スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ヒャッハーな虹色の未来

サンセットバレーの海沿いに、今度新しくやって来たのは未来人。

デストピアの大気汚染にゴミ溜め、異臭のするシム達にウンザリしてしまったので、だったら未来を変えてやろうと思ったとか何とか。

f:id:sprinklersim:20131109083722j:plain

前の記事でこのシムが『フィフスエレメント』のミラ・ジョボヴィッチにそっくり、なんて書いてしまいましたが、調べてみたところこの映画の主人公リー・ルーまんまズドンという感じでした、見た目はもちろん服装の色合いとか名前もw

ほぼ間違いなくモデルはリー・ルーです。

それにしても今回は製作陣、かなりはっちゃけてみたらしいwSF系のネタが多すぎw

f:id:sprinklersim:20131109084321j:plain

おうちはこんな感じ、エクスシェンジで頂いてきた区画を例のごとくリフォームした物件です。

しかし、お洒落な外観ですなー、内装はともかく外観まで凝って作れるのはスゴイ!

f:id:sprinklersim:20131109084500j:plain

相方はこちらの未来人、前の記事でエセジェダイにされていた色黒シムの弟さん。

イケメン兄弟なんですね。

f:id:sprinklersim:20131109092143j:plain

我らがロバート博士はバグってしまったのか、未来に行けなくなってしまいました。

ほんとはロバートに未来を変えてもらう予定だったのですが、仕方ない。

ルーという主人公クラスの可愛い子ちゃんを発見できたのは幸いでした。

f:id:sprinklersim:20131109084921j:plain

さて、翌日。

恒例ご近所さんの歓迎挨拶はポーラインさんでした、楽しそう。

f:id:sprinklersim:20131109085017j:plain

ポーラインさんには悪いけど、他にすることがあるので行動開始。

サンセットバレーに未来の車、意外と違和感がありません。

今は未来がデストピアなので、車のエフェクトも黒っぽい。

相変わらず変なところがいちいち細かいゲームです。

f:id:sprinklersim:20131109085444j:plain

早速仕事に取り掛かりましょう。

デストピアにする時はシム々の不安と恐怖心を煽る作戦でしたが・・・

f:id:sprinklersim:20131109085601j:plain

今回は人々に笑いを届けることで未来を変えるみたい。

f:id:sprinklersim:20131109085652j:plain

ひとしきり笑いを届けた後は、指示に従い『しずく』という謎の物質を使います。

f:id:sprinklersim:20131109085748j:plain

『しずく』を使うと色が変わります、よくわからないけど・・・

虹色の未来とか・・・そんな感じでしょうか。

これをある程度数のシムに繰り返して、軍事施設へ行けば任務完了。

f:id:sprinklersim:20131109085929j:plain

未来が変わったのでこの装置の色も明るい色に変わりました。

では早速。

f:id:sprinklersim:20131109090606j:plain

おぉっ!なんかカラフル!

