ガッツリ緑色ですねぇ。

f:id:sprinklersim:20150420190947p:plain

このエイリアンシムの特技の一つが人間に擬態できることらしく・・・

f:id:sprinklersim:20150420191031p:plain

さっそく変身してもらったらこんな感じ。

うーん、これはお父さんに似てるのかなぁ・・・?

顎が小さいあたりがすごく宇宙人ぽい。

f:id:sprinklersim:20150420191353p:plain

特質は『天才』にしてみました。

これは天才特質のアクションかな?『新発明を説明する』か何かのアクションでこういうやり取りがありました。

f:id:sprinklersim:20150420191409p:plain

f:id:sprinklersim:20150420191439p:plain

うん、なんかイメージ通りって感じでいいかも!

予想外の展開でちょっと凹んでたんですが、結果的にはレスターで科学キャリアで遊ぶことができたし、

f:id:sprinklersim:20150420191458p:plain

エイリアンシムの生態も知ることが出来そうだし、これはこれで良かったです。

さて。

f:id:sprinklersim:20150420191517p:plain

この日はせっかくの週末だったので、サクッと里帰りもしてみました。

f:id:sprinklersim:20150420191535p:plain

緊張の一瞬かな・・・w

f:id:sprinklersim:20150420191714p:plain

土曜日だったのでお父さんのサムくんは出勤中だったけど、ルシアノおじさんやニーナおばさんが温かく迎えてくれました。

f:id:sprinklersim:20150420191732p:plain

f:id:sprinklersim:20150420191845p:plain

エイリアンシムはは擬態してない状態で他のシムと交流すると『見破られた!』みたいなムードが付くみたいなので、なるべく擬態したままで居させてあげたいんだけど、そう言われちゃうとねぇ・・・。

そうか、そんなにエイリアン姿が見たいですか、もう・・・仕方ないなァ・・・!

f:id:sprinklersim:20150420192045p:plain

って・・・オイw

そういう意味ではないと思うんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150420192101p:plain

だってね・・・

やっぱり『見破られた』ムードとか気の毒だったんだもーん・・・w

f:id:sprinklersim:20150420192144p:plain

そんなヨーダ姿のままお父さんと感動の再会・・・w

レスターにハンバーガーケーキを作らせてみたら、ニーナさんがもの凄く気色悪がってました・・・w

やっぱり『失礼なゲスト』ムードはあるみたいかな。

f:id:sprinklersim:20150420192207p:plain

そんな・・・なかなかカオスな感動の再会となってしまったけど・・・

うん、これもシムズっぽくっていいと思う・・・w

f:id:sprinklersim:20150420192225p:plain

ちなみに、フォックスには他にもコスプレを設定してあるので、忘れた頃に面白衣装で笑いを届けてくれることを期待したいと思います・・・w

で・・・

f:id:sprinklersim:20150420192302p:plain

唐突なんだけど、私の知り合いに似せて作ったシムを投入してみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150420192331p:plain

これが意外と面白かったんです・・・w

本人はもうちょっと不潔な感じの子なんだけど、雰囲気そっくりで何してても笑えるという・・・w

f:id:sprinklersim:20150420192348p:plain

まぁ、この面白さは本人を知っている人じゃないと伝わらないと思うけど、

もしも通常の遊び方に飽きてきたら、こんな遊び方もありだと思いました。

f:id:sprinklersim:20150420192405p:plain

f:id:sprinklersim:20150420192427p:plain

実在の人物をイメージしちゃうし、とにかく何をやっててもシュールに見えるこの不思議・・・w

で、ひとしきり笑ってレスターの世帯に戻ってみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150420192443p:plain

なぜかホットドックになってて戸惑う中の人・・・w

f:id:sprinklersim:20150420192504p:plain

う、う・・・ん???

どこかの仮装パーティーにでもお呼ばれしてたのかな・・・?

f:id:sprinklersim:20150420192525p:plain

そんなこんなで、日常生活に戻って。

f:id:sprinklersim:20150420192612p:plain

どーしてもフォックスの『DNA検査』ってのをしてみたいんだけど、未だかつて成功した試しがありません。

f:id:sprinklersim:20150420192629p:plain

かなり友好度も上がってるんだけどなぁ。

やっぱりこれは『親友』くらいにまでならないとダメなんでしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20150420192646p:plain

フォックスは記念すべき初登校の日です。

行ってらっしゃーい!

f:id:sprinklersim:20150420192831p:plain

レスターもいつもの日常です。

f:id:sprinklersim:20150420192905p:plain

キャリアのレベルが上がるにつれて、新しいアクションなんかもちょこちょこ。

f:id:sprinklersim:20150420192848p:plain

f:id:sprinklersim:20150420192945p:plain

念願もパラボナアンテナも完成!

気になる効果のほどはまた今度。

f:id:sprinklersim:20150420193029p:plain

家に戻って、フォックスの宿題を見てあげたり。

レスターに教わるとか、かなり高レベルなイメージです。

f:id:sprinklersim:20150420193050p:plain

まぁフォックスは天才なので、

そんなレスターなんか軽々超えていく存在になるのかしらね・・・www