スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

4 テストプレイ

 

うちのシムズ4記念すべき初プレイ所帯のこの二人。

f:id:sprinklersim:20140908125104p:plain

可愛い子ちゃんことクリスティンとチェイスの世帯。

 

クリスティンは出掛けた先で、たまたまフリーウィルで声を掛けてあげてた、

ブレディ・スズキというおっさんから絶賛ストーカー中です。

f:id:sprinklersim:20140908121330p:plain

今回のご近所さん達は、少し親しくなるとガンガン家に遊びに来てくれますね。

3でもセーブデータによっては、結構遊びに来てくれる事がありましたが、

4に限っては、1日家に居れば何度も来客があって結構忙しいです。

f:id:sprinklersim:20140908121439p:plain

二人をキャリアに就かせたので新しく同居人を投入しました。

キャリアに関しては3とよく似た昇進システムですが、

いくつかの明確な条件をクリアしないといけないので、ちょっと攻略要素がありますね。

f:id:sprinklersim:20140908121532p:plain

上の女の子と兄弟設定で、ちょっとロバート・ニュービーを意識した感じかな。

天才特質で、主にプログラミングとハッキングで収入を得ています。

f:id:sprinklersim:20140908121610p:plain

ストーカーのおっさんがしつこいので、ちょっと見せ付けてやる!の図w

この二人はお似合い過ぎていて、遊ぶのがもったいなくなってきました。

レイトナイト的な拡張が出た頃にまたじっくり遊びたいです。

f:id:sprinklersim:20140908121642p:plain

今回の住人も個性豊かです。

特に、この格好ってハードゲイにしか見えなくて困るw

しかも色違いで結構居るんだよな、ハードゲイ

f:id:sprinklersim:20140908121752p:plain

恐らく、今回のタウニーも勝手に好きな服で生成されるんでしょうね。

あと、名前のバリエーションがビミョー&少なすぎて・・・

似た感じの変な名前の奴ばっかで頭が混乱します・・・。

しかも今回は結構和名も多いっていう・・・。

f:id:sprinklersim:20140908121828p:plain

みんなの故郷、サンセットバレーからの住人も幾人か居て嬉しい!

ジョフリーさんに・・・

f:id:sprinklersim:20140908122023p:plain

ゴス家のアレクサンダー君。

いっつも『しょぼーん』と歩いているのが可愛いw

f:id:sprinklersim:20140908121926p:plain

事前情報でも散々既出だったので、すっかりお馴染み感のあるべラちゃんと、

ポッティことランドグラーブ家のマルコム君。

今回は資産家らしく、ちょっと高慢ちき風な見た目で、そして高慢ちきでしたw

f:id:sprinklersim:20140908122105p:plain

今回の目玉である、ながら動作はかなりイイ!

『何かしながら何かする』

この当たり前の動作がこんなに感動を呼ぶなんて、どんだけマゾ体質なんでしょう。

f:id:sprinklersim:20140908122244p:plain

3でも限られたオブジェクトで条件を満たせば、

何かしながらの何かは可能でしたが、こんなに感情豊かじゃなかったもんね。

まぁしかし、3のシムの表情の方がずっと繊細です。

f:id:sprinklersim:20140908134744p:plain

何か物語り形式でSSを撮るには、3のシムの細かい表情の変化は大きな武器になりますし、あまり大きく表情が崩れないので写真も撮りやすいです。

まぁ一長一短ですね。

f:id:sprinklersim:20140908122413p:plain

機も熟してきたので、とりあえず結婚パーティー。

パーティーやデートにも一定の条件クリアが必要になりました。

特に結婚式の手順は結構面倒で、結局3回もやり直したってのに、

この時点ではウェディングアーチが見つけられなかった・・・という痛恨のミス!

f:id:sprinklersim:20140908122157p:plain

何だかんだで結構素敵な結婚式になったので、まぁいいか。

ここまで一通りのプレイと操作感は掴めたので、一旦この世帯とはお別れです。