スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ついに4でもこのセリフ!・・・偶然なりにドラマのあるゲーム、それがシムズ4

 

ここ最近のうちのシムズ4

f:id:sprinklersim:20140913012430p:plain

リンダとルーク

f:id:sprinklersim:20140913012516p:plain

ルークとエマちゃんとその仲間たち

f:id:sprinklersim:20140913012539p:plain

エマちゃんの永遠の親友と、その仲間たち

f:id:sprinklersim:20140913012559p:plain

リンダとトラヴィスくん

f:id:sprinklersim:20140913012623p:plain

リンダとトンプソンさん

・・・と、デートの決定的瞬間で必ず横切るホットドックシム・・・

f:id:sprinklersim:20140913012714p:plain

からの・・・ルークとリンダ

f:id:sprinklersim:20140913012738p:plain

と・・・

f:id:sprinklersim:20140913012852p:plain

その仲間たち・・・。

どうでもいいけどグリルドチーズうまそう・・・!

f:id:sprinklersim:20140913012823p:plain

毎日誰かが訪ねて来てくれるおかげで、楽しい日々なのですが・・・

正直・・・訪ねて来る頻度が凄まじ過ぎる・・・。

ロードを挟むのが億劫で外出が減るかと思いきや・・・

まさか訪問者を避けるために外出するようになろうとは・・・。

f:id:sprinklersim:20140913012919p:plain

トホホ・・・。

そんなルークとエマちゃんのほのぼのショットからの・・・

f:id:sprinklersim:20140913012942p:plain

まさかの出先からの呼び出しの電話まであります・・・。

何気なく電話で『うちで遊ばない?』とか言われて・・・

てっきり自分で行くもんだとばっかり思ってたら強制ロード・・・。

恐るべきシムズ4のストーカーシステム。

 

まぁしかし、そんな甲斐もあって・・・

f:id:sprinklersim:20140913013033p:plain

一時は真っ赤で振り切っていたリンダとルークのロマンチックゲージも・・・

f:id:sprinklersim:20140913013051p:plain

徐々に赤の割合が減ってきています。

そんな二人の様子を・・・

f:id:sprinklersim:20140913013117p:plain

後ろのうんていからさりげなく見守るエマちゃんの姿が・・・。

言っておきますが、これはエマちゃんの自由意志、つまりフリーウィルなんですよ!

そう、これが、これこそが。

偶然なりにドラマのあるゲーム!たる所以なのです。

f:id:sprinklersim:20140913013238p:plain

そんなエマちゃんを見ると心が痛むけど・・・

リンダの生涯願望を達成させるためには・・・

君の願いが叶うまでにはもうちょっと・・・掛かるんだよ・・・ゴメン・・・。

f:id:sprinklersim:20140913021811p:plain

とりあえず、リンダの今彼はトラヴィスくん。

ゲームとPCが大好きなオタクくんです。

華奢なシムが物珍しくて始めさせた恋でしたが・・・

f:id:sprinklersim:20140913013302p:plain

可もなく不可もなく・・・。

それどころか、とてもいい感じの好青年です。

別れる理由が見つからないので、このままいけば結婚まっしぐらでしょう。

f:id:sprinklersim:20140913013339p:plain

無害なトラヴィスくんとの結婚生活は、何となくほのぼの予想できるんだけど・・・

しかし・・・リンダの生涯願望を達成させるためには・・・。

f:id:sprinklersim:20140913013407p:plain

ところで、トラヴィスくんはとてもいいおうちにお住まいでした。

何となく、庭にプールのスペースが確保されてるような気に・・・なりたい・・・w

f:id:sprinklersim:20140913013514p:plain

4のタウニーズ。

みんな仲良さそうに和気あいあいと空き地の園芸スペースで。

 

そんなある日。

f:id:sprinklersim:20140913013453p:plain

このじっちゃんはルークと仲がいいので、

リンダも何となく交流する機会が増えただけのシムなんですが・・・。

f:id:sprinklersim:20140913013933p:plain

何となく・・・こんな話をしに来たのではないでしょうか・・・?

そんな中・・・

f:id:sprinklersim:20140913014011p:plain

またお前かw

もう!じっちゃんはリンダと大事な話をしているのにねぇ。

f:id:sprinklersim:20140913020244p:plain

そうそう、リンダとじっちゃんとの共通の話題なんかアンタしかないでしょ。

・・・と。

f:id:sprinklersim:20140913014136p:plain

ここで三度ノックの音。

・・・オゥ!ノーゥ!

f:id:sprinklersim:20140913014550p:plain

・・・まさかのトンプソンさんでした。

たぶんじっちゃんはこんなことを言ってそうじゃないですかw?

じっちゃんグッジョブ!

さて・・・

f:id:sprinklersim:20140913014656p:plain

ようやく邪魔者が居なくなったので・・・

f:id:sprinklersim:20140913014723p:plain

f:id:sprinklersim:20140913014744p:plain

・・・もう言葉を当てようがないですねぇ。

まさに二人のパラダイス。

トンプソンさんはかなり積極的です。

彼は私が操作している訳ではないので、もちろんこのSSもフリーウィルなんですヨ。

f:id:sprinklersim:20140913014831p:plain

夕方に訪ねて来たシムは泊まりに誘う事ができますが、いつまで経っても寝てくれないのが悩みの種。

一晩中パソコンをカタカタカタカタッ!!ってw

しかもたまにマウスも、カチカチカチカチッ!!ww

PCが重いのか、イラついた感じのPC操作音が聞こえてきて笑うwww

f:id:sprinklersim:20140913014917p:plain

翌朝。

寝てないところ悪いんですが、デートに誘います。

f:id:sprinklersim:20140913014942p:plain

デートでもすごく仲良さそうで。

しかも彼は寝ていないので、恐らくプラムボムは黄色から下手すりゃ真っ赤になってると思うんだけど、それでもずっとリンダのそばを離れません。

f:id:sprinklersim:20140913015400p:plain

コーヒーマシーンがある区画では、コーヒーをがぶ飲みしながらリンダとおしゃべりするトンプソンさんの姿まで。

残念ながら・・・

トラヴィスくんとのデートではここまでの感じにはなってないように見えます・・・。

f:id:sprinklersim:20140913015800p:plain

うーむ・・・軽い火遊びのつもりで始めたってのに・・・

f:id:sprinklersim:20140913015830p:plain

これは火遊びでは済まなくなりそうになってきました・・・。

そうは言っても、トンプソンさんには家庭が・・・

リンダには生涯願望が・・・。

f:id:sprinklersim:20140913015911p:plain

どないすんね~ん!!

困った困ったコマドリ姉妹だなぁ・・・。