スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

二つの最難関ミッション

 

さて、今日はベネット家から。 

f:id:sprinklersim:20141018191149p:plain

ここの奥さんであるアイリーンさん。

『正気でない』特質が付いているので、見ていてそれなりに飽きません。

f:id:sprinklersim:20141018203350p:plain

と言っても、独り言をブツブツ言う以外はほとんど普通のシムだし・・・

f:id:sprinklersim:20141018191554p:plain

私もそろそろ、普通の世帯の普通の生活を見るのは飽きてきました。

一応の予定では、しばらく大きな事件は起きませんし・・・

f:id:sprinklersim:20141018191505p:plain

実は・・・そろそろシニ・ガミとも遭遇したい気分が高まっていますし・・・

アップデートで追加された幽霊とも遭遇してみたいじゃないですか・・・?

なので、噂の『感情死』ってやつを狙ってみようかな、なんてね。

f:id:sprinklersim:20141018191802p:plain

聞いた話によると感情死では『笑い死に』や『恥ずか死』などがあるようです。

なので、さっそく・・・

f:id:sprinklersim:20141018191838p:plain

『笑い死に』を目指してもらいましょう!

って・・・ひっでェ話ですけど・・・

せっかくだから見てみたいじゃん・・・『感情死』ってやつも幽霊もさ。

f:id:sprinklersim:20141018191901p:plain

ともかく、とりあえず『陽気』なムードになるアワードランプの力を借りて・・・

f:id:sprinklersim:20141018192025p:plain

必死で面白おかしいコマンドを連発し、面白い会話で頑張ってみたものの・・・

f:id:sprinklersim:20141018192047p:plain

何とか『とても陽気』なムードになって、結構派手に笑うようにはなってもコロッと逝ってくれません・・・。

f:id:sprinklersim:20141018213746p:plain

仕方がないので、客人が帰ってからも家族総出で追い込む作戦。

f:id:sprinklersim:20141018192151p:plain

この時は、アワードランプのおかげで、家族全員が『陽気』なムードの愉快な我が家みたいな雰囲気だったんですけどねェ・・・

しかし・・・

f:id:sprinklersim:20141018192132p:plain

この日は、とうとう『笑い死に』に至らず。

結構いい感じで大笑いとかしていたんだけどなー。

f:id:sprinklersim:20141018192253p:plain

ふぅ・・・。

それは良かったけど、こっちは必死なんだぜ。

f:id:sprinklersim:20141018192321p:plain

翌日もせっせと『感情死』ミッションを遂行します。

もう『笑い死に』が無理なら・・・

f:id:sprinklersim:20141018192347p:plain

ちょうど!いいタイミングで冷蔵庫が壊れました。

おっと!これは『感電死』チャーンス!!

f:id:sprinklersim:20141018204443p:plain

しかし、『修理』スキル0だったにも関わらず・・・そつなくこなされ・・・。

仕方がないので・・・

f:id:sprinklersim:20141018192405p:plain

陽気なムードを保ったまま、道すがらのシムと交流させてみる・・・。

彼女は『一匹狼』なので、見知らぬシムと一緒に居るのはストレスなんです。

f:id:sprinklersim:20141018192424p:plain

だから、もしかしたら、何かの弾みでコロッと逝ってくれるかなーとか思いつつ。

結局、日が暮れるまでイイ感じの交流が続いて、友人が増えただけだったという・・・。

f:id:sprinklersim:20141018193753p:plain

ムカついたのでw通りすがりのラモンくんをおちょくるw

f:id:sprinklersim:20141018193958p:plain

f:id:sprinklersim:20141018194145p:plain

今回は、意地悪コマンドやイタズラコマンドを併発させて、ラモンくんを怒らせてみたりしたんだけど・・・。

f:id:sprinklersim:20141018194331p:plain

きっとそれは、中の人という悪魔に取り憑かれているのさ・・・。

f:id:sprinklersim:20141018192510p:plain

もう『笑い死に』が難しそうなので、『恥ずか死』に作戦変更します。

無理やりこんな不自然な状況を作り出し・・・

f:id:sprinklersim:20141018192619p:plain

『恥ずかしい』ムードを付けさせた上で、場違いなジョークをかましてさらに恥ずかしめる、追い恥ずかし作戦!

f:id:sprinklersim:20141018193017p:plain

f:id:sprinklersim:20141018192826p:plain

そこそこ順調で、『屈辱的』だかのムードにまで発展したんですけどねェ・・・

f:id:sprinklersim:20141018193119p:plain

f:id:sprinklersim:20141018193237p:plain

今回も『感情死』には遭遇できず・・・。

やっぱり、自然発生的なものなんでしょうね、タイミング的なものもあるのかもしれないし・・・。

f:id:sprinklersim:20141018193349p:plain

狙って感情死させるのは、難しいのかしら・・・ってか難しいです。

f:id:sprinklersim:20141018215137p:plain

まだ『お漏ら死』ってのがあるそうですが、そもそもお漏らししてくれないっていう・・・。

f:id:sprinklersim:20141018215219p:plain

トイレを撤去すべきなんでしょうか・・・?

