スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

続 愉快なゴス家

前回に引き続いてゴス家でのプレイを楽しんでいます。

今回はサンセットバレーでの世代の移ろいを観察してみたいので、

色んな世帯もちょくちょく引越しさせてみたりもしています。

夏休みに遊びに来た遠縁の親戚という設定で魔法の町からこの兄弟もゴス家に居候中。

f:id:sprinklersim:20131010150829j:plain

ヴァン・グールド家のエメリー。

この整った冷たい顔立ちがいかにもヴァンパイアっぽくてもうずっとお気に入り。

以前も紹介しましたが、大人になると更にグッといい感じのヴァンパイアになります。

f:id:sprinklersim:20131010151302j:plain

お兄ちゃんのトリスタンには何となくゴーストバスターズになってもらって、

ついでにガンサーもヴァンパイアに変身してもらいました。

これでしばらくはゴス家も安泰。

f:id:sprinklersim:20131010151544j:plain

そのトリスタンの追っかけミーハーをしているという設定で彼女もゴス家に居候中。

シム作成画面で作ったジョンとリンダの子供です。

やっぱり私はこういう顔立ちの女の子がどうしても好きみたい。

f:id:sprinklersim:20131010151948j:plain

世帯の人数が増えてきたのでヒルダさんに家の事は任せています。

犬は飼うつもりがなかったのですが、セキモトさんちの里親サポート中に、

ふらふらゴス家にやって来て、えらくモティマーと仲良さそうにしてのでついつい。

ただ・・・噂には聞いていましたが・・・ヒルダさんのスパルタっぷりが酷すぎる。

f:id:sprinklersim:20131010152300j:plain

さて、昼間は皆仕事に学校にと忙しそうにしているので、

マリリンには救命員キャリアに就いてもらうことにしました。

この日は暑い暑い夏日でしたのでビーチも大賑わい。

f:id:sprinklersim:20131010152609j:plain

いや、もうどんだけ溺れるねん!ってくらいわんさかトラップにかかる住民達。

救命中にもその隣で溺れ出すシムが続出でどっちから先に救うべきか!?

しかもサンセットバレーのビーチは動線がちょっと変なので海まで大回りで行ってる間に溺れ死んでしまわないかヒヤヒヤしました。

f:id:sprinklersim:20131010152916j:plain

この日は結局7人もの救命をして大忙しの一日になりましたヨ。

一方その頃・・・

f:id:sprinklersim:20131010153247j:plain

たまたまそこに居た気持ちの悪いパーカーを懲らしめイタズラ中のエメリーw

やっぱりイタズラは十代の特権ですもんね。

最近、魔法委託販売店で魔法の瓶を買うのにハマっています。

f:id:sprinklersim:20131010153430j:plain

そこで入手できたピエロの小瓶を早速使ってみたのですが・・・

何かイメージと違う・・・これじゃただの変なパーカー。

もっとこう・・・何と言えばいいのか・・・。

f:id:sprinklersim:20131010153732j:plain

そりゃねえさんもこの表情です。

まぁいいや、また何か面白そうな瓶が手に入ったらヨロシクパーカー。

一方モティマーはといえば・・・

f:id:sprinklersim:20131010153705j:plain

今回ゴス家で遊んでいる目的の一つ、ベラちゃんとの恋愛成就。

前によく遊んでいたサンセットバレーのセーブデータではモティマーが早い時点で行方不明になってしまっていたので、今まで一度もこのカップルの成立を見たことがなったので。

まぁ、こっちは順調そうだ、うん。

そしてもう一つの目的・・・。

f:id:sprinklersim:20131010154142j:plain

この方の悲願も叶えてあげたいのです。

とりあえず魔法委託店で手に入った若返り薬を飲ませて、

そして彼の復活には時間が掛かりそうなのでこの時点で一旦加齢もストップ。

そんなこんなで・・・

f:id:sprinklersim:20131010155751j:plain

いつ来るかわからない復活のチャンス。

その間は、平常運転でアイランドパラダイスでぐっと楽しくなったビーチライフを満喫したり・・・

f:id:sprinklersim:20131010155957j:plain

スキルの上達速度が速すぎるヴァンパイア・・・。

宿題が早く終わるのは助かるんですけどね・・・。

f:id:sprinklersim:20131010161404j:plain

この絵はすごくエメリーらしくていいなぁと思いました。

f:id:sprinklersim:20131010160106j:plain

念願の初アブダクション!!

f:id:sprinklersim:20131010161631j:plain

聞いた話では妊娠させられる事もあるとかで、

それはそれで面白いと思ったのですが、今回は何事も起こりませんでした。

f:id:sprinklersim:20131010160327j:plain

順調な十代の恋。

f:id:sprinklersim:20131010161849j:plain

弾みのキスのこのアクションは本当に色々使えすぎて大好き。

抑えきれない感がよく出ていて青春ていいなぁ。

f:id:sprinklersim:20131010160405j:plain

相変わらす気ままなゴス家の幽霊たち。

f:id:sprinklersim:20131010160455j:plain

・・・この三角関係は個人的にすごく妄想が広がります。

f:id:sprinklersim:20131010150508j:plain

そんなこんなで何だか目まぐるしく過ぎていった日々。

そして遂に・・・

f:id:sprinklersim:20131010160604j:plain

シム時間で2週間が経過したある夜。

そのチャンスは突然に・・・

f:id:sprinklersim:20131010160705j:plain

そう、遂にやって来ました。

f:id:sprinklersim:20131010160918j:plain

私も彼女もすごく待たされました。

本当に長い道のりでした。

f:id:sprinklersim:20131010161046j:plain

もう迷う事なんて何もありません。

ほんとに・・・よかった。

次は結婚式。