スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その1

 

という訳で、来月までこの世帯でまったり遊ぶ事になりました。

f:id:sprinklersim:20141022230357p:plain

ちょっとだけお馴染みのレスターです。

特質は『完璧主義者』『陰気』『マヌケ』で、

生涯願望は『PCマスター』、キャリアは『宇宙飛行士』です。

f:id:sprinklersim:20141022230434p:plain

せっかくなので、久々にチートで資金を増やさない遊び方にしようかな。

こういうチートなしの基本的な遊び方って、めっちゃ久しぶりだから続くかどうかが心配。

f:id:sprinklersim:20141022230456p:plain

さて、新規ゲームで新居に降り立ったレスター。

スターターハウスなので、殺風景だわ娯楽はないわ・・・

f:id:sprinklersim:20141022224216p:plain

・・・一瞬で『陰気』特有の『悲しい』ムード降臨・・・。

家に居ても、本を読むかテレビを観るぐらいしかできません。

f:id:sprinklersim:20141022223958p:plain

仕方がないので、通りすがりのシムを片っ端から捕まえる事にしました。

これが・・・

f:id:sprinklersim:20141022223738p:plain

意外と大ヒット!

この日だけでストーリーのあるシムの大半と知り合う事ができました。

f:id:sprinklersim:20141022224025p:plain

まさに『シムホイホイ』!

こうやって知り合っておけば、ウザいほど・・・訪ねて来てくれるでしょうし・・・

f:id:sprinklersim:20141022224047p:plain

そうすれば殺風景な暮らしにも変化があっていいかな、と思いまして・・・

f:id:sprinklersim:20141022224303p:plain

空腹と膀胱が限界!プラムボブが真っ赤になるまで頑張ってもらいました。

 

翌朝。

f:id:sprinklersim:20141022224739p:plain

娯楽が少ない家なので、すぐに楽しさの欲求が真っ赤になってしまいます。

トイレで携帯ゲームをして遊ぶシム、という単純な『ながら動作』に感動して撮った1枚。

f:id:sprinklersim:20141022224758p:plain

そして・・・さすが陰気なシム、四六時中メソメソしています。

まさか風呂場でもメソメソするとはねぇ・・・

どんだけ悲しいのさ、君の人生に一体何があったっていうのさ・・・?

f:id:sprinklersim:20141022224402p:plain

さらに・・・お金もないので、家の周りに落ちている石やカエルや植物まで収穫して売り飛ばします。

今回の目標の一つ、ロケット関係をいじってみたい!ってのがあるので、お金が必要なんですよね。

f:id:sprinklersim:20141022224429p:plain

ですので・・・

f:id:sprinklersim:20141022224451p:plain

ひたすら地味な生活が続きます・・・。

あー、もうすでにチートで資金を増やしたい衝動に駆られています。

f:id:sprinklersim:20141022224602p:plain

仕事から帰って・・・する事もないので、またシムホイホイ。

初日にあれだけ頑張ったのに、全然遊びに来てくれないしね!

f:id:sprinklersim:20141022224539p:plain

レガシーチャレンジほどの縛りはないけど、それでも最初は結構退屈ですねぇ。

3の初期もこんなんだったかなぁ・・・?

いや、3は建築だけでも数時間飛ぶような時間泥棒ゲームだったのは覚えているわ。

f:id:sprinklersim:20141022224822p:plain

宇宙飛行士キャリアの制服です。

昇進の条件は、プログラミングだの倫理学スキルだのでした。

f:id:sprinklersim:20141022223836p:plain

で、家に帰って寝る・・・と。

あんまりにも殺風景な家だし、レスターは四六時中メソメソしてるし・・・

・・・こっちまで気が滅入ってきそうだったので・・・

有り金全部使ってリフォームしてやったゼ!

・・・こんな調子で続くか・・・ホントに心配になってきましたが、今日はここまで。