スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

緩やかに進行中のウィロークリーク

 

さて、相変わらず大食いのルーカスです。

f:id:sprinklersim:20141021072326p:plain

この『大食い』という特質、本当にものすごく大食いです。

放っておいたら、短時間で3回くらい食事しています・・・。

f:id:sprinklersim:20141021072541p:plain

今はまだよくても、大きくなったらポッティまっしぐらかもw

これって、もし『アクティブ』な特質を付けてみたらどうなるんだろう。

忘れてなかったら試してみようっと。

f:id:sprinklersim:20141021072603p:plain

そんなフィッシャー家。

せっかくの週末なので、ありったけの友達を呼んでみました。

そこでわかったうちのウィロークリークの深刻な問題・・・

f:id:sprinklersim:20141021072621p:plain

・・・ザ・嫁不足です。

これは将来的に大変なことになりそうなくらい女の子が少ない!

f:id:sprinklersim:20141021072636p:plain

う~ん・・・これは笑ってる場合では・・・。

みんなそこそこ魅力的な男の子ばっかりだから、ちょっと羨ましい気もするけど・・・

f:id:sprinklersim:20141021072655p:plain

いくらなんでも・・・男女比の差が激し過ぎです。

私の知る限りでは、10以上対3くらいの割合のハズなんだな。

f:id:sprinklersim:20141021072838p:plain

まぁいいや、後で考えよ。

エマちゃんは、彼氏ができそうなタイミングの頃から、結構積極的に料理をするようになりました。

f:id:sprinklersim:20141021072935p:plain

もちろん、たまたまなんだろうけど・・・

何と言ってもそこは、たまたまなりにドラマのあるゲームですから。

で、話を戻すと、この日は来客も多い1日でして・・・

f:id:sprinklersim:20141021072956p:plain

・・・えーっと・・・お前誰やねん・・・みたいな。

ちょっと目を離した隙にあっちこっちで交流しているらしく、見知らぬ客人が増えていることが多いですねぇ。

f:id:sprinklersim:20141021073030p:plain

余りにも変テコな服装なので、正直追い返そうかとも思ったんだけど・・・

どうやら、彼はティーンシムみたい!

f:id:sprinklersim:20141021073047p:plain

もう、ホントに年齢の見分けが付かないのが地味に困りますねぇ。

でも・・・何となくお似合いかなぁなんてね。

f:id:sprinklersim:20141021073103p:plain

まぁ・・・仮にお似合いだとしても、その格好だけは何とかしてからだね。

f:id:sprinklersim:20141021073326p:plain

お!ガールズトークの時間ですね。

f:id:sprinklersim:20141021073339p:plain

ホントは、気になってるくせにーw

f:id:sprinklersim:20141021073356p:plain

何だか素敵な青春みたいでいいですね。

さて。

f:id:sprinklersim:20141021073413p:plain

ルークがとうとうキャリアレベル9に昇進!

f:id:sprinklersim:20141021073507p:plain

『知能犯』にまで昇進しました!

で、今回ようやくイメチェンした制服がこちら。

f:id:sprinklersim:20141021073521p:plain

何故か・・・麻生さんのマフィアルックを思い出してしまいました。

f:id:sprinklersim:20141021073539p:plain

でも、何か・・・大物感はすごくしてるね!

で、最後の昇進条件がちょっとやっかい。

f:id:sprinklersim:20141021073712p:plain

『6人のシムに嫌われる』って・・・これなかなかですねェ・・・。

とか思っていたら・・・

f:id:sprinklersim:20141021073603p:plain

ちょうど!いいターゲットがお宅訪問してくれました。

彼はランドグラーブ家の愛人の彼氏ですね。

f:id:sprinklersim:20141021073727p:plain

吹き出しにリンダの顔が浮かんでいたので、どうもリンダ目当てで来たみたい。

どういう関係なのか知らないけど、リンダは一応人妻ですし・・・

f:id:sprinklersim:20141021073903p:plain

旦那さんだって闇の大物ルークなのに、馬鹿なシムだなぁ。

f:id:sprinklersim:20141021074004p:plain

えーっ!ホントかなぁ・・・?

f:id:sprinklersim:20141021074113p:plain

あったんかーいw

やっぱりそうでしょ!って完全な濡れ衣だけど・・・w

f:id:sprinklersim:20141021074238p:plain

・・・そんなん関係ないです。

喧嘩して嫌われる口実が欲しかっただけです。

f:id:sprinklersim:20141021074331p:plain

しかも負けてるし・・・w

ルークはオッサンシムには弱いなぁ。

やっぱり年の功的なものがあったりするのでしょうか。

f:id:sprinklersim:20141021074437p:plain

それは中の人のセリフなんだけど、無事嫌われることができたので結果オーライ!

