スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その9

 

お久しぶりのシムズ4レスター世帯。

f:id:sprinklersim:20141124105100p:plain

経済的にゆとりが出てきたので、生活に変化を出そうと顕微鏡を買ってみました。

・・・しかし今回のこれらのアイテム、大きすぎてマジで置き場に困ります。

f:id:sprinklersim:20141124105119p:plain

植物や化石のサンプルを採取してきて調べると、たまに写真をゲットできます。

元手がタダなので、どんどん調べて売りまくれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなるかも。

f:id:sprinklersim:20141124105137p:plain

そんな訳で、久々に再開しても相変わらず・・・する事できる事は変わらず・・・

f:id:sprinklersim:20141124105152p:plain

相変わらずのストーカー彼女のお宅訪問の嵐と・・・

つか・・・宇宙船でウフフした時のその格好、いい加減着替えて欲しいなぁ。

f:id:sprinklersim:20141124105226p:plain

朝起きて、食事してトイレに行って、仕事に行くか、外でジョギング、もしくは採集作業、そして愉快な仲間たちとお喋りする日々。

f:id:sprinklersim:20141124105245p:plain

うーん・・・やっぱあれかな・・・

どうせなら生涯願望の達成とキャリアトップまでは遊んでみようと思ってるケド・・・

それだとどうしても作業ゲームになっちゃうし・・・ほら、もうちょっとこう・・・

f:id:sprinklersim:20141124105308p:plain

物語要素がないと続けて遊ぶのは厳しいかもね・・・。

結構・・・評判も評判みたいなので、シムグルの皆さんには早急に何か手を打って欲しいところです。

f:id:sprinklersim:20141124105446p:plain

そんなレスター。

生涯願望の方が行き詰まり・・・。

この生涯願望って、どうもプログラミングのキャリアじゃないと達成できないみたい・・・どうしてもっと早く気が付かなかったんでしょう・・・。

f:id:sprinklersim:20141124105505p:plain

PCや宇宙、そしてゲームの事で頭がいっぱいのオタクくんにしたかったし、実際ぽわ~んと出してくる願望はオタクそのものなんだけど・・・

ちょっとこの先、ひとまず生涯願望は変えた方がいいかも。

f:id:sprinklersim:20141124105530p:plain

そんなレスター世帯のもう一つの行き詰まり・・・。

f:id:sprinklersim:20141124105552p:plain

そう、ストーカー彼女ゾィちゃんです。

いや、マジで・・・毎日毎日・・・日に2回も3回も訪ねて来るんだもん・・・。

もうほとんど無視してるけど・・・それでも玄関ドア前に居座られるプレッシャー感ったら・・・。

f:id:sprinklersim:20141124105831p:plain

仕方がないので、この日は『冷たくあしらう』ってみて、友好度を下げる作戦に出てみました。

f:id:sprinklersim:20141124105848p:plain

友好度が下がれば、少しはお宅訪問の回数も減るかと思ってね。

頼むから・・・ちょっとペースを下げて欲しい。

f:id:sprinklersim:20141124105919p:plain

もはや何週目かはわかりませんが、家はこんな感じ。

キャリアはレベル6の『宇宙飛行士訓練生』で足止め中です。

f:id:sprinklersim:20141124110729p:plain

そういや、この世帯を始めた当初の家がこれだったので、この頃に比べると拾い物集め物の装飾品がかなり増えたなー。

f:id:sprinklersim:20141124110750p:plain

家のあるブロックからの眺め。

向こうにある商店通りみたいなところ、ウロウロできればいいのになー。

そういう何気ない日常の無駄動作も、脳内設定を補う大事な要素だと思うので・・・

やっぱ・・・シームレスってプライスレスだと思います。

f:id:sprinklersim:20141124110252p:plain

そんな訳で、もっぱらストーカー彼女ゾィちゃんの相談をルーミーズ世帯のゾーイちゃんにしてみたり・・・

f:id:sprinklersim:20141124110328p:plain

いや、相談にかこつけて・・・ばっちり口説く気満々なんですがw

世の男性の常套手段でありましょう。

f:id:sprinklersim:20141124110407p:plain

それにしても、街並みは本当に綺麗。

この日は収集のためウィロークリークの公園に出掛けていたのでこの1枚だけ。

f:id:sprinklersim:20141124110453p:plain

家に戻るとまたゾーイちゃんと・・・

f:id:sprinklersim:20141124110537p:plain

ストーカー彼女ゾィちゃん・・・。

もうあかん・・・てか・・・この調子だと・・・新たな彼女候補ゾーイちゃんもストーカー化しそうな気しかしないですが・・・。

f:id:sprinklersim:20141124110639p:plain

ともかく、男ってのは自分の時間も必要なんだよ!とか何とか・・・

それにしても・・・

f:id:sprinklersim:20141124110704p:plain

なんとフクザツな・・・

新しい彼女候補の前で破局劇という・・・我ながら酷い失恋劇でした。

・・・割り込んで来るゾーイちゃんが悪い!(えーっ・・・)

さて、次回はいつになるかわかりませんが、今日はここまで。