スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

やっぱりサンセットバレーは愉快なゴス家

あぁなんて懐かしいサンセットバレーの灯台のある景色。

愉快なゴス家とか言いつつ、今回は町の世代を進めたいのであちこちふらふらしながらのプレイを楽しんでいます。

f:id:sprinklersim:20131006001123j:plain

私にとっても馴染みのある世帯の世代も進めてみたいので、今回はバーナクルベイで家庭を築いたペッシェ家もサンセットバレーにお引越し。

さすが海の男だけあってウインドサーフィンも様になってますなぁ。

f:id:sprinklersim:20131006001755j:plain

家は市役所裏のアメリカーナをリフォーム。

もともと素敵なおうちでかなり気になっていたのですが、

斜め向きの部屋があったりして何だかんだ満足できる出来になるまでだいぶ時間が掛かりました。

f:id:sprinklersim:20131006002133j:plain

進展をオンにしたせいか?してひっさびさの泥棒さん。

この泥棒の衣装大好きすぎて困る、特に男シムの泥棒が大好き。 

f:id:sprinklersim:20131006011119j:plain

女の子の泥棒だったし、警報機のおかげでどうせ何も盗めないし、

お巡りさんにはコテンパンにやられちゃったし・・・

気の毒だったので今回は見逃してあげる事にしましたヨ。

f:id:sprinklersim:20131006002555j:plain

学校帰りにお邪魔したバンチ家にて。

子供のこのアクションと変身箱の王子のあの歩き方を見るのも大好き。

f:id:sprinklersim:20131006002759j:plain

この色んな意味でのお構いなしさw

f:id:sprinklersim:20131006011225j:plain

それにしても初期のサンセットバレーは子供が多いですね。

放っておくと高齢過疎化が目立つので、今回は思い切ってStoryProgressionを導入してみました。

わからないなりに色々弄ってしまったのでどうなる事やら。

4も出る事だし、ちょっとMod冒険してみるにはいい時期かもしれません。

f:id:sprinklersim:20131006003808j:plain

あとレジの店員さんはいつも何だか残念そうな顔されるのが微妙にツボってたんですが、大学で追加されたこのレジの店員さんはにこやかなのもこれはこれでツボです。 

f:id:sprinklersim:20131006003526j:plain

夜中に徘徊するダーリンさんと、小さくて見難いけど自転車に乗った少女の幽霊も。

子供の幽霊は始めて見た気がします。

しかも2人ともどうやら水死・・・?

f:id:sprinklersim:20131006003048j:plain

ダーリンさんの行く先、どこに行くのか追ってみたら野草の前で消えちゃったけど、

もしかしたらあれかな、彼女にプレゼントするつもりだったのかも。

なんて、空想力が試されるゲームでもありますよね、ほんと。

f:id:sprinklersim:20131006004053j:plain

幽霊つながりという訳でもないですが・・・

さて本題。

何となく世帯を切り替えたこの日は満月の晩。

満月のムードとゴス家・・・合い過ぎててこれまたツボ。

f:id:sprinklersim:20131006004447j:plain

ゴス家と言えば夜の主とも言える幽霊の皆さんが・・・。

・・・おかげでゴス家では夜間も早送りしない事が多いので一日が長い。

f:id:sprinklersim:20131006004342j:plain

出たロリータちゃん。

うちのロリータはロリータ風にちょっと弄ってありますヨ。

それにしてもなんて名前。

f:id:sprinklersim:20131006005108j:plain

なんてお茶目な紳士。

きちんとした血縁関係があるってのが何かいいですよね。

世帯を作った時の家族構成、もうちょっと色々できるといいのになと思います。

f:id:sprinklersim:20131006005148j:plain

館の主人が寝ている間にどんなカオス状態やねんw

満月の夜だったのでゾンビも湧いてるし、もはやゴス家楽しすぎるww

f:id:sprinklersim:20131006005322j:plain

一方その頃、下の墓場でも・・・

f:id:sprinklersim:20131006005408j:plain

みんなどんだけ自由なんwww

サンセットバレーのお墓には、いかにも縁のある名前の幽霊が多いのも好きなポイントです、・・・って結局サンセットバレー大好きってやつ。

f:id:sprinklersim:20131006005602j:plain

早い段階でゴス家に切り替えた目的の一つがこれ。

ガンサーとコーネリアはあっという間に年を取ってしまうので。

初めてちゃんとお祝いができました。

しかもいきなりのこの表情wいかにも気難しい感じでいいと思う。

f:id:sprinklersim:20131006012030j:plain

ともかく今日もサンセットバレーは平和そのものでよかったよかった。