さすがにそれは不自然だし、それやっちゃうと他のシムにも危険が及ぶしねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20141018193418p:plain

まぁ、その後も・・・

f:id:sprinklersim:20141018193441p:plain

地道に感情死誘導作戦を実行していたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20141018193522p:plain

時間にして1シム週間。

ついにその瞬間を見ることはできませんでした。

f:id:sprinklersim:20141018193552p:plain

まぁ・・・また時間のある時にリベンジかな。

って・・・w悪魔に狙われた気の毒な一家だわぁ。

 

さて。

f:id:sprinklersim:20141018194543p:plain

仕方がないのでこっちに戻りましょう。

ここの世帯も・・・

f:id:sprinklersim:20141018194636p:plain

そこそこ難しいミッションが残っています。

f:id:sprinklersim:20141018194706p:plain

この2人、とっても仲がいいので、

ちょっとどうにかしてやろうってイタズラ心が騒いだだけなんですが・・・

f:id:sprinklersim:20141018194721p:plain

ゾーイちゃんがめちゃくちゃ固い!

リンダにたぶらかされてた時は簡単に落ちていったのになぁ。

f:id:sprinklersim:20141018194743p:plain

やっぱりロマンチックなシムの誘惑スキルって結構高いんでしょうね。

それに、やっぱり今回、相性・・・的なものがあるような気がしてなりません。

f:id:sprinklersim:20141018194803p:plain

まぁでも、君達も悪魔に狙われているのさ。

ふははは!

f:id:sprinklersim:20141018202525p:plain

そんなルーミーズ世帯のいつもの朝の風景からの・・・

f:id:sprinklersim:20141018194903p:plain

火事キター!

しかも、燃えているのはゾーイちゃんの彼氏です。

これは・・・放置して『焼死』ハプニング・・・は嫌なんですけどね・・・。

『焼死』だけは見ているのが本当に辛いじゃないですか・・・?

f:id:sprinklersim:20141018194925p:plain

とか言ってたら、ミッチェルくんが勇敢にも消火を始めました。

これは指示していないので、フリーウィルでの消火ですヨ。

f:id:sprinklersim:20141018195014p:plain

もちろん、誰も消火しそうになかったら指示を出すつもりで居ましたが。

それくらい、3の『焼死』に至るまでの気の毒さがトラウマになっています。

f:id:sprinklersim:20141018195158p:plain

まぁ、何はともかく・・・

f:id:sprinklersim:20141018200410p:plain

無事消火できて良かった~!

しかも・・・

f:id:sprinklersim:20141018200356p:plain

今回勇敢だったミッチェルくん・・・

f:id:sprinklersim:20141018195452p:plain

このハプニングのおかげで・・・

f:id:sprinklersim:20141018195537p:plain

『自信のある』ムードになっていました。

これは・・・アレができちゃいますね!

f:id:sprinklersim:20141018195712p:plain

そう、必殺『大胆な口説き文句』です。

このコマンドは、大抵成功しますし・・・

f:id:sprinklersim:20141018195737p:plain

そして、大抵恋愛ゲージも発動させてくれる優れもの!

まぁ、この時は、アクション自体は成功したけど、恋愛ゲージの発動には至らなかったんですけどね・・・

f:id:sprinklersim:20141018195801p:plain

まぁでも、いい感じの取っ掛かりはできたので、場所を移して口説かせようと・・・

f:id:sprinklersim:20141018195829p:plain

家の中には他のシムも居ますし、ゾーイちゃんの彼も・・・

f:id:sprinklersim:20141018195941p:plain

って・・・邪魔しないで欲しいヨw

いや、その気持ちは分かるけどさ・・・

f:id:sprinklersim:20141018200000p:plain

とりあえず・・・ジョギングにでも出掛けておいて下さ~い!

で、こっちに手間取っている間に・・・

f:id:sprinklersim:20141018200023p:plain

せっかく恋愛ゲージを発動できていたってのに・・・またビミョーなムードになってしまったという・・・。

もうっ!

f:id:sprinklersim:20141018200056p:plain

まぁでも、恋愛ゲージ発動は大きな一歩ですよね。

ここまで来れば・・・

f:id:sprinklersim:20141018200116p:plain

あともう一押しだね!