スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

刑事サムくんと三角関係

 

さて、

f:id:sprinklersim:20150409222443p:plain

衝撃の宇宙人誘拐事件から無理やり立ち直ろうとしている我が家のシムズ4です。

立ち直ろうとしているのに・・・

f:id:sprinklersim:20150409225609p:plain

こんな証明書がきっちりサムくんの所持品に入っていたりして・・・。

まぁ、レスターならきっとちゃんと面倒みてくれるだろうし・・・

f:id:sprinklersim:20150409222504p:plain

こっちの世帯では・・・

もうこの件はなかった事にして話を進めましょう!(えー・・・)

さて!目下のところサムくんの昇進がもう間近!

なんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150409230208p:plain

最近ルシアノがしょんぼりモードです。

それもそのはず・・・

実はルシアノの想い人って、お兄ちゃんの彼女なんです。

f:id:sprinklersim:20150409225943p:plain

性悪な中の人の策略によって、

一応ルシアノとサラの間にも恋愛ゲージは発動しちゃってるので・・・

f:id:sprinklersim:20150409230231p:plain

目の前でいちゃつかれたりすると・・・

やっぱりショックを受けちゃうウブな弟萌え~!

まぁ、中の人も酷いけど・・・

f:id:sprinklersim:20150409230010p:plain

この女も・・・なかなかのワルですぜぇ。

さて。

f:id:sprinklersim:20150409230100p:plain

そんなルシアノ、仕事になったらちゃんと接客モードで今日もバリバリ!

f:id:sprinklersim:20150409230612p:plain

性悪サラ姉さんは今日も絶好調!

f:id:sprinklersim:20150409230633p:plain

おっと!

このご婦人はタウニー美化計画の一環で放流した富豪一家の奥様です。

いつからか自動生成のタウニーの数がぐっと減るようになったみたいですね。

あの程度の世帯数なら整形したり洋服を変える気にもなるので、素直に助かります。

f:id:sprinklersim:20150409230124p:plain

さてさて、こっちの展開も何とかしたいなぁ。

でも、やること多くてどうしても後回しになってしまうなぁ。

f:id:sprinklersim:20150409230150p:plain

そうだ、そういや、この二人って一応は兄弟設定なんです。

黒ポロシャツの彼もすっかりうちの常連さんです。

彼は何度もサラに電話を掛けてきているし、お宅訪問までしてるし、もうどっからどうみても完全にサラのストーカーですが、一応、奥さんが居ますね・・・。

f:id:sprinklersim:20150409230422p:plain

この二人は、店で地味に口説かせたりはしてるんだけど、どうしても接客に忙しくてなかなか進展しないし、ホント、今度一回うちでゆっくりしちゃってヨ。

f:id:sprinklersim:20150409231002p:plain

さて、今日も順調な売れ行きでした。

ん?サラ姉さん何ですか?

f:id:sprinklersim:20150409231116p:plain

まぁ、ちょっとしたイタズラ心が騒いじゃったってだけなんですけど・・・w

f:id:sprinklersim:20150409231233p:plain

いや・・・?そんなに危なくはないと思います。

だって、私、もはやサムくんの大ファンだし!

f:id:sprinklersim:20150409231442p:plain

それに実は、ルシアノの生涯願望『ソウルメイト』の第一段階の条件『二回デートする』を消化させて、早く報酬ポイントを貯めて『鉄の膀胱』を付けたいってだけなんですよね。

なので、とりあえずデートして欲しかっただけなんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150409231329p:plain

あーれー・・・?どうしてこんなコトに・・・。

・・・ほら、やっぱイケナイ恋って燃えるんだもん・・・。

でもでも、やっぱりこの展開で同じ家に暮らすってのは、無理があり過ぎるのでなかった事になった幻の展開です。

あんまりにも素敵な一枚だから・・・つい・・・ね。

f:id:sprinklersim:20150409231506p:plain

まぁ・・・とりあえずデート一回目です。

仕事終わりの突貫デート、すでに体力がヤバイので報酬アイテムでサクッと体力を回復。

私もこれ欲しい!そしたら睡眠に使ってる時間をシムズに充てられるもんね。

f:id:sprinklersim:20150409231525p:plain

ともかく。

一応はデートだけど、あんまり恋愛ゲージを上げるのは好ましくないという大いなる矛盾の中・・・

f:id:sprinklersim:20150409231544p:plain

まぁ、何となく楽しそうな時間を過ごしていたみたいです。

f:id:sprinklersim:20150409231634p:plain

そして、すっかり夜も明けて・・・意味深な朝帰りになってしまいました。

f:id:sprinklersim:20150409231800p:plain

出たー!性悪サラのすっとぼけ!

