スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

子孫家のほぼフリーウィルな数日間

 

リンダとルーク、そしてトンプソンさんとエマちゃんの板ばさみ状態で、

どう話を進めていいのか、わからなくなったある日。

たまには気楽にフリーウィル世帯でも眺めたいわって事で、

f:id:sprinklersim:20140924060122p:plain

これまでのギャラリーからの寄せ集めで、とりあえず作ってみた世帯。

ちなみに、この素敵な区画はギャラリーからの頂き物ですヨ。

f:id:sprinklersim:20140924060209p:plain

そんなとりあえず放ってみたシム達のフリーウィル観察が思いのほか楽しくって、

f:id:sprinklersim:20140924060231p:plain

君達には悪いケド、もっとちゃんとした世帯で観察を続けたくなりました。

 

て、ことで・・・

f:id:sprinklersim:20140924060251p:plain

できたのが、これまでのシム達の子孫世帯。

適当な掛け合わせと性別転換は、困った時の救世主ですね。

f:id:sprinklersim:20140924060644p:plain

誰が誰やねん・・・?

って感じでしょうけど、とりあえずそれぞれの出身はこんな感じで、それぞれ兄弟で設定してあります。

つまり、3兄弟同居世帯。

ふふ~ん、何か起こりそうな響きだなー。

f:id:sprinklersim:20140924060716p:plain

今回は、基本的にフリーウィルで行こうと思っています。

急を要する修理や請求書の支払い、それと逸脱した生活サイクルになってしまったシムの救済。

あと、適宜、恋愛コマンドは指示するかも・・・しれないですが、基本的にはフリーウィルに任せようと思います。

f:id:sprinklersim:20140924060950p:plain

若年世代まですっ飛ばしたお馴染みエマちゃんと、リンダとルークの息子。

お父さんにそっくり過ぎだw

f:id:sprinklersim:20140924061436p:plain

リンダとトンプソンさんの娘。

ふわっとした感じが愛らしいティーン世代です。

f:id:sprinklersim:20140924061510p:plain

チェイスとクリスティンの息子。彼もティーン世代。

あの二人の血を受け継ぐと、やっぱりキリッっとした顔立ちになります。

f:id:sprinklersim:20140924061540p:plain

リンダとトンプソンさんの息子。

彼はこれから修正が入るので、顔立ちが変化していくのはご愛嬌。

f:id:sprinklersim:20140924061609p:plain

チェイスとクリスティンの娘。

すでに姐さんの貫禄が・・・。

f:id:sprinklersim:20140924061348p:plain

f:id:sprinklersim:20140924061724p:plain

f:id:sprinklersim:20140924061656p:plain

放っておいても結構交流を持ってくれるし、もうそれぞれ気になるシムは固定されてるみたいな印象です。

f:id:sprinklersim:20140924061757p:plain

この二人は・・・どうやら出遅れたみたい・・・かな。

f:id:sprinklersim:20140924061822p:plain

立ち読み。

f:id:sprinklersim:20140924061837p:plain

メール。

f:id:sprinklersim:20140924061958p:plain

交流。

f:id:sprinklersim:20140924062128p:plain

ルーカスには『大食い』の特質を付けてみたんだけど、食べ方がヒドイ・・・。

もうホントに見てらんない・・・。

 

そんな事を言っている間に・・・

f:id:sprinklersim:20140924062145p:plain

さっそく火事来ましたw

f:id:sprinklersim:20140924062238p:plain

f:id:sprinklersim:20140924062338p:plain

f:id:sprinklersim:20140924062541p:plain

アンジー姐さんの頼もしさったらない・・・

それに比べて男シムよ・・・。

f:id:sprinklersim:20140924062952p:plain

f:id:sprinklersim:20140924063009p:plain

さすが姐さん!

f:id:sprinklersim:20140924063029p:plain

ホントにもう・・・3人揃ってその有様・・・?

f:id:sprinklersim:20140924063054p:plain

そりゃゾーィちゃんもこの顔になるw

 

翌日。

f:id:sprinklersim:20140924063311p:plain

f:id:sprinklersim:20140924063400p:plain

ははぁ~ん・・・

f:id:sprinklersim:20140924063423p:plain

この時点でお互いがお互いを『笑わせる』って願望をポワ~ンと出してきました。

f:id:sprinklersim:20140924063453p:plain

これはもうフラグ立ってるようなもんですね。

 

この二人も・・・

f:id:sprinklersim:20140924063518p:plain

もうすでに、何だかんだ仲がいいんですよ。

f:id:sprinklersim:20140924063539p:plain

f:id:sprinklersim:20140924063622p:plain

もちろん、同じティーン同士ってのもあるかもしれないけど。

この二人にもフラグが立っていると思っていいのかもしれないな。

 

そういえば、一応、この家にはそれなりに娯楽アイテムやスキルアイテムを置いてあるのですが、

f:id:sprinklersim:20140924071305p:plain

バーでドリンクを作るのはトンプソンさんの息子アダムだけです。

トンプソンさんもドリンク作るの大好きだったんですよね。

f:id:sprinklersim:20140924063641p:plain

なので、何となく、親子の繋がりみたいなのを感じた瞬間でした。

 