そんな『ぼんやり』ムードのルークに・・・

f:id:sprinklersim:20141021074403p:plain

ここで巡って来た『感電死』チャーンス!

さぁ、モノにするでしょうか?

f:id:sprinklersim:20141022003343p:plain

できる男ルークの実力やいかに・・・

・・・え・・・?

f:id:sprinklersim:20141021074525p:plain

・・・すいませんでした・・・。

さ、さ、さて!

f:id:sprinklersim:20141021074644p:plain

リンダも何だかんだでキャリアレベル5の『定期的寄稿者』に。

そういや、ルーミーズ世帯のギャヴィンくんも同じキャリアで同じレベルをウロウロしていますが、彼の書く作品とリンダの作品では収入にかなりの差があります。

やっぱりリンダの『完璧主義者』な特質が関係してるのかな。

f:id:sprinklersim:20141021075556p:plain

今回の昇進のお祝いの品。

真ん中に飾れそうなカッコいい魚が釣れないでいたので、ちょうどよかった!

f:id:sprinklersim:20141021074702p:plain

そうこうしている間に、エマちゃんに来客。

ようやく正式にボーイフレンドとなったケビンくん。

f:id:sprinklersim:20141021074944p:plain

それにしてもさ・・・

f:id:sprinklersim:20141021074849p:plain

今回・・・ティーンの恋愛アクション刺激的過ぎないっすか・・・?

f:id:sprinklersim:20141022004137p:plain

キスのアクションにしても、ビミョーに大人と違ってたりするし。

何より!『首にキスする』ってアクション!

あれ使え過ぎるから大人でも使えるようにして欲しーい!!

f:id:sprinklersim:20141021075006p:plain

・・・ちょっと落ち着きます。

で、またもや恋愛コマンドに謎の選択肢『指輪を交換する』って何だろう・・・?

f:id:sprinklersim:20141021075106p:plain

どーしても気になったので、あらかじめセーブしてから試してみたところ、

まんま結婚式の指輪交換のアクションでした。

f:id:sprinklersim:20141021075129p:plain

で、終わった後にこうやって笑っていたので、ごっこ遊び的なものかなぁと思ったんだけど、バッチリ『婚約中』になってしまったので、再起動です。

さすがに、テスト的なノリで婚約は・・・ヤダ!

f:id:sprinklersim:20141021075416p:plain

そんなやり直しの1日をはさんで、週末が過ぎ去って行きました。

さっそくルークの次なる願望を達成すべく行動開始!

f:id:sprinklersim:20141021075432p:plain

集め物の願望って、ちょっと面倒だけどルークの仕事は休日が多いし、

f:id:sprinklersim:20141021075450p:plain

『アウトドア好き』なシムだから、外に居ればとりあえず機嫌はいいし。

ルークにはちょうどいい願望かもしれません。

f:id:sprinklersim:20141021075510p:plain

f:id:sprinklersim:20141021075526p:plain

家の周りだけでも結構色々落ちてるしね。

さて、家に戻ってみると・・・

f:id:sprinklersim:20141021075623p:plain

リンダが珍しく『悲しい』ムード。

仕事中の選択肢をミスってしまったのが結構きちゃったみたい・・・ゴメン。

そんなリンダ、『悲しい絵を描く』なんて願望をポワ~ンと出してきたので・・・

f:id:sprinklersim:20141021075713p:plain

描かせてみたらこの有様・・・。

これは・・・この時点でもうすでにイケる気がしない出来なんだけど・・・w

これじゃ・・・ますます落ち込みたくなる気持ちもわからなくもないw

f:id:sprinklersim:20141021075812p:plain

そんなリンダのそばへ、わざわざチェスをしにやって来たルーク。

もう・・・何やねん、ルークめっちゃいい旦那さんじゃないの・・・!

f:id:sprinklersim:20141021075933p:plain

もう・・・好きにしたらいいじゃん!

で・・・

f:id:sprinklersim:20141021075951p:plain

出来上がった作品が・・・案の定この出来だったw

一応、リンダは絵描きのスキルもそこそこ高いので、ちょっと残念な出来と言わざるを得ません。

飾る気にはなりそうにないので、とっとと売払ってやろうと思ったんですけど、

f:id:sprinklersim:20141021080036p:plain

たまたま『見る』というアクションを試してみたら、何ということでしょう!

