スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

クダクダ寮生活の日常

 

知らない間に来ていたアップデートで追加された・・・

f:id:sprinklersim:20150204124704p:plain

待ちに待った一番嬉しい要素。

f:id:sprinklersim:20150204124829p:plain

そう!家系図です!!

セーブデータが重くなるので別にいらんって声も多いみたいだけど、

家系を繋ぐプレイしている人にとっては素直に嬉しい!!

片親タウニーとかの家族関係も簡単に把握できそうだし。

f:id:sprinklersim:20150204151526p:plain

他にバレンタインのシャツとか派手派手下着、バレンタインベアとか15年記念のお祝いノームとか。

何はともかく嬉しい新要素ですね。

さて。

f:id:sprinklersim:20150204124859p:plain

最近はMODとギャラリーを漁ってはイケメンシムを探す日々を過ごしています。

YouTubeで公開されているボイスオーバー動画『Inside』で知ったこのイケメンサムくん。

f:id:sprinklersim:20150204143535p:plain

超キュートガイなのでダメもとでギャラリー検索したらヒットしてくれて私は嬉しい!

f:id:sprinklersim:20150204124934p:plain

これでこのキュートな彼を好きに出来ちゃうなんてねぇ~ゲヘへ~。

こんなイケメンくん、ああしてやろうか~こうしてやろうか~どうしてやろうか~!

てな具合にゲスな事しか考えていないのが多くのプレイヤーさんだと思うので・・・

f:id:sprinklersim:20150204125001p:plain

私はマイシムだけはアップロードしません!エッヘン!

だって・・・自分のお気に入りのシムが知らない所で知らないシムに何かされてるって思うだけで・・・。

まぁ私は思う存分好きにさせてもらいますけどね!(えー・・・)

f:id:sprinklersim:20150204125038p:plain

さて、寮生活に話を戻します。

目下のところ注目度急上昇ヒロインに抜擢されたバイパーちゃん。

f:id:sprinklersim:20150204125132p:plain

天然モテ女ツンデレ嬢みたいな役回りを演じて欲しいところですが、

まぁそんなプレイヤー側の思惑通りに進まないのがこのゲームの面白いところですが、何とかそれらしく見えるシーンを切り取って無理やりそう仕立て上げるのもこのゲームの面白さかな。

f:id:sprinklersim:20150204125107p:plain

さっきのボイスオーバー動画『Inside』は上手いことアクションやアングルを組み合わせて絶妙な物語動画に仕立て上げているけど、あれ結構製作大変だろうなー。

何つっても4のシムは本当に言う事を聞いてくれないし、表情からしてコミカルが基本だからセリフに合わせるのも一苦労だろうし。

f:id:sprinklersim:20150204143401p:plain

そんな中であれだけ出来るって、本当に凄いなーとしみじみ見入ってしまいました。

物語自体も海外ドラマみたいで面白いので時間があればぜひぜひ見てみて下さいな。

f:id:sprinklersim:20150204125158p:plain

さて。

f:id:sprinklersim:20150204125406p:plain

刺激を求めて急遽こしらえたうちの学生寮

早くも刺激不足でどうしていいかわからない窮地に立たされていますが・・・

f:id:sprinklersim:20150204125424p:plain

ともかくヴァンくんは順調にビジネスキャリアのレベル2に到達。

お祝いの品は社長室とかに置いてあるネームプレートみたいなのでした。

小さすぎて何が何だかなのでSSは省略させてもらいます。

f:id:sprinklersim:20150204125530p:plain

で、マルコムも順調にスポーツキャリアのレベル2。

まだ制服がないのがすごーく不満だけど、まぁその内制服に身を包んでくれることを期待して今日もせっせとジョギングに励む日々です。

f:id:sprinklersim:20150204125552p:plain

そういや、ブロックの片隅にこんなパターゴルフのコースを連想させる一画を見つけました。

まぁ進入はできないんだけど、雰囲気ですよね雰囲気。

f:id:sprinklersim:20150204125629p:plain

さて、マルコムだけは昼過ぎの出勤なので結構ゆっくりマルコムと遊んでばっかりなんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150204125717p:plain

