スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ススス スゥスゥ!

 

何と待ち遠しい二日間だった事でしょう。

ついに シムズ 4 発売です!やったぁっ!スゥスゥ!

 

さっそくやって来ましたウィロー・クリーク!

f:id:sprinklersim:20140908124456p:plain

のどかな近郊をイメージさせる町になっています。

奥に見えるビル群が今後の拡張を期待させますねぇ。

 

3とは勝手が違って操作が難しいとかロードがウザいとか・・・

細かい事は置いておいて、とりあず遊んじゃいましょう!

 

CASで事前に作っておいたうちのシムです。

f:id:sprinklersim:20140904143502p:plain

最近ハマって観ていた海外ドラマに出てくる俳優さんを参考にしました。

CAS画面との差が結構あります、ちょっとショックです。

f:id:sprinklersim:20140904144038p:plain

こっちの可愛い子ちゃんは、あまり差もなくとってもいい感じ。

ヤッタ!

 

建築がこれまでと勝手が違うので家作りだけで3時間要してしまいました。

f:id:sprinklersim:20140904144432p:plain

・・・これで・・・?みたいな・・・w

3の操作に慣れすぎていて、やっぱりちょっと手間取りますよねぇ。

カーブのバルコニーやカウンターは地味に嬉しい。

f:id:sprinklersim:20140904144457p:plain

リカラーができないおかげで、よく言えば、建築に費やす時間が少なくて済むかな。

3では、下手すりゃ好みのパターン探しの旅に出掛けることも多々ありましたからね。

f:id:sprinklersim:20140904144940p:plain

なければないなりに、工夫したり、今度はMOD探しの旅が始まるのかなw

とりあえず、そこそこモダンな部屋になったので良しとしましょう。

 

しかし!

f:id:sprinklersim:20140904145247p:plain

これだけアレもコレもほとんどのw色んな物を削っている甲斐あって、

シムのアクションはなかなか見ていて楽しいです。

f:id:sprinklersim:20140904145423p:plain

見よ!この生き生きとしたモティマーを!

ちょっとイメージと違うけど、幸せそうなのでまぁいいか。

f:id:sprinklersim:20140904145645p:plain

住人のみなさんもかなり生き生きとしています。

表情とか、ちょっと2っぽいんでしょうね。

3から始めて、3の物静かなシムに慣れてる私にとってはかなり新鮮。

f:id:sprinklersim:20140904150253p:plain

うちの可愛い子ちゃんはさっそく変なオッサンからストーカーされています。

このスズキ・ブロディっておっさん、やたらうちを訪ねて来るの。

f:id:sprinklersim:20140904144903p:plain

しかもハンサムボーイが仕事で居ない時に限ってw

完全に狙われていますねぇw

f:id:sprinklersim:20140904150404p:plain

まったくもう!なんでしょっぱなからこんなオッサンの写真ばっかりw

でも何か面白いからいいやw

f:id:sprinklersim:20140904150424p:plain

ロマンチックアクションはかなりセクシー路線。

でもちょっとおどけた要素も入っているので見ていて楽しいですね。

この可愛い子ちゃんのキメ顔が、いちいち色っぽくてホントに困ります。

f:id:sprinklersim:20140904150518p:plain

まぁとりあえずこんな感じです。

まだまだ始めたばっかりだから右も左もわからないわぁ。

もうまずシムリッシュがわからない。

f:id:sprinklersim:20140904150552p:plain

f:id:sprinklersim:20140904151805p:plain

f:id:sprinklersim:20140904150132p:plain

f:id:sprinklersim:20140904151923p:plain

前評判では色々不安要素も多かったけど、ひとまず返品はしなくてよさそうです。

4のシムリッシュマスターするくらいは遊べそうですヨ!

ひとまず適当な報告でした。

それではよいシムズライフを!