f:id:sprinklersim:20150409231914p:plain

なんか・・・ルシアノが可哀想になってきたなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20150409234053p:plain

またまた~!すっとぼけちゃってねぇ。

f:id:sprinklersim:20150409232251p:plain

f:id:sprinklersim:20150409232303p:plain

で、出たー!これぞ性悪サラの真骨頂ではないでしょうか・・・w

当初の予定では、ここまで性悪女にするつもりじゃなかったんだけど、

やっぱり遊んでいるうちに流れとか気分で、色々変わっちゃうのもこのゲームの面白さだなぁ。

さて。

f:id:sprinklersim:20150409222519p:plain

サムくんの目指せ!刑事編の話もちょっとだけ。

もうすっかり手馴れたもんで、事件を担当してから二日で解決できるようになりました。

f:id:sprinklersim:20150409222537p:plain

落ち込み、怯える市民を励まして、きっちり証言を取り・・・

f:id:sprinklersim:20150409222553p:plain

証拠を集めて・・・

f:id:sprinklersim:20150409223304p:plain

・・・つかの間のコーヒーブレイク@所長室・・・www

f:id:sprinklersim:20150409224150p:plain

パトロールに出掛けて、ケンカしているシムに注意・・・。

って・・・意外とケンカしているシムたちとの遭遇率が低いんだけど・・・それもそのはず・・・

f:id:sprinklersim:20150409223729p:plain

一番手前の美術館が今日のパトロール地点で、ケンカしているシムは遥か向こうの端の端です・・・。

そりゃ・・・遭遇しない訳ですなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20150409224346p:plain

あんなに遠くまで走って行ったんじゃ逃げられる可能性もあるので、

ここはサクッとチートでワープしてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150409224605p:plain

てことで、無事に任務完了!

f:id:sprinklersim:20150409224644p:plain

署に戻っていよいよ大詰め、容疑者の取調べ。

この時は、なぜか先輩刑事のリズボンさんも同席してくれました。

たまたまなんだろうけど、この容疑者って結構手強いのかな?

それとも新人サムくんの成長っぷりを見に来てくれたのかな??

f:id:sprinklersim:20150409224854p:plain

うちの犯罪者たちはティーンとシニア、そして女性率が高過ぎです。

もっと無骨なコワモテ兄ちゃんと、ぶつかり合いの取調べとか見てみたいなぁ。

f:id:sprinklersim:20150409224928p:plain

まぁいかに犯罪者とは言え、相手はご老人です。

ここは手荒な真似より、地味にストレスをかける作戦で・・・

f:id:sprinklersim:20150409225236p:plain

とどめの物証で、無事に一件落着!!

そして・・・スーハー・・・あ、これ中の人の鼻息の音ですヨ!

f:id:sprinklersim:20150409225325p:plain

お、おぉーっ!す、スーハースーハーッ・・・!!!

思わず鼻息も荒ぶるサムくんの背中・・・!素敵・・・!

この背中の感じ・・・わかってもらえるでしょうか・・・鼻息ポイント満載です!!

f:id:sprinklersim:20150409225345p:plain

そうです、ついに待ちに待った・・・サムくんの刑事さん姿!

かかか・・・カッコええなぁ・・・。

ようやくニマニマできて、私は物凄く嬉しいです。

f:id:sprinklersim:20150409225401p:plain

あぁ~・・・こんな刑事さんが居たら・・・

私はもう悪の世界の首領になっちゃうもん・・・!

ほんでもって逮捕されまくったるもん~・・・!本末転倒上等だもん~!逮捕されたいだけだもん~!!

などと、荒ぶる鼻息が治まりません・・・。

f:id:sprinklersim:20150409232547p:plain

・・・なので、無駄なサービスショットと・・・

f:id:sprinklersim:20150409232641p:plain

ガールズトークに割って入って無視されるサムくんと・・・w

f:id:sprinklersim:20150409232722p:plain

またまた無駄なサービスショットで今日は締めです。

せっかく撮れちゃったので消化しないともったいないもんね。

f:id:sprinklersim:20150409232609p:plain

あ、これこれw

何だかとってもシムズらしくって、お気に入りの一枚です。