スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

サムくんの千葉事件

 

そんな訳で、さっそくサムくんの初めての事件です。

f:id:sprinklersim:20150403053019p:plain

ザ・千葉事件。

基本的に次に何を行えばいいのか指示を出してくれるので、その通りに行動していくだけの簡単なお仕事。

f:id:sprinklersim:20150403053058p:plain

言われた通りに、まず現場検証から。

今回はジョニーくんのおうちで何やら事件が起きた様子です。

f:id:sprinklersim:20150403053116p:plain

 言われた通りに、まずは現場の写真を撮って・・・

f:id:sprinklersim:20150403053133p:plain

証拠品を集めて・・・

f:id:sprinklersim:20150403053406p:plain

目撃証言を取って。

ジョニくんの家ですが、知らないシムが住んでる前提で話が進むみたい。

f:id:sprinklersim:20150403053516p:plain

SSではわかりにくいけど、それぞれのアクションも結構凝っていて雰囲気あります。

初ケースだし、ここはちょっと気合を入れるためにエナジードリンクでファイト一発!

f:id:sprinklersim:20150403053539p:plain

言われた通りに署に戻って・・・

f:id:sprinklersim:20150403053553p:plain

集めてきた証拠を分析します。

サムくんの真剣な表情が超キュート!

f:id:sprinklersim:20150403053827p:plain

所長さんと意見を交換してみたり。

f:id:sprinklersim:20150403053853p:plain

言われた通りに、拘留所に居るゴロツキさんを調べたり。

f:id:sprinklersim:20150403054051p:plain

この身体検査では色んな物が出てきて面白いw

f:id:sprinklersim:20150403054328p:plain

あら、サムくんったら・・・!

f:id:sprinklersim:20150403054507p:plain

ちょっと人情味のある熱血刑事になるのかもねー!

いいじゃないですか、素敵だと思います。

もはや・・・サムくんなら何でもいいみたいになってるけど、実際その通りです!

f:id:sprinklersim:20150403054533p:plain

マグショット。

重ねてになりますが、一連のアクション、本当に凝っていて雰囲気ありますヨ!

もう普通に海外刑事ドラマごっこが捗るレベルだと思います。

f:id:sprinklersim:20150403054620p:plain

f:id:sprinklersim:20150403054952p:plain

ゴロツキさんたちにもそれぞれドラマがあるんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20150403055004p:plain

私はこういう背景の物語を考えて妄想するのが大好きなので、

それもきっとこんなにこのゲームにはまっちゃう理由の1つです。

f:id:sprinklersim:20150403055147p:plain

翌日。

f:id:sprinklersim:20150403055221p:plain

今日は街にパトロールです。

よりによって飲み屋でのパトロールでした。

なんか、ケンカしているシムやポイ捨てしているシムに注意しろって事なんですけど、ケンカしているシムもポイ捨てしているシムも見当たらない。

f:id:sprinklersim:20150403055257p:plain

仕方がないので、市民と交流したりして。

f:id:sprinklersim:20150403055411p:plain

ついにケンカしているシムを発見!

足早に立ち去ろうとするケンカシムを追いかけて、すかさず注意しに行きます。

f:id:sprinklersim:20150403064229p:plain

f:id:sprinklersim:20150403055501p:plain

なんか、いかにもおまわりさんっぽくてイイぞ!

f:id:sprinklersim:20150403055723p:plain

ほんとだね!こんな素敵なおまわりさんが居たら・・・ちょっと落ち着こうw

f:id:sprinklersim:20150403055756p:plain

で、全て指示通りにこなして証拠を集めて、ついに指名手配です。

f:id:sprinklersim:20150403055943p:plain

今回の証拠から得られた犯人像がこちら。

『指名手配する』コマンドを選ぶと自動的に画面が切り替わって・・・

f:id:sprinklersim:20150403060014p:plain

いきなり居たーっ!!!

本当はもう少し推理性のあるクライマックスなんでしょうけど、今回は犯人像がわかやす過ぎたというか何と言うか・・・w

f:id:sprinklersim:20150403060205p:plain

まぁ、ほぼこのシムで間違いないと思うけどw

とりあえずドラマ性を出すためにちょっと証言などをとってみました。

そしたらね、『あ、そういうシムを向こうで見掛けましたよ!』とかっていかにもわざとらしい事言ったりしちゃってさ。

f:id:sprinklersim:20150403060507p:plain

さらに揺すぶりをかけるために他のシムにも証言を聞いたりw

f:id:sprinklersim:20150403060519p:plain

f:id:sprinklersim:20150403060653p:plain

f:id:sprinklersim:20150403061433p:plain

そしてついに・・・

f:id:sprinklersim:20150403061445p:plain

サムくん、初事件にしてお手柄です!

ついに千葉のネズミ小僧(仮)を逮捕した瞬間でした。

f:id:sprinklersim:20150403061507p:plain

署に戻って・・・

実は前のゴロツキさんの時から思ってたんだけど・・・・

f:id:sprinklersim:20150403061529p:plain

この身体検査えぇなぁ・・・!!

えぇなぁ・・・

f:id:sprinklersim:20150403061551p:plain

あのー・・・どうしたら私を逮捕してもらえ・・・

f:id:sprinklersim:20150403061636p:plain

・・・え?

さ、魚・・・???

f:id:sprinklersim:20150403061818p:plain

さーかーなーて!!!wwww

何だろうこの展開www

ともかく、身体検査に指紋、マグショットと一通り済ませて・・・

f:id:sprinklersim:20150403061837p:plain

牢屋に入ってもらんだけど・・・うーん・・・そこに入れちゃうのか。

f:id:sprinklersim:20150403061859p:plain

こんなん・・・どう考えても危ないと思うんだけど・・・

まぁ・・・シム界ではアリなんでしょう・・・。

f:id:sprinklersim:20150403062115p:plain

で、さっきの飲み屋で知り合ったこのお兄ちゃん。

サムくんと同じくブラザーらしく、友情のハグとかしてくる気さくなイケメンだ!

f:id:sprinklersim:20150403062148p:plain

自動生成のわりに服装もワイルドチックでイケてるし!

これは新たなドラマが生まれる予感です。

ともかく。

f:id:sprinklersim:20150403062402p:plain

千葉事件を解決できたおかげで無事に昇進できました。

署から現場、現場から署、そして家と、ロードを挟むのが若干アレだけど

追加されたアクションは本当にそれっぽくて雰囲気あるし、捜査キャリアだけでもかなりのボリュームって印象です。

f:id:sprinklersim:20150403062230p:plain

まだ他に医療や科学者キャリア、そしてお楽しみのお店屋さんも出来るしね。

追加されたアイテムや服装も結構あるし。

4千円で迷ってる人も居るかもしれないけど、私的にはアリな値段かなぁと思います。