スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

気まぐれシムズ3 こんな何気ない日常

 

4の話の続きを・・・とは思いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20141112001714j:plain

ついつい3を起動してしまっている今日この頃。

今回のスーパーナチュラル世帯は大人を兄弟設定にしてあるので、甥や姪、叔母や叔父という表記が出るのが地味に嬉しい。

それと、家族関係ならこうやって同じベッドで眠れるみたいなのもいいですね。

f:id:sprinklersim:20141112002411j:plain

そんなスーパーナチュラル世帯の一番の人気アイテムと言えば・・・

f:id:sprinklersim:20141112002427j:plain

やっぱりスプリンクラーです・・・。

もうホントにどいつもこいつもこればっかです・・・w

それなりに娯楽アイテムは置いてあるんだけど、PCは吸引力がハンパないのと、テレビゲームでオタクスキルがついちゃうと『無知を叱る』とかやりだすので置いていません。

f:id:sprinklersim:20141112002445j:plain

そんなこの朝。

もちろんエリシャ母ちゃんの次の行動予定もスプリンクラーだったんですけど・・・

って・・・アンタ誰・・・?

f:id:sprinklersim:20141112002503j:plain

全く知らないシムが勝手にうちのプールで泳いでいました・・・。

あれ・・・何だろ・・・郵便屋さんの気分転換かなぁ・・・とか思いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20141112002517j:plain

どうもそうではなさそうだけど・・・目の感じではスーパーナチュラル系のシムかなぁ・・・とにかく、気になったので追跡してみます。

しかしイケてないカウボーイルックだね!

f:id:sprinklersim:20141112002534j:plain

で、このイケてないカウボーイくん、どんどんどんどん走ります。

しかもめっちゃ速いw

追跡するのも一苦労なくらい超ダッシュです!

f:id:sprinklersim:20141112002552j:plain

むむむ・・・これは怪しいですなぁ・・・。

泥棒に入る予定が、ついついプールで遊び過ぎてしまったおバカシムみたいな・・・?

f:id:sprinklersim:20141112002608j:plain

ようやく家に到着したようですが、この家は空き家だったので、ただの家ナシタウニーってことでしょうか。

そうなってくるとお間抜け泥棒説が濃厚になってくるじゃんね・・・w

まぁいいや。

f:id:sprinklersim:20141112001733j:plain

この日は週末でお休みだったのでパーティーを開いてみたら、いつかの宇宙人も招待できたのはいいんだけど・・・まさかのオーバーオールw

宇宙人がオーバーオールwww

つか・・・笑いたいのはこっちですがなwww

f:id:sprinklersim:20141112001751j:plain

今回は普通のホームパーティーにしたんだけど、思いのほかご馳走が集まってラッキー!

特にこのノームチョコが、大人気でルシアノなんて3回もおかわりしようとしていたので・・・さすがに止めましたw

f:id:sprinklersim:20141112001812j:plain

どうやらエリシャ母ちゃんに気がありそうな、ツンデレエイデンさんも来てくれたので、ここは母ちゃん思い切って・・・

f:id:sprinklersim:20141112001827j:plain

このスローダンスのアクションも大好きだなぁ。

たまに足を踏んだり踏まれたりして『ごめん!』『いいよ。』みたいなやりとり見るのもニンマリ。

f:id:sprinklersim:20141112001847j:plain

ともかく、何だかんだでパーティーは大成功だったみたい。

さて、時間調整MODのおかげでまだ1日の終わりまで少し時間があります。

f:id:sprinklersim:20141112001907j:plain

シム同士の交流はもう十分満たされているので・・・

f:id:sprinklersim:20141112001920j:plain

こんな時こそ愛馬との交流に使わなきゃね。

犬や猫の場合は、それこそ生活が崩壊するまで交流してるけど、馬の場合はちょうどいい感じです。

この感じで犬や猫と暮らせるといいんだけどなぁ。

f:id:sprinklersim:20141112001937j:plain

このムーンライトフォールズって町は、全体的に平坦でやや手抜き感があるんだけど、夜や霧の情景なんかは風情があって、なかなかオツです。

f:id:sprinklersim:20141112001955j:plain

そんなムーンライトフォールズの住人たち。

このおじいちゃまはウルフ家のシムみたい。

犬を小脇に抱えて、どちらへ?ちょっとそこまで。みたいな。

f:id:sprinklersim:20141112002011j:plain

この幽霊世帯はどうやらゴス家と繋がりがあるみたい。

f:id:sprinklersim:20141112002025j:plain

で、こちらがクランプルボトムさん繋がりみたいです。

これこれ、この辺の感じですよね。

それぞれ町に歴史や繋がりがあったりして、家系図が伸びていって町自体も進展したりっていう雰囲気。

もちろん、これって重くなる要因なのかもしれないけど、こういう要素がやっぱり好きなのかもしれないなぁ。

f:id:sprinklersim:20141112003052j:plain

そんなムーンライトフォールズで起きる、ごくごく他愛のない事件を真剣に調査中のエリシャ母ちゃん。

f:id:sprinklersim:20141112003105j:plain

しっかし・・・この探偵って職業、やることなすこといちいちシュールで笑えますw

誰も居ない池を調査中にいきなり忍び足されてしまうと・・・やっぱ笑うw

f:id:sprinklersim:20141112002040j:plain

さて、今回の新規ゲーム開始からほぼ2シム週間のある日。

ムーンライトフォールズが珍しく晴れ渡ったので記念SS。

大体いっつも薄曇りか霧の日が多いので、こんなに綺麗に晴れたのを見たのは初めてかも。

f:id:sprinklersim:20141112002058j:plain

そんな気持ちのいい日に干からびて死にかけているパリス人魚。

今回は仕事中のハプニングなので、成り行きを見守りつつ放置する事にした邪悪な中の人。

f:id:sprinklersim:20141112011203j:plain

しっかし、ほんとにいいお天気です。

こんなに遠くまで見渡せるのって、ホントに珍しいんですヨ!