この絵を見るだけで『悲しい』ムードが4時間付くことを発見!

f:id:sprinklersim:20141021080113p:plain

うん、これは物語SSに使えますね!

やった!

f:id:sprinklersim:20141021080143p:plain

そんなフィッシャー家から・・・

f:id:sprinklersim:20141021080245p:plain

ちょっとだけ世帯切り替え。

エマちゃんの大親友、ホットドックサヤカちゃんのおうちです。

・・・この間彼女の誕生日をした時のケーキがそのまま放置されていて、何だか切ない。

f:id:sprinklersim:20141021080427p:plain

で、悪いケド・・・今回も目的だけをサクッと果たす薄情プレイだヨ!

上の方に登場したサヤカちゃんの恋人候補のシム。

イメチェンしたら、ちょっとオッサンくさいケド・・・そこそこイイ感じかも。

f:id:sprinklersim:20141021080403p:plain

こんな時でも、出たがりフィッシャー家の血が騒ぐのですか・・・?

これから大親友のイイところなんだから、すみやかにお帰り下さい!

f:id:sprinklersim:20141021080305p:plain

で、もうサクサク進めます。

色気もへったくれもありません。

f:id:sprinklersim:20141021080505p:plain

でもね、やっぱり今回、相性的なものがあるような気がします。

なぜなら、サヤカちゃんに2回ほど恋愛アクションを指示したら、すぐにいいムードになって・・・

f:id:sprinklersim:20141021080632p:plain

最後の一押し、恋愛ゲージはフリーウィルでの発動だったんです。

ロマンチックなムードになるまでのアクションの回数も少なめだったような気が。

f:id:sprinklersim:20141021080801p:plain

まぁ、もちろんそれぞれのムードによってそうなっただけかもしれないし、

確信もないので、あくまでもそんな気がするだけですけどね。

f:id:sprinklersim:20141021081135p:plain

そんなサヤカちゃんのボーイフレンドの妹ちゃん。

透き通るくらい真っ白で妖精みたいな女の子だなぁ。

f:id:sprinklersim:20141021081155p:plain

これは、男どもの争奪戦が激化しそうな予感・・・!

だって、彼女とアビーちゃん、そしてゴス家のコーネリア。

以上がうちの子供世代の女の子なんですもの。

f:id:sprinklersim:20141021081233p:plain

あっちこっちしますが、これはエマちゃんの大親友サヤカちゃんのご両親。

このオッサン、ちょっと見覚えないですか・・・?

f:id:sprinklersim:20141022020358p:plain

そう、いつかのランドグラーブ家のナンシーさんといちゃついていたシムです。

・・・知りたくもないけど、興味本位で彼の人間関係を覗いてみたら・・・

f:id:sprinklersim:20141022020413p:plain

何ですか・・・この生々しい関係性は・・・!

『熱くて冷たい』って・・・しかも友好ゲージは赤じゃないですか・・・!

これって・・・つまり・・・か・・・体の・・・相性が・・・?鼻息フーフーだよ!

f:id:sprinklersim:20141021081057p:plain

・・・ゴホンゴホン!

もう・・・うちのナンシーさんは本当に危険過ぎます!

まぁ、きっとこうやって気の毒な家庭って生まれてしまうのでしょうね・・・。

f:id:sprinklersim:20141021081402p:plain

で、こんな旦那に限って、奥さんに先立たれたりしたら、大ダメージ受けて一気に老け込むのよ。

ホントにもう!どんだけ勝手な旦那なんでしょうか!

f:id:sprinklersim:20141021081524p:plain

って・・・w

また妄想が暴走してしまいましたが。

f:id:sprinklersim:20141021081546p:plain

SSと全然関係ない話ばかりで申し訳ないですが・・・

ここで、少しだけお知らせです。

f:id:sprinklersim:20141021081649p:plain

調子に乗って毎日大量の写真をアップロードしていたので・・・

実は今月の半ばから容量ピンチだったのですが、ここに来て本格的にアウトになってしまいそうです。

f:id:sprinklersim:20141021081838p:plain

ホントに・・・どうしてこんなコトになってしまったのか。

ともかく、これまでのペースでは月末まで続けられないので、リンダとルークのお話は来月まで一旦お休みにして、月末までは別世帯のどうでもいい日記をしてみようかな・・・などと考え中です。

ぼちぼち訪問してくださってる方も居る・・・?と信じたいので・・・

とりあえずのお知らせでした。