スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

タイムパラドックスセーブパラドックス

うちのおかんとおとんの誕生日がちょうど近かったので、

昨日はシム界でいうところの『ご馳走パーティー』を開催しました。

食欲の秋だけあって何を食べても美味しく感じる今日この頃ですね。 

f:id:sprinklersim:20131105222723j:plain

色々いじり過ぎてセーブデータが重くなってるのか、

落ちやすい&エラー12連発でなかなか先に進みません・・・。

なので、なかったことになってしまった一日の写真とか多くて何が何だか。

ともかく、未来と言えばうちでは今このシムが一番しっくり。

f:id:sprinklersim:20131105231549j:plain

うちの頼れる万能シムことロバート・ニュービー。

未来に来るまでのもろもろはもう沢山紹介されてるし・・・

f:id:sprinklersim:20131106003929j:plain

こんなどうでもいい写真しか撮ってなかったので省略します。

ちなみに未来人とトリビアクイズ中。

未来への旅路は結構リアルに画面が揺れたりして新感覚でした。

f:id:sprinklersim:20131105231724j:plain

白と緑がうまく調和しててすごく近未来っぽいオアシスランド。

ロード中のミニゲームのせいでそう感じるのかもしれないけど、でもなんかこの拡張を入れてから全体的に軽くなった印象があります。

f:id:sprinklersim:20131105232132j:plain

ひとまず街を見回してみました。

ジェットパックで飛び回ったり、パソコンも未来チックな仕様です。

f:id:sprinklersim:20131105232120j:plain

バンドに入ると演奏が華やかになりそうな・・・えー、なんだっけ、電子ハープ。

f:id:sprinklersim:20131106013511j:plain

この電車も画期的!こうなるとレイトナイトで追加された地下鉄の存在が・・・。

現実ではジェットパックはまだまだ先かもしれませんが、PCの方はそう遠くもないような気がします、ほんとにこうなったら楽しみな未来ですね。

f:id:sprinklersim:20131105232737j:plain

サンセットバレーではちょっと浮いてしまうこの白衣もこっちだとむしろぴったり。

壁の映写装置がかなり気に入っています、殺風景な壁も一瞬で変身、これはイイ!

f:id:sprinklersim:20131105233007j:plain

とりあえず今回の拡張を買う一番の決め手となった子孫に会いに行きます。

安定の貧乏サイドです。

一番初めのテストプレイでアーサインさんを未来に送り込んだ時も貧乏設定でしたが、家はかなりお洒落なエリアの一軒だったんですけどねぇ。

f:id:sprinklersim:20131105233315j:plain

彼女がニュービー家の子孫です。

髪の色はロバートから、その他はほぼ植物シムのウィンターリリー寄りですね。

意外と可愛くって何だか安心しました。

f:id:sprinklersim:20131105233457j:plain

お近づきのしるしに所持品にあった適当な品をプレゼントしてみました。

奥に写ってる色黒の彼は、おそらく旦那さんかなぁ。

子孫家の家族構成はイマイチわかりにくいです。

f:id:sprinklersim:20131105233648j:plain

そしてとりあえずこのウェイターシステムはいいと思います。

なぜもっと早く・・・以下省略。

適当に天文学キャリアに就かせて、空いた時間にボット製作に励んでもらいました。

f:id:sprinklersim:20131105233658j:plain

後ろのシムシティのポスターww

シムの仕事中は暇なので街の観察くらいしかする事がありませんよね。

f:id:sprinklersim:20131105234111j:plain

防波堤?の向こう側は広大な荒地になっていて、これがまた未来チック。

今回はSF映画等からのネタもちょくちょく仕込まれているそうで。

個人的には荒地側の外れに住んでるオビさんが大ヒットwww

f:id:sprinklersim:20131105234726j:plain

この方が件のオビさん。

デフォでは紳士風の装いだったのですが、それっぽく変えてみました。

ようやくワールドアドベンチャーの洋服が活用できそう。

とにかく、家にある薄汚れた未来チックスクーターとかもそれっぽいし・・・

f:id:sprinklersim:20131105235757j:plain

これで青白のバケツロボットでも引き連れてた日にや・・・新たな顧客層確保w

太陽が二つだったら尚良し。

ワールドアドベンチャーのアイテムと雪のかまくらを上手くしたら、もしかするかもしれませんねぇ、かまくらってリカラーできたかしら・・・

とまぁ、いつまでもこんな事ばかり言ってられないのでw一旦戻ります。

f:id:sprinklersim:20131106000035j:plain

まずは植物シムのウィンターリリーの誕生日。

未来で作って来たプラムボットも一緒にお祝いして・・・

f:id:sprinklersim:20131106000534j:plain

よしよし、仕組んだ通り可愛らしく成長しました。

f:id:sprinklersim:20131106000642j:plain

StoryProgressionを抜いた影響か、少子化高齢化が目立ってきたので、

町のみなさんにもちゃちゃっと進展してもらいます。

f:id:sprinklersim:20131106000908j:plain

わかりにくいけど、ホリーちゃんとバチェラーさんちの息子さんをカップルに。

f:id:sprinklersim:20131106001019j:plain

そうなるとバチェラー家は残るけどアルト家の危機ってことで。

個人的に極悪アルト家は存続して欲しいので急遽、養子(極悪なw)をもらいました。

一応マスコンでこのご夫婦の遺伝子を継ぐようにいじったので将来が楽しみ。

まぁ代理出産みたいなもんでしょうか。

f:id:sprinklersim:20131106001411j:plain

執事とお嬢様の方も、こちらはゆっくりですが進展しています。

吸血鬼との恋で一番の障害はやはり時間でしょうからね。

一応この彼は年齢凍結をしてあるので焦る必要がなくなったので、どうしても後回しになってしまします。

f:id:sprinklersim:20131106001816j:plain

マリリンとトリスタンも相変わらず煮え切らない関係。

両方誘惑的な特質がついてるわりに、意外と浮気をしないので・・・

なんだか私が悪者みたいな気分に・・・。

f:id:sprinklersim:20131106002004j:plain

浮気して派手にケンカしてまたくっつくダメ恋愛・・・みたいな感じで進めたいプレーヤーの思惑とは裏腹に、永遠に誠実ムードなんか付けちゃってるダメな誘惑的シム。

f:id:sprinklersim:20131106002210j:plain

凍えるシム見たさに救命キャリアを続けてたのに結局凍るシムには出会えず。

冬ももうあと数日ってところでロバートがやってくれました!

公園にて昼から夕暮れまでキャッチボールに夢中だった彼、しかもなぜか水着。

シーズンズ入れてからカチカチシムを目撃できたのはこれで二回目。

やはり彼は持ってますなぁ。

f:id:sprinklersim:20131106002706j:plain

と、まぁ初めての未来編はこんな感じでした。

植物シムの洋服って結構難しいけど、この未来チックなのはよく似合ってるね。

追加オブジェクトも結構いい感じなのはいいけど、いい加減増えすぎてロード時間が長くなって大変です。

同じく服装を変える時も・・・特に女シムの時は時間掛かり過ぎ・・・とか何とか。

初期の頃は色々増えていくのも楽しみだったのに、なんて欲深い人間ですこと。

f:id:sprinklersim:20131106020302j:plain

とまぁ関係ない話は置いといて・・・

サンセットバレーは今日も平和・・・だったのですが。

そう・・・サンセットバレーは・・・ね。