本当にこの子はセレブらしからぬお間抜けなところがあると言うか、

何だかんだ憎めない、いいキャラしてるところがあります。

f:id:sprinklersim:20150204125739p:plain

そうこうしてたら入れ違いにティーンたちのご帰宅。

f:id:sprinklersim:20150204125935p:plain

この1枚は・・・

この状況だけでティーンの留守中に何があったか理解してもらえると嬉しいです。

f:id:sprinklersim:20150204130138p:plain

まぁ、だからマルコムが『誘惑的な絵』を描けたとだけ・・・。

ほほほ。

さて。

f:id:sprinklersim:20150204125902p:plain

おぉーっ・・・

f:id:sprinklersim:20150204130259p:plain

そりゃ・・・そろそろウワサにもなり始めるかなぁ。

ここんところこの2人ってちょっと親密そうだったしねぇ。

f:id:sprinklersim:20150204130440p:plain

まぁでも天然ツンデレのバイパーちゃんにはそんなつもりって全くないみたいだけどw

ヨッ!罪作り!!

f:id:sprinklersim:20150204130616p:plain

f:id:sprinklersim:20150204130503p:plain

f:id:sprinklersim:20150204130553p:plain

まぁでも・・・同性からは嫌われるタイプかもしれないね、イヒヒ。

f:id:sprinklersim:20150204130701p:plain

そんな2人の展開は・・・

f:id:sprinklersim:20150204130824p:plain

まぁでも、クロでしょうねぇ、クロ!

んまーっ!なんてハレンチな!鼻息フガフガ言っちゃいそうですわよ奥様。

f:id:sprinklersim:20150204131752p:plain

まぁでも・・・ぶっちゃけ面倒くさいのでちょっと置いておいて・・・。(えー・・・)

f:id:sprinklersim:20150204131021p:plain

この日は予想外にお客さんラッシュ。

f:id:sprinklersim:20150204131047p:plain

しかもお父さんお母さん率が高くって、何だかほのぼのだねー。

f:id:sprinklersim:20150204131110p:plain

あ、誰?って感じでしょうけど、一応彼はサヤカちゃんのお父さんね。

やっぱり離れていても心配な親心かな。

f:id:sprinklersim:20150204131828p:plain

f:id:sprinklersim:20150204131137p:plain

そんな寮生活もとりあえず置いておいて・・・(えー・・・)

f:id:sprinklersim:20150204131851p:plain

あっちこっち忙しいけど、今度はちょっとだけちびっ子編。

だって、この子めっちゃ可愛いねんもん~っ!

外で歩いているのを見かけたら、ちょっかい出さずにはいられないんだもん~。

f:id:sprinklersim:20150204132043p:plain

そうやって、すかさず引き止め作戦を実行すれば・・・

f:id:sprinklersim:20150204132338p:plain

まぁ釣れる釣れるうちのちびっ子たち。

ここから家の中に引き込むのがこれまた一苦労なんだけどね。

f:id:sprinklersim:20150206175316p:plain

あぁ~姪っ子ちゃん萌え~。

としか言いようがなくて困るこの1枚www

f:id:sprinklersim:20150204132424p:plain

まぁそうやって引き止め作戦にアタフタしていたら・・・

f:id:sprinklersim:20150204132446p:plain

ヴァンくん・・・ゴミの木に涙で水をあげるの止めてくださいwww

もう・・・。

f:id:sprinklersim:20150204132656p:plain

あんまりにも唐突にシャッターチャンスをさらってくれたので、

力が抜けて何しようとしてたのか忘れました・・・。

まぁこれぞ大人数プレイの面白さかな。