そんなアダムは、待望の大皿料理を最初に作った記念すべきシムとなりました。

f:id:sprinklersim:20140924063705p:plain

それまでみんな好き勝手に作ってばっかりでしたからね、もういい加減大皿の存在に気付いて欲しかっのヨ・・・。

 

そして、世帯人数がそれなりに多いので・・・

f:id:sprinklersim:20140924063725p:plain

まぁ壊れる壊れる、次から次に・・・

f:id:sprinklersim:20140924063822p:plain

とりあえず、修理はお父さんに似て、この辺には強そうなルーカスに任せる事にします。

f:id:sprinklersim:20140924063849p:plain

そんなある日。

f:id:sprinklersim:20140924063912p:plain

はい、また火事来たwww

まさかと思いつつも・・・

f:id:sprinklersim:20140924064034p:plain

やっぱり頼れるのは女性陣だけだったという・・・。

えー・・・

f:id:sprinklersim:20140924064056p:plain

・・・そんな全力疾走しなくても、もう火は消えているのですが・・・。

f:id:sprinklersim:20140924064113p:plain

f:id:sprinklersim:20140924064329p:plain

もう・・・

f:id:sprinklersim:20140924064404p:plain

ダメだこいつら・・・

まったく頼りにならねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20140924064430p:plain

でも、何となくそんな所もバランスが取れていて、観察し甲斐のある世帯かも。

f:id:sprinklersim:20140924073036p:plain

さて、火事のショックから立ち直れないままの料理です。

こういうムードごとのアクションを組み合わせて物語SSを撮ってみたいんだけど、4のシムは全く言う事を聞きやがらないっていう。

f:id:sprinklersim:20140924073332p:plain

話を戻して、またアダムが大皿のお手柄でした。

それぞれがそれぞれ分の一皿料理では効率が悪すぎてねぇ、大皿料理ってホントに助かります。

f:id:sprinklersim:20140924073357p:plain

またある日の夕食風景。

これも誰かが大皿料理を作ってくれたみたい。

バーベキューコンロをおいて置くと、キッチンでもこっちでも作ったりし始めるのが問題ですが・・・。

f:id:sprinklersim:20140924073417p:plain

f:id:sprinklersim:20140924073649p:plain

顔こわっ!

たぶん、お互い関心があるのに、手を出して来ないアダムにイラついているのではないかと・・・。

f:id:sprinklersim:20140924073711p:plain

ルーカスはすっかりお笑い要因だなぁw

f:id:sprinklersim:20140924073729p:plain

何となく、それぞれカップルになりつつあるみたいなので・・・

どうしても、この兄弟の存在って、ついつい忘れがちになっちゃうんですよね。

もしかしたら、もう1兄弟投入した方がいいのかもしれない。

 

ともかく、そんなフリーウィル生活も数日が過ぎ・・・

f:id:sprinklersim:20140924073749p:plain

溜まっていく皿と・・・

f:id:sprinklersim:20140924073806p:plain

それは片付けないシム・・・。

f:id:sprinklersim:20140924073825p:plain

そして、夜中のトイレからの夜更かしで生活サイクルが狂ってるシム・・・。

 

そんなある日、ここでまたまたアダムのお手柄。

f:id:sprinklersim:20140924073904p:plain

ステレオが壊れていたのですが、急を要する物ではないので放置しておいたんです。

そうしたら、なんと自発的に修理を始めたのがアダムでした。

f:id:sprinklersim:20140924073843p:plain

さらに、トンプソン家の子孫は出来るシムばかり!

誰も片付けようともしなかった緑煙の皿に手を伸ばしたのはゾーイちゃんでした。

f:id:sprinklersim:20140924073920p:plain

そんな子孫家のティーン達に・・・

f:id:sprinklersim:20140924074007p:plain

相次いで校長先生からのお電話・・・。

宿題をやってなかったっていうね・・・。

あれ・・・確か幼少エマちゃんは自発的に宿題をやっていたから大丈夫だと思ったんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20140924074109p:plain

仕方がないので、宿題の指示を出す事になりました。

f:id:sprinklersim:20140924074156p:plain

そうやってどんどん乱れていく生活サイクル。

ある程度の生活はそれなりにやってくれてるんだけど、やっぱり完全フリーウィルってのは中々難しいのかも。

f:id:sprinklersim:20140924074224p:plain

このセルフィーは何の特質が関係してるんだろ。

ゾーイちゃんは、よくこうやって携帯で何かしてるのを見掛けます。

何となく十代らしくていいですね。

 

長くなりましたが、ようやくこれで終わり。

f:id:sprinklersim:20140924074241p:plain

夜中のトイレからの夜更かしによる逸脱した生活のシムが続出です。

夜の九時前にはベッドに潜り込もうとしやがるので、もう指示を出して寝る時間を調整します。

f:id:sprinklersim:20140924074304p:plain

夜が更けるまでの間、

こうやってみんなでテレビ観ながらの団欒ってのは、

f:id:sprinklersim:20140924074324p:plain

これまでなかなか見れなかったから、結果的には良かったです。

とりあえず今日はここまで。