スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

それを言っちゃあオシマイヨ!

 

もうすっかり操作にも慣れてきてしまった今日この頃。

f:id:sprinklersim:20140909192355p:plain

ゲームで時間を消費するのって、無駄だって思われがちだけど、

何だかんだ頭の体操にはなっているんじゃないかと思います。

f:id:sprinklersim:20140909192436p:plain

今日もお客さんがたくさんのフィッシャー家。

エマちゃんの願望が『社交家』なので、こうやって家に遊びに来てくれるのは助かります。

f:id:sprinklersim:20140909192600p:plain

今回、子供のアクションが可愛らしいですね。

幼児時代がなくなっちゃったのは残念ですけどね。

その味気なさを補える程度に、とにかくいちいち愛らしいです。

f:id:sprinklersim:20140909192503p:plain

黄色いシャツのサヤカちゃんとすっかり仲良しに。

社交家の達成条件の一つに『永遠の親友』が必要なので、これはもう決まりだね。

 

一方その頃ジムでは・・・

f:id:sprinklersim:20140909192700p:plainお父さんは犯罪キャリア。

レベル4から5になる条件に『3人のシムからスリをする』ってのがありまして。

シムが集まるジムでさくっと条件達成したいところなんですが・・・。

f:id:sprinklersim:20140909192800p:plain

これがなかなか結構難しい。

ランドグラーブ家のナンシーさんには何度挑んでもバレバレです・・・。

f:id:sprinklersim:20140909192848p:plain

仕方がないのでターゲット変更。

おお、彼は噂のドン・ロサーリオさんですね。

とりあえず第一印象が大事って事で、気さくな雰囲気をふりまきつつ・・・

f:id:sprinklersim:20140909192926p:plain

軽く笑いもとって油断させて・・・

f:id:sprinklersim:20140909192952p:plain

最後はハグをするふりしながら見事40シムオリオンゲット!

手口が汚いわぁ・・・。

こんな感じで、フィッシャー世帯は順調そのものです。

f:id:sprinklersim:20140909193146p:plain

ここでちょっとリンダの世帯に切り替えです。

リンダの願望は『連続ロマンチスト』なんてややこしいのを選んでみたので・・・

f:id:sprinklersim:20140909193318p:plain

気の合う隣人ルークとは訪ね訪ねられをしている間にすっかりいい感じに。

自営業作家で家に居ることが多いので、ホントに客人が多いです。

f:id:sprinklersim:20140909193410p:plain

エマちゃんとその親友とも仲が良くなって、今ではすっかり仲良しに。

f:id:sprinklersim:20140909193519p:plain

客人が多すぎて、こんなカオスな状況になることも・・・。

それぞれの関係性はお好きなように想像してみてね!

そんなある日の一コマ・・・。

f:id:sprinklersim:20140909193623p:plain

早い段階からちょっかいを出しつ出されつつしてたトンプソンさん。

今回は複数の彼彼女を持つことができるみたいで、

しかも不倫関係でも彼彼女関係に持ち込むことができるみたいです。

f:id:sprinklersim:20140909193715p:plain

なので試しにロマンチック系の一連のアクションを見てみたくなりました。

とりあえず破局劇がどんな感じなのか気になるので、破局させてみます。

f:id:sprinklersim:20140909193740p:plain

破局の様子は3より相手に気を遣ってる感がありますね。

3の破局って結構ヒドくなかったですか?

あんな一方的な破局宣言・・・ないですよねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20140909193813p:plain

破局後、案の定、ピンクゲージは真っ赤に振り切ってしまいました。

謝罪は受け入れてくれるものの、振られた怒りで、かなり陰湿にネチネチ言ってきやがる。

 

で、遂に、ここで問題発生です。

さて、これは何のアクションだと思いますか?

f:id:sprinklersim:20140909193853p:plain

ズバリ・・・『ウフフについて批判する』って選択肢を選んだ結果なんです!

お~い!それはダメだ、それは言っちゃダメだ!

 

つか今回悪ノリ多いなぁもうw

見てる側からすれば面白いからいいんだけど、いつかこの選択肢は消えそうな気がします。

3のヴァンパイアの首から血を飲むアクションとか、

風呂ウフフの事前じゃれ合いとか、気がついたらなくなってたもんねぇ。

 

f:id:sprinklersim:20140909193935p:plain

それにしても酷いアクションだわぁ・・・。

さすがに酷過ぎるので、この展開はセーブせずにそっと閉じることにしましたヨ・・・。