とか言いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20141112002135j:plain

・・・気が付いたらいつの間にか家に帰って来ていたパリス人魚。

きっと通りすがりの誰かに水を掛けてもらったんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20141112002155j:plain

そんなパリス人魚は、今気が付いたかのようにピザ釜を使ってパン作り。

2週間近く誰も触ってくれなったからね、このアイテム。

f:id:sprinklersim:20141112002227j:plain

もちろん、ルシアノ精霊に料理を召還させ過ぎていた中の人が悪いんだけど、こうやってフリーウィルで使ってくれると、やっぱちょっと嬉しいです。

f:id:sprinklersim:20141112002245j:plain

残念ながら初パン作りは『恐ろしい』仕上がりになってしまいましたけどw

ちなみに、この釜で料理すると家中にパンのいい香りが巡るみたい、何かそんなムードがついてましたヨ。

f:id:sprinklersim:20141112002651j:plain

さて、馬が暇そうだったので家の外で思いっきり走らせてあげようと思った矢先。

f:id:sprinklersim:20141112002718j:plain

野生の馬と遭遇したので、友達作りに交流させてみました。

いつも動物は犬猫2匹に調整してあるんだけど、今回は馬や鹿も出現する設定にしてあったのよね。

f:id:sprinklersim:20141112002754j:plain

おかげでちょっと重いんだけど、こうやって外で動物に出会えるのもやっぱいいもんです。

しっかし・・・これは何の会話をしているんでしょうねw

蟻嫌いと犬好き・・・?

f:id:sprinklersim:20141112002817j:plain

あら~・・・とっても牧歌的で思いのほか癒しの時間になりました。

f:id:sprinklersim:20141112002842j:plain

で、またパリス人魚に戻って。

こうやってあっちこっち色んな視点で遊べるのも3のいいところの一つですからね。

f:id:sprinklersim:20141112002903j:plain

お出掛けの最中にご近所さんとすれ違ったり・・・

おや、これはまたまたウルフおじいちゃま、今日はどちらへ?ちょっとそこまで。

f:id:sprinklersim:20141112002920j:plain

こういうシム視点で町を走り抜ける疑似体験みたいなのも好き。

とにかく今はシムズ3愛が爆発中です。

f:id:sprinklersim:20141112002947j:plain

話を戻して。

パリスは人魚なので、たまにこうやって海水に浸からないと鱗が乾くみたい。

なので町の端っこのビーチにやって来ました。

f:id:sprinklersim:20141112003005j:plain

向こう岸に見つけたいい感じの海小屋。

土砂降りの日に避難して来た男女が、その場限りアツアツウフフタイムみたいな・・・安物のベッドと暖炉を置きたい衝動に駆られますw

こういうシチュエーションには4の華々しいウフフが恋しくなるなぁ。

f:id:sprinklersim:20141112003134j:plain

とか言ってたら、とんでもない所でリラックスしてたw

ここのビーチは平らな場所が少ないから、どうしてもこういう変な場所でリラックスするしかないみたい。

f:id:sprinklersim:20141112013154j:plain

もう少し何とかしてあげたいけど、それを言い出すと町中いじりたい所だらけで危険な時間泥棒に遭いそうだから、ちょっと我慢してて下さい。

f:id:sprinklersim:20141112003201j:plain

子供達が学校から帰って来たので呼んで、お店屋さんリベンジ。

結局この日も売れませんでした・・・何かコツがあるんだろうか・・・?

f:id:sprinklersim:20141112003220j:plain

ブルース狼人間も仕事が終わったので呼んで・・・

これは石投げをしているところなんだけど、こんな顔で石を投げてたっけ・・・?

悪だくみしているようにしか見えない・・・w

f:id:sprinklersim:20141112003238j:plain

これは海辺で水遊び中。

これも人選ミスって・・・ともすればちょっとアブナイSSみたい・・・?

f:id:sprinklersim:20141112003305j:plain

そんなこんなで日も暮れて・・・

地味に好きなアクション、たき火です。

f:id:sprinklersim:20141112003335j:plain

こういう日常の風景ですよね。

4でも今後こういうちょっとした日常風景が増えていって欲しいなぁ・・・早く!

f:id:sprinklersim:20141112003347j:plain

お尻を暖める仕草が可愛い!

今度は野菜や肉魚を持って来て、あの雑なバーベキューさせよう。

f:id:sprinklersim:20141112002317j:plain

そういう訳で、今日はここまでですが、最後にちょっとおまけ。

f:id:sprinklersim:20141112003420j:plain

家に帰ってみんなでテレビを観ていたので・・・イタズラ心が騒ぎました。

f:id:sprinklersim:20141112003438j:plain

わざとテレビを消してやったら、このアクション。

これも地味に好きだから、ついついやっちゃうんだぁw