スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ルーミーズ世帯の一区切り

 

今日の話は、この世帯一番早起きのシムから始まります。

f:id:sprinklersim:20141020013412p:plain

まだみんなが寝静まる、早朝5時過ぎ・・・

f:id:sprinklersim:20141020013517p:plain

一番に起き出して来るのが、ゾーイちゃんの彼氏フレディさんです。

このシムは『せっかち』な特質を持っているので、朝から機嫌が悪い日も多く、

f:id:sprinklersim:20141020013608p:plain

・・・今日も不機嫌ですが・・・

この表情は『不精者』の特質による・・・屁・・・によるものでした・・・。

f:id:sprinklersim:20141020013755p:plain

・・・せっかくの音をお聞かせできなかったのが残念です。

ともかく、そんなフレディさんは・・・

f:id:sprinklersim:20141020013811p:plain

今、ものすごく機嫌が悪いのです・・・。

なぜなら・・・

 

ー数日前ー

f:id:sprinklersim:20141019235314p:plain

前回のジェイくんとカサンドラのガッツポーズSSが意味していたもの・・・

f:id:sprinklersim:20141019235334p:plain

そう・・・!

f:id:sprinklersim:20141019235650p:plain

f:id:sprinklersim:20141019235710p:plain

おめでたです!

このカップルには、もう少し時間があってもいいかなぁとも思っていたのですが、

f:id:sprinklersim:20141019235845p:plain

ジェイくんがポワ~ンと出してきた『カサンドラと子作りを試みる』って願望を見ちゃうとね。

 

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20141020000244p:plain

ここは世帯数からして多いですし、配管関係の故障も多いのでそこら中水溜りだらけ・・・

おまけにカサンドラの妊娠で溜まっていく皿と緑のトイレ・・・。

本当にする事だらけで気の毒だけど、全部まとめてお願いします!

f:id:sprinklersim:20141020000303p:plain

そういや、相変わらず客人が多いのはいいんだけど・・・

ちょっと目を離した隙に、こんな変なシムと交流持つの止めて欲しい。

f:id:sprinklersim:20141020000432p:plain

酷い時には、勝手に恋愛ゲージまで発動させてたりするのも困る・・・。

しっかし、町でいちゃついてるカップルとか全然見かけないんだけど、

一体どこに恋愛ゲージ発動のきっかけがあるのでしょうね。

f:id:sprinklersim:20141020000456p:plain

で、このキモいHG、

一体誰と交流していたんだろうと調べてみたら・・・

f:id:sprinklersim:20141020000524p:plain

まさかの・・・カサンドラだった・・・!

しかもピンクゲージまで・・・。

しかも・・・

f:id:sprinklersim:20141020005740p:plain

まさかのまさか・・・

このSSの瞬間には・・・ミッチェルと『思わせぶりな会話』って・・・。

ここに来た時から誘惑的なムードでクネクネしてたけど、マジで気持ち悪い・・・!

f:id:sprinklersim:20141020010006p:plain

てか、やっぱりマルコムとジョニーの件でパンドラの箱が開いてしまったような気がします・・・。

f:id:sprinklersim:20141020000600p:plain

f:id:sprinklersim:20141020000621p:plain

そんなこんなで、この2人・・・。

f:id:sprinklersim:20141020000733p:plain

う、うん・・・確かに上のSSはちょっと厳しいかな・・・。

シムを撮る時は、なるべくカッコよく可愛く撮ってあげたい!ってのが中の人のモットーですが・・・

f:id:sprinklersim:20141020010535p:plain

やっぱり元のシムによる限界ってのがあります・・・。

ミッチェルも、なるべくいい表情でって努力してるんだけどね・・・。

f:id:sprinklersim:20141020000855p:plain

そんな話は置いておいて。

ミッチェルとゾーイちゃんは、ようやく恋愛ゲージを発動できたのに、やっぱりゾーイちゃんが固いんですよね。

f:id:sprinklersim:20141020000945p:plain

あぁ、これは・・・w

f:id:sprinklersim:20141020001146p:plain

この子供のシム、めっちゃ悪ガキでね・・・w

めっちゃカサンドラに喧嘩売りまくってて笑いましたw

f:id:sprinklersim:20141020001208p:plain

しかも『悪い』シムとかって、人を不機嫌にさせるといいムードが付くんでしたっけ?

どうでしょうか、この憎そい表情w

f:id:sprinklersim:20141020001232p:plain

カサンドラもイライラし始めて、子供相手に本気の言い合いみたいなw

f:id:sprinklersim:20141020001527p:plain

ムカついたのでwギャヴィンくんにイタズラコマンドで嫌がらせ指示したら、

失敗して小馬鹿にされる・・・の図w

そんな非常に影のうすーいギャヴィンくんに・・・

f:id:sprinklersim:20141020001806p:plain

ここで突然の『感電死』チャンスが巡って来ました。

ここで幽霊になっちゃえば、注目度一発大逆転だぜ!