オアシスランドともデストピアとも違う色合いでいいですね。

f:id:sprinklersim:20131109090229j:plain

マップビューだとこのように虹が掛かっていました。

f:id:sprinklersim:20131109090309j:plain

案内人役の彼もこの通り(写真ではわかりにくいけど)ウキウキの未来。

f:id:sprinklersim:20131109090808j:plain

ロバート博士の子孫も幸せそうです。

f:id:sprinklersim:20131109090822j:plain

ただ残念なのが、ロバート博士は以前宝くじの記録を調べて大穴ゲット、

なんと100万シムオリオンの当たりくじを引いていたので、

サクッと未来基金に寄付して博士の像を建ててあげるつもりだったのですが・・・

本人が来ないと像は建たないみたい・・・残念です。

f:id:sprinklersim:20131109090754j:plain

気を取り直して。

デストピアノのゴミだらけと打って変わって蝶の楽園状態。

結構珍しい種類の蝶も多いので、捕まえて売るだけでもしばらく生活できそう。

f:id:sprinklersim:20131109090840j:plain

とりあえず子孫に会いに行きましょう。

相変わらず貧乏エリアみたいだけど、ここから眺める景色が一番。

貧しくとも心は豊かに。

f:id:sprinklersim:20131109090850j:plain

子孫。

ほとんどイケメン。

f:id:sprinklersim:20131109090910j:plain

特徴的な髪色はバッチリ引き継がれます。

それにしても家族構成がわかりにくい子孫一家。

f:id:sprinklersim:20131109090940j:plain

ルーの子孫も居ましたが、あまりにも残念な子孫だったので割愛。

暇なのでせっせと資金調達w

と思ってたらこれまた雷様キタ。ほんまに怖いねん、シムズの雷。

えー、この未来でも雷あるのか、どこかなぁって見回してみたら・・・

f:id:sprinklersim:20131109091053j:plain

何か虹の根元的な物を発見。

発掘できるみたいなので発掘してみたら、何か忘れたけど何かを発掘できたみたい。

虹がクロスしてて綺麗。

f:id:sprinklersim:20131109091118j:plain

夕暮れもめちゃ綺麗。

f:id:sprinklersim:20131109091135j:plain

街を見渡してみたらところどころにお花が生えてて・・・

f:id:sprinklersim:20131109091151j:plain

揺すったり、未来を変える時に使った『しずく』を採取できます。

この時は『虹色のしずく』を採取できました。

どんなんかとルーに使ってみたら・・・

f:id:sprinklersim:20131109091233j:plain

こんなんになったw

歩き方もルンルンしてるし、セルフハグ。

なんかちょっといっちゃてる系にも見えなくもないけど、ハピネスってことなんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20131109091207j:plain

オビさんまでこの有様w

どうもこの未来だとみんな虹色のムードが付いてるみたい。

f:id:sprinklersim:20131109091310j:plain

とりあえずお気に入りのウェイターシステムで夕食。

とか思ってたらまた雷・・・

f:id:sprinklersim:20131109091320j:plain

おっと!これはヤバイ・・・隕石キタ・・・しかも宿泊先。

f:id:sprinklersim:20131109091335j:plain

決定的瞬間をとらえることに成功!

って、結構隕石率高いなしかし。

f:id:sprinklersim:20131109091409j:plain

翌日も朝から隕石。

f:id:sprinklersim:20131109091436j:plain

焦げすぎの未来・・・。

f:id:sprinklersim:20131109091446j:plain

・・・仕方がないので現代に戻ります。

f:id:sprinklersim:20131109091958j:plain

このカップルはいつの間にか大きく進展。

f:id:sprinklersim:20131109092006j:plain

相変わらずウットリなプロポーズを経て・・・

f:id:sprinklersim:20131109092025j:plain

めでたく結ばれました。

せめてモティマーの子供までは遊びたいけど果たしてセーブデータが持つかどうか。

f:id:sprinklersim:20131109091515j:plain

ヴァングールド家の次世代もすくすく成長中。

しかしヴァングールド家の遺伝子は最強、子供でこんだけ整った顔立ちって。

f:id:sprinklersim:20131109091811j:plain

ダーリン家の三つ子は可愛らしく成長中。

名前がヒドイwけどわかりやすくて気に入ってます。

サブローがアグネスにそっくり、性格も気難しいんだってw

f:id:sprinklersim:20131109091840j:plain

時期ヒロイン、アーサインさんちのダリアも若年へ。

f:id:sprinklersim:20131109091849j:plain

ちょっとムキっとしてるけど、それは修正可能。

シナリオのイメージ通り、いい感じのやさぐれ加減。

f:id:sprinklersim:20131109091857j:plain

博士のおうちのウィンターリリーも可愛い。

うーむ、このコンビは何かいいかも、重ね重ねセーブデータが持つかどうか・・・。

f:id:sprinklersim:20131109091906j:plain

このスキンは可愛いけど、ダリアのイメージに合わないかなぁ。

とりあえず距離を縮めて・・・

f:id:sprinklersim:20131109091918j:plain

相変わらずいいところで写真に写りこむタウニーw

はぁ、これで溜まった写真は全部消化、ようやく次に進みますヨ。

一応これで未来編はおしまいです。

 

どうでもいいこぼれ話。

ここ最近、ターミネーターにSW、『愛をとりもどせ』に果てはジョン・タイターまでw

未来にはまり過ぎてた感が否めないので、一応これで区切りがつくでしょう。

ちょっとホッとしてます。