スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その17

 

さて、遂に!キャリアレベル9にまで到達したレスターへの・・・

f:id:sprinklersim:20150321021047p:plain

・・・最初の指令です!

だって、明日からは花の週末!

f:id:sprinklersim:20150321021112p:plain

さぁ、新鮮な森の空気をどうぞ!

頑張って収集の時間ですヨw

f:id:sprinklersim:20150321023032p:plain

とりあえず、簡易ベッドだけ買って・・・

あれ~・・・何なの?その嫌々感満載な感じは?

f:id:sprinklersim:20150321021203p:plain

そうやねぇw

ベッド買った時点で鬼軍曹はヤル気満々だもん、気の毒だけど・・もう諦めてw

f:id:sprinklersim:20150321021220p:plain

とか言いつつ、レスターなりに精一杯の抵抗でしょうか。

さっそく指示を出した収集先への足取りが重い重い!

そんなんしても無駄だもん、今日はまだ木曜日だもん、日曜日までたっぷり時間あるもんねーだ!

f:id:sprinklersim:20150321021235p:plain

まぁ・・・そやなw

ルークこそ収集系の生涯願望でしたね。

レスターでこれだけ収集させてるし、もはやルークで同じ事をする気にはならないかも・・・w

f:id:sprinklersim:20150321021250p:plain

ともかく、ブーたれながらも捕獲アクションの最中は・・・楽しそうなの・・・。

決められたアクションしか出来ないという、シムの習性が余計に哀愁を誘います。

f:id:sprinklersim:20150321021311p:plain

そういや、遠くにカラフルな光がフワフワしてたから、すかさず捕獲してもらい行ったら『虹色ホタル』だって!

虫かごで綺麗に光りそう!

f:id:sprinklersim:20150321021328p:plain

そんな訳で、相変わらずの収集作業です。

f:id:sprinklersim:20150321021341p:plain

冗談抜きで、本当に休みなし!

レスターの欲求無視で走り回らせているので・・・さすがに気の毒になってきました。

何しろ、ついさっき昇進したばかりのおめでたい日だってのにさ。

f:id:sprinklersim:20150321021359p:plain

気の毒なので今日は奮発してステーキ食べちゃいなよ!

それにしても、4の食べ物は本当に美味しそうだからこっちまでお腹空いてきます。

見よ!この瑞々しいお肉ったら!

f:id:sprinklersim:20150321021434p:plain

・・・せっかくのご馳走なのに、それでもご機嫌斜めです。

まぁね・・・虫に刺されるわ、植物でかぶれるわ、社交黄色だわ・・・w

f:id:sprinklersim:20150321021452p:plain

もうわかった。

もう今日のところは開放してあげる!ゆっくりお休み・・・

f:id:sprinklersim:20150321021518p:plain

・・・私は鬼かw

思わず自分で突っ込みそうになったけど・・・

f:id:sprinklersim:20150321021540p:plain

だって、まさか真っ黒くろすけおるなんて知らんかったもん!

ヨソ様のところでたまたま知ってもーたんやもん!うちかて真っ黒くろすけ欲しいもん!

f:id:sprinklersim:20150321021612p:plain

・・・などと、子供みたいな言い分で申し訳ないですが、やっぱり真っ黒くろすけのあの見た目は可愛すぎでした。

f:id:sprinklersim:20150321021555p:plain

翌朝。

そんなこんなで結局ゆっくりとは寝かせてもらえなかったレスター。

それでもまだ『バッタ』と『ナナフシ』は見つかってないのさ。

だから報酬アイテムの睡眠回復薬を使っちゃう。

f:id:sprinklersim:20150321021642p:plain

ね、タウニーですら清々しい森の朝を満喫してるってのにね。

・・・と!

f:id:sprinklersim:20150321021826p:plain

バッタだ!バッタ!バッタキターーーよ!!

つか・・・私はてっきり緑色で地面をピョンピョンしてるもんだとばっかり思ってた!必死になって地面を這う虫ばかり探してた!

