スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ニーナのガラクタ屋さん

 

そんな訳でウィロークリークGTW編です。

f:id:sprinklersim:20150403182034p:plain

サムくんはこの警官姿も素敵だけど、もっと男っぽい刑事さんの格好も早く見たいので、頑張って日課をこなしています。

f:id:sprinklersim:20150403182143p:plain

f:id:sprinklersim:20150403182207p:plain

基本的には同じ事の繰り返しだけど、手順がわかってきて段取りがよくなっているし、この調子だと次の昇進ももうすぐかな。

f:id:sprinklersim:20150403182230p:plain

このハゲタシムさんも職場の先輩刑事さんみたいだけど、

サムくんがこの服装着てたら絶対もっとカッコイイと思うんだーっ!

うーん、ワクワクしてきた!

f:id:sprinklersim:20150403182341p:plain

でも、ここでちょっと寄り道しちゃったりなんかしちゃいます。

基本的にはサムくんの刑事編に掛かりっきりなんだけど、せっかくなのにそれじゃちょっとアレだしね。

と言うよりは、気になっていたバニーエッグ集めもしたかったんです。

f:id:sprinklersim:20150403182354p:plain

という訳で、サムくんのお休みの日にさっそく家の周りで収集してもらったところ・・・

f:id:sprinklersim:20150403182422p:plain

潔癖症なシムは気持ち悪いものに近付くと吐き気を催してしまうんだってw

カエル以外なら何とかなるみたいなので、収集は続行してもらいますけどねww

で!

f:id:sprinklersim:20150403182505p:plain

この直後、シムズ4史上最速のダッシュでトイレに駆け込んだニーナさん。

f:id:sprinklersim:20150403182525p:plain

そんなに気持ち悪かったのか・・・とちょっと反省したくなるようなスーパーダッシュだったので・・・何か・・・ごめん。

f:id:sprinklersim:20150403182319p:plain

とか言いつつw

その後も、さすがにカエル以外の収集は続けてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150403182557p:plain

やっとお目見えできたバニーエッグたち。

色んな種類で10種類あって、コンプできたら報酬アイテムがアンロックされるんだって。

で、そうやって集めたアイテムですが、やっぱり重複したりすることもよくあって、所持品からただ売り払うだけじゃつまんないしなーと思いまして。

f:id:sprinklersim:20150403182709p:plain

せっかくなので新たに追加された、ウワサのショップ経営とかしてみよ!

てことで、さっそくギャラリーから店舗にぴったりの区画を頂いて来ました。

f:id:sprinklersim:20150403182738p:plain

内装も凝っていてとっても素敵だったんだけど、ガラクタ屋を始めるには不向きな感じだったので、ちょっと弄らせてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150403182756p:plain

f:id:sprinklersim:20150403182814p:plain

f:id:sprinklersim:20150403182845p:plain

ニーナさんにはフォトグラファーも目指してもらいたいので、なんちゃってフォトスタジオも無理やり作ってみました。

f:id:sprinklersim:20150403182907p:plain

さて、これで一応準備は完了。

3の頃から根強い要望があったショップ経営。

私は3から始めたので、あのヤル気のないお店屋さんごっこしか知らないんです。

f:id:sprinklersim:20150403184522p:plain

せっかくのショップ経営なのに、なぜあえてガラクタなんかを売ろうと思ったのかと自分で突っ込みたくなってきましたがw

まぁ、なんかよくわかんないけど、とりあえず始めてみましょう。

f:id:sprinklersim:20150403184321p:plain

さっそく集まった収集アイテムを適当に並べて開店です。

レジで従業員を雇ったり、制服を設定したり、値段の設定なんかもできるんだけど、今回はとりあえず、従業員なしでどんなもんか様子を見てみようかな。

f:id:sprinklersim:20150403184645p:plain

しばらくしたらお客さんが続々!

この日はルシアノもお休みで暇そうだったので、急遽呼び寄せて接客をしてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150403184719p:plain

おや、これはサムくんと交流のあるイケメンタウニーさん、ようこそ!

あんまりにもイケメンなのでちょっと髪型変えてみました。

何となく、海をこよなく愛する陽気なサーファー野郎って感じでイイ!

f:id:sprinklersim:20150403185016p:plain

お店は大盛況!

でもなかなか買い手がつきません。

よし、ルシアノに頑張ってセールストークさせてみよう。

f:id:sprinklersim:20150403185047p:plain

これが、なかなかいい感じで接客してくれるから助かります。

f:id:sprinklersim:20150403185235p:plain

うん、マダムキラーの要素ありかもねwww

f:id:sprinklersim:20150403185105p:plain

そんなルシアノの頑張りの甲斐あって、ようやく初めてのお買い上げ~!

拾って来た品物なので売値は100シムオリオン以内の単価にしかならないけど、仕入れ値が掛かっていないので丸儲けだし、これはそう悪くない商売かも。

f:id:sprinklersim:20150403185339p:plain

このあとイケメンのジュリアンさんも人形をお買い上げ~してくれた!

この人って、本当にいいシムなのかも。

f:id:sprinklersim:20150403185317p:plain

長い間、品物を・・・?ルシアノを・・・?

吟味していたマダムも、最後にはお買い上げ~してくれたし!

f:id:sprinklersim:20150403185712p:plain

うん、これは楽しい!

これは楽しいぞー!!!

f:id:sprinklersim:20150403185619p:plain

開店から10時間。

結構品物も売れたし、2人の欲求もヤバイことになりつつあるので、今日はこれで閉店です。

最終的には350シムオリオンくらいの売り上げになっていました。

f:id:sprinklersim:20150403185935p:plain

うん、拾って来た物がこれだけ売れたら十分です。

ルシアノはスポーツキャリアなんかより、こっちの方が向いてるみたいだし!

f:id:sprinklersim:20150403190009p:plain

うん、そうだよ!

家族を従業員にしたらお給金も発生しないみたいだし、これは決定かな。

そんな訳で。

f:id:sprinklersim:20150403190203p:plain

これで、ようやく撮り貯まったSSがちょっと消化できて私は嬉しい。

今日まで(4月3日現在)で、すでに17時間遊んでるらしいので、とにかくSSが貯まって貯まって大変です。

f:id:sprinklersim:20150403190234p:plain

f:id:sprinklersim:20150403190254p:plain

まぁ、それだけ楽しいって事だから、いい事ですよね。

本当に1日24時間ではとてもとても足りません。

f:id:sprinklersim:20150403190323p:plain

f:id:sprinklersim:20150403190445p:plain

f:id:sprinklersim:20150403190346p:plain

f:id:sprinklersim:20150403190557p:plain

f:id:sprinklersim:20150403190710p:plain

f:id:sprinklersim:20150403190731p:plain

まぁ、来る日も来る日も来店してくれるお客さんが固定されている・・・

という小さな不満はあるけど、これもその内修正されることを祈りましょう。

f:id:sprinklersim:20150403190647p:plain

新たな恋の予感とかあったりして!

f:id:sprinklersim:20150403190758p:plain

ルシアノも生き生きしてるし!

さぁ、今日も頑張るゾ!