スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

パンケーキ家の秘密の騒動と

 

さて。

f:id:sprinklersim:20150414140119p:plain

どうしても怪しい雰囲気漂うパンケーキ家の何気ない日常風景。

今回ちょこっと遊んでみた感じでは、

f:id:sprinklersim:20150414140135p:plain

どうやらボブさんがエリザさんに首ったけといった印象ですね。

それに引きかえ、エリザさんの奔放さが・・・どうしても昼ドラチック!

f:id:sprinklersim:20150414140427p:plain

などとイケナイ妄想ばかりでもアレなので、今日は真面目に商売です。

満を持してオープンしたパンケーキ家のパン屋さん。

前回の初日は、商品の準備の大変さに対して売り上げがほんの雀の涙でした。

f:id:sprinklersim:20150414140529p:plain

これではまったく商売にならないので、今日は『ぼったくり価格上乗せ100%』でリベンジですが・・・とりあえず全然売れない・・・。

やっぱりボッタクリ過ぎたかなぁ・・・でも開店した以上は少しでも売り上げが欲しいので、鬼のセールストーク発動!

f:id:sprinklersim:20150414140627p:plain

そんな甲斐もあって、ようやくぼちぼち売れ始めました!

うん、ボブさんイイ調子!

エリザさんは・・・?

f:id:sprinklersim:20150414140923p:plain

オイ・・・!

これは何だか・・・またまた新たな昼ドラ展開の流れですが・・・w

つか、このキュートな年下シムくんがさぁ、やたらめったらエリザさんにちょっかい掛けまくるんだもん。

f:id:sprinklersim:20150414140941p:plain

こんなん、誰だって昼ドラ展開に仕立て上げたくなるってもんですよね!

などと、アホなことに気を取られている間に、あっという間に開店から12時間。

とりあえず、今日のところは閉店しとこ。

で、気になる、ぼったくり価格での売り上げ。

f:id:sprinklersim:20150414141028p:plain

『白黒クッキー126シムオリオン、パンケーキ108シムオリオン、一口ドーナツ10シムオリオン、バニラカップケーキシムオリオン、ドーナツシムオリオン12シムオリオン』

合計268シムオリオン・・・!

う、うん・・・これは商売になりません。

f:id:sprinklersim:20150414141138p:plain

仕方がないので話を移しちゃお!

適当に遊んでいても勝手に昇進してくれる天性の科学者レスターです。

f:id:sprinklersim:20150414141318p:plain

この日は収集に明け暮れるのが日課ということで・・・

あぁ・・・また収集かぁ・・・面倒だなぁ・・・って思いました、正直。

でもね・・・

f:id:sprinklersim:20150414141408p:plain

ものすごーく!わざとらしい感じであちこちに収集アイテムが散乱していましたw

ブツブツ言いながらもサクッと日課開始!!

収集中は暇なので、改めて科学施設の周りを眺めていたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150414141529p:plain

この施設、本当にでっかいし、

f:id:sprinklersim:20150414141559p:plain

本当に細部まで凝って作ってありますねぇ。

科学施設だけこっちの砂漠側にあるのも、何だかそれっぽいし。

f:id:sprinklersim:20150414141630p:plain

さて、 ある程度収集が終わったので、次は釣り!

ちゃんと釣りができる湖も用意されていて至れり尽くせりです。

f:id:sprinklersim:20150414141441p:plain

水の色が群青っぽくって素敵な水辺。

泳いでいる魚も今までとはちょっと種類が違うみたい。

f:id:sprinklersim:20150414141726p:plain

さてさて、収集が無事に済んだので分析やら実験に戻ります。

f:id:sprinklersim:20150414141748p:plain

レスターの真剣な表情、すごく科学者ぽくって本当に似合っていると思います。

f:id:sprinklersim:20150414141859p:plain

さらに指示に従ってシムレイのアップグレードも完了!

f:id:sprinklersim:20150414142131p:plain

このロボットとのやり取りが、本当にマッドサイエンティストっぽくって見ていて楽しい!

f:id:sprinklersim:20150414142522p:plain

次の指令は、アップグレードしたシムレイを使って椅子を変身させろってことだったので、何が何だかわからないながらも・・・さっそく実験!

f:id:sprinklersim:20150414142600p:plain

あぁ、これはつまり物を変身させるって事なんですねw

でもでも、あの味気ない椅子がこんな高級チェアに大変身!

これって結構・・・ええやん!

f:id:sprinklersim:20150414142637p:plain

ええやんええやん!と調子に乗って色々変身させてたら・・・

f:id:sprinklersim:20150414142700p:plain

はい、火事来ました!

f:id:sprinklersim:20150414142740p:plain

ヤバーい!とか言ってる場合じゃないと思うんだけど・・・w

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150414142939p:plain

一目散に逃げる放火犯・・・w

f:id:sprinklersim:20150414142954p:plain

同僚のシム2人掛かりで無事消火!!

さすが科学施設、素晴らしい危機対応能力です。

f:id:sprinklersim:20150414143021p:plain

同僚のボウズシムさんは薄っすら赤ーく光ってたんだけど、これはきっと何かの病気に侵されてるのかな・・・?

たまに『風邪ひいた』とかってムードは付いてるけど、まだちゃんとした病状には出くわしていないので気になる新要素だなぁ。

f:id:sprinklersim:20150414143045p:plain

話を戻して。

懲りずに家でも変身させ続けるマッドサイエンティストレスター。

この時はビミョーに邪魔だった『死んだヤマアラシ』とかっていうエイリアンを変身させてみたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150414143110p:plain

どうやらエイリアンは植物由来だったみたいです。

この後もう一度変身させてみたら、一輪の『ドクカモミール』になりました。

f:id:sprinklersim:20150414143128p:plain

そんな訳で、今日も適当に遊んでみた科学者レスター。

翌日・・・何気なしに外に目をやると・・・

f:id:sprinklersim:20150414143632p:plain

おっと!エリザさんがオメデタです!

それはいいんだけど、正直・・・どっちの子供かわからなくて若干焦った中の人・・・。

確か・・・同じ日に不倫相手のハンクくんとも色々やってたし・・・どっちの子供なのか本当にわからない・・・!

f:id:sprinklersim:20150414143708p:plain

頃合を見計らって世帯を切り替えてみたら、まさかの双子ちゃんでした!

それもいいんだけど・・・やっぱりどっちの子供かわからなくてまだ焦る中の人・・・。

恐る恐る家系図を確認してみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150414143808p:plain

無事、ボブさんがお父さんでしたー!

ホッとするやらガッカリするやら・・・w

f:id:sprinklersim:20150414143839p:plain

そんなエリザさん。

f:id:sprinklersim:20150414143937p:plain

やっぱり、怪しげな人妻役がお似合いだと思いますw

f:id:sprinklersim:20150414143957p:plain

そして、ちょっと気の毒なボブさんも・・・w

f:id:sprinklersim:20150414144013p:plain

つくづく昼ドラ情緒のあるパンケーキ家。

f:id:sprinklersim:20150414144029p:plain

今日のところは、ひとまず一件落着です。