f:id:sprinklersim:20141020002009p:plain

前回の記事では、必死になってシムにお亡くなりになってもらおうとしていましたが・・・そりゃ・・・やっぱり自然な流れでのアクシデントの方がいいに決まってます。

で、もしかしたら・・・と思ったけど、無事修理が終わったので、また影の薄い生活に戻っちゃいなヨ。

f:id:sprinklersim:20141020002114p:plain

一方その頃・・・

f:id:sprinklersim:20141020002243p:plain

もうミッチェルからの誘惑アクションでは埒が明かない。

いっつも恋愛アクション失敗させて『恥ずかしい』ムードになって、こうやって部屋にこもるんだもん。

f:id:sprinklersim:20141020002424p:plain

f:id:sprinklersim:20141020002625p:plain

ほら・・・もうっ!ゾーイちゃんも、それなりにいいムードなのにどんだけツンデレなんw

えぇーい!君達2人にそんなに時間を掛けるつもりはないのだよ!

f:id:sprinklersim:20141020002739p:plain

・・・てことで・・・

f:id:sprinklersim:20141020002844p:plain

ツンデレゾーイちゃんからの数回の恋愛アクションにより、無事ピンクの割合が増えました。

よし!

f:id:sprinklersim:20141020002939p:plain

そういや、噂に聞いていた『ゴミの木』をついに目撃する事ができました。

結構みんなゴミとかってすぐに片付けたがるし、うちでは結構貴重なゴミの木です。

f:id:sprinklersim:20141020003104p:plain

そうそう、今回まだ産み分けの秘訣が解明されていないみたいだもんね。

3のリンゴとスイカ、子供番組と音楽で多産、は結構確立高かったですよね。

f:id:sprinklersim:20141020003154p:plain

そんな意味不明なワンシーンからの・・・

f:id:sprinklersim:20141020003228p:plain

いちゃつきタイムからの・・・

f:id:sprinklersim:20141020003336p:plain

フレディさんのご帰宅・・・。

いや、別に、浮気を目撃された訳ではないんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20141020003419p:plain

もう・・・話を進めちゃおうか。

f:id:sprinklersim:20141020003516p:plain

f:id:sprinklersim:20141020003656p:plain

f:id:sprinklersim:20141020003829p:plain

ごめんねぇ、この流れは完全な思いつきだったんだけど、

やっぱりシム達の破局劇を見るのは、ちょっと心苦しいです・・・。

あの・・・もしソノ気がおありなら・・・

f:id:sprinklersim:20141020004003p:plain

彼・・・なら絶賛パートナー募集中だし・・・同じ世帯だと話も早いしさ・・・

なんてね・・・ないかw

f:id:sprinklersim:20141020004034p:plain

まぁともかく・・・

f:id:sprinklersim:20141020004100p:plain

この怒ってるムードの時の冷蔵庫の閉め方ったら!

結構びっくりします・・・。

f:id:sprinklersim:20141020004119p:plain

お、どうやらゾーイちゃんは元気付けられて、ちょっとは気分も落ち着いたみたい!

そうですか・・・

f:id:sprinklersim:20141020004201p:plain

では、もうサクッといっちゃって下さい!

長年の腐れ縁が実ったと思えば、そう無理のある流れでも・・・ない・・・でしょ。

f:id:sprinklersim:20141020004301p:plain

うわぁ・・・。

こんな形でシムに背中語りされるとは・・・。

ギャヴィンくんの恋人候補かぁ・・・

f:id:sprinklersim:20141020013844p:plain

・・・いや、ちゃいますよw

たまたまグリルドチーズが美味しそうなだけのSSなんだけど・・・

・・・アリかもな・・・wいや、ナシです。

まぁともかく、てことで・・・

f:id:sprinklersim:20141020014059p:plain

ここ数日、フレディさんはご立腹だった・・・という訳ですね。

 

さて・・・

f:id:sprinklersim:20141020004322p:plain

そうこうしている間に、カサンドラのお腹もすっかり大きくなりました。

f:id:sprinklersim:20141020004440p:plain

せっかくなので、家族や友人を呼んで団欒の一時を。

f:id:sprinklersim:20141020004459p:plain

非常にシムズ的な1枚だなぁw

f:id:sprinklersim:20141020004516p:plain

これは、たまたまなんだけど・・・

ミッチェルの目線が・・・何かヤダ・・・w

f:id:sprinklersim:20141020004533p:plain

f:id:sprinklersim:20141020004553p:plain

 

ー翌朝ー

f:id:sprinklersim:20141020004609p:plain

ついにゴミの実が実ったこの朝。

この流れからの陣痛ってのもあれですが・・・

f:id:sprinklersim:20141020004748p:plain

f:id:sprinklersim:20141020004846p:plain

これまで男の子率が高かったので、女の子が欲しいところだけど・・・

でも、男の子なら『ガンサー』という名前にするつもりでした。

f:id:sprinklersim:20141020004906p:plain

しかし!嬉しいことに・・・

女の子だ!だったので、ここはもう『コーネリア』という名前をいただきます。

f:id:sprinklersim:20141020005013p:plain

フレディくんも、ひとまず放り出さずに保留決定。

ホントは、ミッチェルが使っていた部屋を子供部屋にしたいから、出て行って欲しいんだけど・・・何だかんだ愛着・・・がね。

f:id:sprinklersim:20141020005106p:plain

ゾーイちゃんとミッチェルも・・・

f:id:sprinklersim:20141020005125p:plain

まぁ順調そうだし。

この世帯は、これでひとまず一区切りです。

f:id:sprinklersim:20141020005148p:plain

お疲れさまでした。