スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

嵐の前の何とやら・・・

 

スゥスゥ!

f:id:sprinklersim:20150406183902p:plain

楽しみにしていた刑事キャリアに、ひょんなことから始めたガラクタ屋さんなどなど、すっかりGTWを満喫している今日この頃です。

f:id:sprinklersim:20150406172911p:plain

ニーナのガラクタ屋さんは売り上げ金額が低いのと、来る日も来る日も来店するお客さんが固定されている・・・という地味な嫌がらせ的仕様はあるものの、サムくんのお休みの日にはいい気分転換になって商売繁盛。

f:id:sprinklersim:20150406172929p:plain

固定されているお客さんも『贔屓にしてくれる常連さん』と思い込めばそれなりの楽しみが見つかるしね。

f:id:sprinklersim:20150406173013p:plain

この店におけるそれぞれの役割とかもイメージできるようになってきたので、そういう意味でも妄想が捗って結構楽しいです。

f:id:sprinklersim:20150406172952p:plain

お休みの日にはサムくんにも手伝ってもらったりして。

ん?

あれ・・・このシムって・・・確か・・・!

f:id:sprinklersim:20150406173059p:plain

ここでちょっと、うちのシム界の数日前の話に戻ります。

地味に日課をこなして二件目の事件もいよいよ大詰め。

後は指名手配して逮捕する!ってところまで話が進んでいたうちのサムくん。

f:id:sprinklersim:20150406173300p:plain

結局は同じ事の繰り返しだし、ここはもうサクッと逮捕しに行きました。

この時の容疑者の特徴は『ティーン、ショートパンツ、ブラウス』ってことだったので必死に探した結果、恐らく・・・このシムのはず!

f:id:sprinklersim:20150406173320p:plain

『ブラウス』ってことなので違う気もするけど・・・とりあえず逮捕してみよ・・・。

f:id:sprinklersim:20150406173339p:plain

やっぱりお前なんかーい!うーん・・・ぶ、ブラウス・・・?

ともかく、これにて犯人逮捕です。

次の手順『取り調べ』これが結構難しいです。

f:id:sprinklersim:20150406173558p:plain

『いい刑事』と『悪い刑事』を演じて犯人を落としていくみたいなんだけど、この時は主に収賄的選択肢が絶大な効力を発揮していましたね。

f:id:sprinklersim:20150406173757p:plain

ともかく、何とか犯人の自供も取れたし、おかげで昇進もできたし!

サムくんもとっても順調です。

f:id:sprinklersim:20150406173830p:plain

で、話を戻すと、さっきのお客さんってサムくんが逮捕したあのシム。

しかもこれでもティーンです・・・w

f:id:sprinklersim:20150406173856p:plain

ニーナさんとジュリアンさんの初恋も順調・・・?

まぁ他にやる事が多くてなかなか進展させてあげられないんだけど、またそのうち。

f:id:sprinklersim:20150406184631p:plain

サラも仕事終わりとか休みの日には助っ人として働いてもらっています。

この子の場合、ルシアノと反対で主に親父ハンターみたいなポジションになってきてるw

f:id:sprinklersim:20150406174208p:plain

f:id:sprinklersim:20150406174227p:plain

んまぁ!!デレデレしちゃって~ねぇ、奥さん。

f:id:sprinklersim:20150406184443p:plain

まぁこんな親父ハンター役も似合ってるし、これからどんどん親父を落としてもらいましょう。

そういや、ガラクタばかりでは売り上げがなかなか上がらないので、フォトスタジオに併設して貸衣装のていで洋服も売り始めてみたんだけど、

f:id:sprinklersim:20150406184102p:plain

これがなかなかの大ヒット!

200シムオリオン以上で売れるし、お客さんの食いつきも物凄いです。

まぁ仕入れに175シムオリオンだか掛かるのでアレなんだけど、おかげで売り上げ金額倍増でんがなまんがな。

f:id:sprinklersim:20150406174247p:plain

ともかく、順調です。

f:id:sprinklersim:20150406181543p:plain

f:id:sprinklersim:20150406174303p:plain

f:id:sprinklersim:20150406181500p:plain

一応、この2人のもどかしい恋愛劇も頭にあるんだけど、今のところはそれどころじゃないっていうw

f:id:sprinklersim:20150406181519p:plain

まぁ、こっちもそのうちに。

f:id:sprinklersim:20150406181708p:plain

ね。

f:id:sprinklersim:20150406181902p:plain

さて、またサムくんの目指せ刑事編です。

f:id:sprinklersim:20150406181946p:plain

とりあえず、日々の業務で結構PC使わないといけないことが多いんだけど、何しかものすごい取り合い合戦です。

同僚のみなさんがお構いなしにPC占領しちゃってくれてるのでね。

f:id:sprinklersim:20150406182003p:plain

当然壊れやすいので高確率でブルースクリーンになってるけど、自発的に修理してくれるみたいなのでよかった。

f:id:sprinklersim:20150406182210p:plain

さて、所内での業務が終わったら現場に行ったりパトロールしたり。

市民への聞き込みとか。

f:id:sprinklersim:20150406183432p:plain

こんなヒドイ市民も居ますw

で、ある程度証拠が揃ってきたので、今回もサクッと逮捕です。

f:id:sprinklersim:20150406182152p:plain

f:id:sprinklersim:20150406182418p:plain

今回の容疑者も、またまたティーンでした。

うーん・・・うちのウィロクリーク、犯罪低年齢化が著しいですなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20150406182251p:plain

メイドさんのホットドック頭もプチブームみたい。

f:id:sprinklersim:20150406182542p:plain

f:id:sprinklersim:20150406182652p:plain

またまた取り調べ。

今回も収賄的選択肢が大きな威力を発揮してくれました。

ティーンはそういうのに弱いのかなぁ。

f:id:sprinklersim:20150406182809p:plain

もっと激しく取っ組み合いみたいな手強い取調べしてみたい。

無骨な容疑者求む!

f:id:sprinklersim:20150406182923p:plain

これにて一見落着!

さっそく所長さんに報告。

f:id:sprinklersim:20150406183037p:plain

何となく、イメージ的にはこんな会話してそうなのに・・・

f:id:sprinklersim:20150406183342p:plain

ひ、ヒドイ・・・w

ダメ警官って・・・サムくんかなりスピード出世してると思うんだけど。

まぁこれもアメとムチなのかも。

f:id:sprinklersim:20150406183601p:plain

ともかく、全てにおいて至って順調だったんです。

逆に言えば、単調な日常とも言えるけど・・・

f:id:sprinklersim:20150406183632p:plain

f:id:sprinklersim:20150406183651p:plain

順調だったんですヨ・・・。

そう、この日の夕方までは・・・

f:id:sprinklersim:20150406183742p:plain

f:id:sprinklersim:20150406183807p:plain