スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

4での何気ない1日

 

唐突ですが、私、シムと一緒にテレビ観るのって結構好きなんです。

f:id:sprinklersim:20140909124120p:plain

今回の番組は、やっぱりw3からの映像でした。

内容が突飛な展開過ぎて、何の話なのかよくわからない所がイイ!

f:id:sprinklersim:20140909133547p:plain

知らない異国の番組や映画を観ていて、

勝手に理解した内容と実際の話が全然違うあるある的なw

3では勝手にテレビを消すと『あ゛ぁっ!もうっ!』ってアクションがあったんですが、今回はなさそう、ちょっと残念。

f:id:sprinklersim:20140909125144p:plain

エマちゃんが帰って来たので親子のふれ合い。

寄り添ったり、ほっぺにキスしたり、どれも見ていてすごく和むアクションです。

f:id:sprinklersim:20140909125218p:plain

ここでちょっと世帯をリンダに切り替えて。

今回、ボケッとしていたらすぐに太る!

特にお尻を盛っていると、すぐに腰周りがすごくヤバイ感じに・・・。

f:id:sprinklersim:20140909124917p:plain

という事で、ジムで汗を流して消費させます。

今回は何と!トレーニングしながらテレビも観れちゃうんだな。

だから、2つのスキルを同時上げ!なんて効率のいい事も出来ちゃう。

もうスゴイ!画期的。

f:id:sprinklersim:20140909125105p:plain

この番組は・・・なんだったっけ・・・『シマーの部屋』みたいな内容でした。

シムズのトレーラーもそうだけど、こういう動画って色んなアクションを上手く組み合わせて、解釈を変えて。

ホントにシムズを知り尽くしてる人が作っているんだろうなぁって感心します。

f:id:sprinklersim:20140909124835p:plain

ルークもやって来て一緒にトレーニング。

こんな自然な感じで何かしながら何か出来るなんて・・・もう涙チョチョ切れ五秒前だぜ。

f:id:sprinklersim:20140909125002p:plain

とか思ってたらルークモテモテw

シムにとってもマッチョなカウボーイってそれだけでイイ!のかもしれませんw

f:id:sprinklersim:20140909124643p:plain

何気なく外に視点を移してみるとエマちゃん発見。

4のカメラ仕様だと低い角度に出来ないので、いちいち切り替えがちょっと面倒ですね。

 

で、最後はやっぱり相変わらず故障しまくりのジムのシャワー・・・。

f:id:sprinklersim:20140909125321p:plain

しかも今回のシム達もかなり自由なので、使用中でもお構いナシに突撃してくるオープン仕様。

挙句『恥ずかしい』ムードつけちゃってw

賢くなったっていっても、やっぱおバカで憎めないシム達。

f:id:sprinklersim:20140909125411p:plain

お腹が空いたので裏通りで腹ごしらえ。

隣にバーがありますが、ロード挟んじゃうので・・・

ブロック内は自由に行動できるから、ついついこうなっちゃいますよね。

f:id:sprinklersim:20140909125450p:plain

こういう自由スペースをもっと便利にできたらいいのになぁ。

てか、もうそれってただのシームレスかw

f:id:sprinklersim:20140909125538p:plain

町の風景も素敵です。

この満月は初期3を思い出しますねぇ。

スーパーナチュラルが入って以来、満月の夜はゾンビエフェクトつきでしたもんね。

f:id:sprinklersim:20140909125611p:plain

道端のバラを摘んで・・・

f:id:sprinklersim:20140909125639p:plain

すれ違いさまにイケメン発見!

ハンティントン3世ジョン、というすっごいお名前。

いいおうちの御曹司なんでしょうか。

f:id:sprinklersim:20140909125744p:plain

果物を摘む仕草はあっさり仕様になっていましたが、

よく見ると果物を握っています!変なところが細かい!さすがシムズです。

f:id:sprinklersim:20140909135131p:plain

遠くに灯台が見えますね。

懐かしのサンセットバレーの灯台・・・ではなさそうだけどw

やっぱりCAWを触ってみたい!

f:id:sprinklersim:20140909125859p:plain

摘んできた果物と野菜達。

今回はリンゴやナシなんかをそのまま食べるって選択肢がないみたいです。

出先で小腹が空いている時とか便利だったのにな。

f:id:sprinklersim:20140909130058p:plain

翌朝、デートに出掛けてタウニーにしてやられるw

こういう変な衣装服装って大量発生するから正直ウザイんだけど、

たまにものすごい笑いを巻き起こしてくれるからつい導入したくなります。

f:id:sprinklersim:20140909125939p:plain

素敵なデートが終わって帰宅したら郵便物が届いていました。

パソコンのペンフレンド関係の交流を続けると、3でお馴染みの町からポストカードを送ってもらえるんです!

こういうのって地味に嬉しいなぁ。

f:id:sprinklersim:20140909130137p:plain

異国の地を風を想像しながら、執筆活動がはかどりそうですね。