正直・・・これなら何度か見かけたけど羽虫か何かだと思ってスルーしてた記憶がうっすら・・・。

f:id:sprinklersim:20150321021658p:plain

残るはナナフシですが、国立公園の虫小屋みたいな所で確認してみたところ・・・

これは・・・見つけるものすごく難しいのかも・・・。

ゲームのくせに変に擬態させすぎだから!虫かご内ですらパッと見わからんから!

f:id:sprinklersim:20150321021715p:plain

そんな擬態ショックに軽く心を折られたし、レスターにもちょっと休憩させてあげたいし。

たまたま山を降りていたらしい賢者さんとちょっと一息。

f:id:sprinklersim:20150321021733p:plain

「あのさ・・・」

「ん?なぁに?」

「よかったら・・・街で一緒に暮らさないか?」

「・・・。」

f:id:sprinklersim:20150321021754p:plain

「そうすれば子供とも一緒に・・・」

「わたしね・・・根っからの森っ子なんだ。」

「・・・。」

「気持ちは嬉しいけど、わたしの居場所はここなの。」

f:id:sprinklersim:20150321021921p:plain

みたいなw

どうでもいいけど、意外とバッタの出現率高くてビックリする。

えぇ、こんな唐突にこんな話の展開を持ってきといてバッタの話でぶった切るとか・・・これは何か匂うと思います!

f:id:sprinklersim:20150321021936p:plain

さて。

今回の収集休暇はそこそこの収穫でした。

新しい種類のハーブ薬を作るための材料も揃ったしね。

f:id:sprinklersim:20150321022003p:plain

つか、あんなにワイワイしてたのに一人飯とか・・・w

なんか焚き火でホットドック焼くのって結構時間掛かって、みんなどっか行っちゃうんだよね・・・。

f:id:sprinklersim:20150321022032p:plain

まぁ、久々に熊シムとも絡めたし・・・

f:id:sprinklersim:20150321022117p:plain

やっぱりこのキャンプのマップは雰囲気があって好きです。

f:id:sprinklersim:20150321022049p:plain

・・・何で熊を泣かせてるんですかね・・・?

そんな謎なSSで今回の収集休暇タイムアップ!

f:id:sprinklersim:20150321022146p:plain

さっそく新しいハーブ薬を作りました。

地味に元素ラックのコンプも目指しているので、新しい種類の鉱物が見つかると嬉しい!

f:id:sprinklersim:20150321022203p:plain

ハーブ薬もようやくちょっと揃い始めてコレクションみたいになってきました。

こうなってくると使うのがもったいないような気がしてくる貧乏性な中の人w

f:id:sprinklersim:20150321021901p:plain

虫はこんな感じ。

真っ黒くろすけこと『ホコリの精』と『虹ホタル』が可愛い!

f:id:sprinklersim:20150321022239p:plain

翌日。

この日は、計算通りの日曜日!

やっぱり人生の節目は親しいシムとワイワイ過ごして欲しいからね。

f:id:sprinklersim:20150321022258p:plain

そう!

この日は、レスターが遂に大人の階段を登る日です!

f:id:sprinklersim:20150321022316p:plain

寿命の設定は『長い』にしあるし、途中何度か加齢をオフったりしてたし。

何だかんだじっくり遊んだ気がします。

f:id:sprinklersim:20150321022336p:plain

さぁ!ろうそく吹き消しちゃってください!

f:id:sprinklersim:20150321022350p:plain

ジャジャーン!レスター『大人』バージョン。

意外と変化ないですね。

女シムの加齢は結構がきつくて若干凹むくらいの仕様は4でも顕著かなぁと思います・・・。女シムこそ若さを大事にしてあげて欲しいんだけどな。

f:id:sprinklersim:20150321022521p:plain

ともかく、大人の階を登ったレスター。

f:id:sprinklersim:20150321022420p:plain

キャリアやスキル、友好関係などは至って順調!

ロケット設置費用は別として、資金を増やすチートなしでここまで来れたのも感慨深いです。

f:id:sprinklersim:20150321022450p:plain

まぁ、目下のところは・・・

実はまだ、三つ子ちゃんには会う事すら出来ていないし・・・

f:id:sprinklersim:20150321022433p:plain

そう・・・三つ子ちゃん問題なんだけど・・・。

f:id:sprinklersim:20150321022540p:plain

 

・・・トントン・・・

 

f:id:sprinklersim:20150321022626p:plain

「あれ?誰か忘れ物でもしたかな?」

f:id:sprinklersim:20150321022603p:plain

「・・・ゾィちゃん・・どしたんだい?こんな時間に・・・」

「・・・来ちゃった・・・。」

f:id:sprinklersim:20150321022647p:plain

・・・え?・・・えェ・・・?何ですのん、この雰囲気・・・?

レスター・・・いつからそんなキャラになった・・・?