スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その13

 

久々に戻って来ました、宇宙オタクのレスター世帯。

f:id:sprinklersim:20150317123718p:plain

何気なく始めたこの世帯の記録も、何だかんだでもう13回目。

前回は週末に3連休というレスターの生活マンネリ解消のため、ヨソの家に押しかけ居座りプレイでした。

f:id:sprinklersim:20150317115229p:plain

さてさて、続きはどんな感じ・・・

f:id:sprinklersim:20150317123106p:plain

あれ~っ・・・朝からそんな感じなのぉ・・・?

やっぱり単身『陰気』シムの観察は気が滅入るわぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20150317115404p:plain

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20150317115420p:plain

ちょっと気分転換にキャンプに来てみたけど、レスターの服装がめっちゃ保護色で笑う・・・w

これはアカンw画面がグリーングリーンし過ぎてる!

f:id:sprinklersim:20150317115501p:plain

急いで着替えさせてみたけど、こっちもおもいっきり樹木感だったw

しかも熊とかぶってるし・・・w

f:id:sprinklersim:20150317115530p:plain

まぁ、何か楽しそうだし・・・いっかw

f:id:sprinklersim:20150317115549p:plain

で、今回キャンプに来た理由。

f:id:sprinklersim:20150317115742p:plain

『アウトドアリトリート』で追加されたハーブ学のスキルってどんなんかなーと思いまして。

リンダのセーブデータではどうしてもみんなでワイワイしたいし、そうなると収集が多そうなハーブ学とか言ってらんないのでね。

f:id:sprinklersim:20150317115633p:plain

て、ことで、早速収集収集アンド収集の日々開始~!

今回、区画やブロックをロードしてしばらくシム時間経たないと植物とか昆虫が出現&成長しないみたいで地味に面倒です。

f:id:sprinklersim:20150317115813p:plain

で、キャンプのマップには至る所に『未知の植物』があります。

それを収穫したら、『植物を鑑定する』か何かのコマンドでその植物がどの種類なのか鑑定する、みたいな流れを経てハーブ学スキルを習得できるみたい。

もちろん、いつも通りスキル本でも習得できるみたいですけどね。

f:id:sprinklersim:20150317115924p:plain

つっても、やっぱこのチャレンジ精神旺盛な『味見』の方が見ていて楽しいw

f:id:sprinklersim:20150317130027p:plain

うまくいくと鑑定に成功するけど、スキルが低い間はなかなか難しいみたい。

で、ハーブ学スキルを習得して『ハーブ薬』を作るのが目的みたいなんだけど、

f:id:sprinklersim:20150317120028p:plain

これが、とにかく収集に次ぐ収集をある程度こなさないと材料が集まらないという・・・。

つか・・・カマキリでかっ!こんなん軽く恐怖映像やんか・・・。

以下・・・若干、昆虫パレードですので、苦手な方は注意して下さい。

f:id:sprinklersim:20150317115955p:plain

これは『ドラゴントンボ』だったかな、こいつも結構デカイです。

他にもシロアリやらゲジゲジっぽいのやら、基本的にモゾモゾ系の昆虫が多くてちょっと止めてほしいw

そして極めつけ・・・

f:id:sprinklersim:20150317120103p:plain

わーい!

バーベーキューだ!楽しいなぁ・・・

f:id:sprinklersim:20150317120127p:plain

うげーっ・・・。

文字にするのも憚られるので、話の流れと画像から推測していただければと・・・。

気を取り直して!

f:id:sprinklersim:20150317120200p:plain

ホタルとか蝶々系の可愛い系の昆虫も居るし、何はともあれ収集しないと話は始まらないので、来る日も来る日もひたすらマップをグルグルグルグル探し回る日々です。

結構あれやで、これ、ほんまに結構孤独な作業です。

f:id:sprinklersim:20150317122702p:plain

ですので、グングン下がる社交の欲求を満たしてくれる熊さんとか・・・

f:id:sprinklersim:20150317123325p:plain

熊さんとか・・・。

f:id:sprinklersim:20150317122443p:plain

幽霊シムとか・・・

f:id:sprinklersim:20150317122752p:plain

この幽霊さんったら、タラコ唇なの!

ちょっとハマちゃんやねw

f:id:sprinklersim:20150317122818p:plain

で、一人じゃ寂しい森の夜は・・・

オタクに熊さんハマちゃんトリオ!で、わいわいしたりして結構楽しいかもw

f:id:sprinklersim:20150317122842p:plain

そんな訳で、レスターのキャンプ休暇の始まり始まりです。