スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その15

 

レスターの日記15回目。

キャンプ休暇から戻って来ました。

f:id:sprinklersim:20150319133206p:plain

日常生活編です。

朝起きて、飯食って、ショボくれて、ブーたれてw

f:id:sprinklersim:20150319133253p:plain

修理して、

f:id:sprinklersim:20150319133327p:plain

修理して・・・

f:id:sprinklersim:20150319133400p:plain

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150319133422p:plain

うわぁ・・・ゾーイちゃんがもはや完全なストーカー化しています・・・。

下手すりゃ日に3回訪ねて来ることもあるので、もう見なかったことにしてスルーする日々。

f:id:sprinklersim:20150319133529p:plain

そんな感じであっという間に週末です。

いつからかキャリアの昇給メーターがめっちゃ上がりにくくなってますねぇ。

もしかしたら今週で昇給できるかと思ったんだけど、まぁそんなに甘くなかった。

f:id:sprinklersim:20150319133732p:plain

ともかく、週末3連休に突入。

家でウダウダしていても仕方ないので・・・

f:id:sprinklersim:20150319140521p:plain

サクッと出掛けます!

f:id:sprinklersim:20150319140543p:plain

で、着いた途端、レスターの陰気が炸裂。

さっきまで上機嫌だったのに、道中に一体何があったというのでしょうか。

f:id:sprinklersim:20150319140559p:plain

まぁそんな陰気レスターにはお構いなく、さっさと行動開始!

ハーブ学スキルを上げるのも目的の一つですからね。

f:id:sprinklersim:20150319140624p:plain

さっそく・・・収集収集・・・

f:id:sprinklersim:20150319141009p:plain

アンド収集・・・w

ホンマに結構地味な作業なんです。

しかも新しいハーブ薬を作るために『バッタ』と『ナナフシ』が必要なんだけど、

マジでどんだけ探してもおらへん!

f:id:sprinklersim:20150319141148p:plain

うん、わかるよ、わかるけどね・・・。

キャンプ区画と国立公園には色んな材料があるから出来るだけくまなく探索しときたいし、賢者さんのところにも行きたいしで、もはや時間が足りません。

もうレスターの欲求などはガン無視して探してるのに、それでも見つからないバッタとナナフシ・・・。

f:id:sprinklersim:20150319141210p:plain

食欲、衛生、トイレ、娯楽・・・全部真っ赤!

そして一人ぼっちでひたすら森の中を駈けずり回っている訳ですから・・・

社交も真っ赤になって、これじゃ全然楽しくないキャンプ休暇だよねぇ。

f:id:sprinklersim:20150319141456p:plain

仕方がないので『怪談』で幽霊さんを呼び出してみたら、ハマちゃんのお姉さんみたいなのが来た。

しかも『意地悪』なシムみたいで結構険悪なムードにw

あかんやん!全然楽しくないやんw

f:id:sprinklersim:20150319141556p:plain

まぁ、最終的には仲良くお喋りしていたし社交欲求も回復されたし。

めでたしめでたし!な翌朝。

f:id:sprinklersim:20150319141618p:plain

今度は国立公園に場所を移してひたすら収集です。

f:id:sprinklersim:20150319141638p:plain

もう本当にひたすらマップをグルグルグルグル・・・

f:id:sprinklersim:20150319141715p:plain

ご飯中でも、マップをグルグルグルグル探し回って、新種の昆虫を見つけたらすかさず指示を出す鬼軍曹。

気の毒なレスターは休む暇どころか、立ち食いまで強要させられて・・・w

それでも見つからないバッタとナナフシ・・・。

f:id:sprinklersim:20150319141913p:plain

うん、もうええ・・・もう諦める・・・今回のところは・・・w

それより・・・レスターよ、覚悟は出来ているのかね?

f:id:sprinklersim:20150319141928p:plain

実は・・・

f:id:sprinklersim:20150319141947p:plain

この間・・・ちょっと仕込んでいたモノが予想外な事になってしまいました。

f:id:sprinklersim:20150319142013p:plain

楽しみにしていたんだけど、待てど暮らせど帰って来ない賢者さん。

f:id:sprinklersim:20150319142028p:plain

こんな時こそブードゥ人形を活用せねば。

どうでもいい話なんですけど、どうやら賢者シムは何らかの役割を振られているみたいで、オアシススプリングスとかのマップでは呼び出せませんでした。

『仕事中のシムの邪魔をしないで』とか何とか。

f:id:sprinklersim:20150319142046p:plain

こっちのマップでは呼び出し成功したんだけど、よくわからないですねぇ。

まぁいいや。

ともかく・・・

f:id:sprinklersim:20150319142225p:plain

山奥の小屋に遊びに行くたび一人息子の成長を見れたらイイ感じだなぁ!

とか思って何気なく仕込んでいたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150319142250p:plain

そうやって交流していく度に目覚める親心とか、えぇやん!とか思ってたのに・・・

f:id:sprinklersim:20150319142520p:plain

まさかの三つ子が誕生していて、オイラもうびっくりしました・・・!

そう、レスター遂に三つ子のパパになる!ですね・・・。