スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

お久しぶりで羨ましいーじゃねぇかオイ

今年の夏はほんとに暑かったですねぇ・・・。

暑くて暑くてゲームどころじゃなかった今年の夏。

夏の前半にちょこっと遊んでみたけど、PCの温度がやばかったので中断するほかありませんでした。

せっかくアイランドパラダイスで海ライフをエンジョイできるようになったってのに。

f:id:sprinklersim:20130902031416j:plain

暑さも少し落ち着いてきたので、久々に起動。

どんな感じで遊んでたのかも忘れるほど久々な気がします。

ほうほう、そうだリゾートの経営し始めたあたりで放置してたっけか。

f:id:sprinklersim:20130902032217j:plain

オーナーはこのシムです、ハンクとローズの息子ラヴァー・ジェロッド君。

子供世代になるとたいてい飽きてあまり遊ばなくなる事が多いけど、

お試しプレイの時なんかの気分転換にはちょうどいいです。

で、そういえば経営の方はわりと遊んでいたのを思い出したので、今回はこのリゾートに遊びに行く編にすることにしました。

f:id:sprinklersim:20130902033117j:plain

結構な大所帯なのでとりあえず家を何とかせねばって事で、建築に没頭して全然遊べないという、いつものパターン。

『とりあえず』のつもりで作り始めても、最低限の間取りで必要最小限のアイテムの配置でも結構時間が掛かっちゃうし。

新しいアイテムのチェックも何気に楽しいし、なんやかんやで数時間が過ぎてるのはザラです、このゲーム。

ほんとにつくづく時間泥棒なゲーム。

f:id:sprinklersim:20130902042058j:plain

今回はこんな世帯で。

思いっきりリア充の夏休みって感じで、もうすでに羨ましいじゃねーか。

皆さんは今年の夏、エンジョイされましたでしょうか。

うちは尋常でなかった大阪の猛暑に・・・完敗でした・・・。

そもそも旅行の計画すらなかったので、日が暮れるまでひたすら暑さに耐えてのびる事しかできなかったですねぇ・・・。

わしかてハワイ行きたいがな。

お盆休みの出入国ラッシュのニュースを観ながらつぶやく日々でした。

f:id:sprinklersim:20130902042611j:plain

うちのシム達は・・・そうですよねぇ、リゾートにまっしぐら。

ちっ、このリア充め、って自分でそう計画したのに何だか面白くない気分。

f:id:sprinklersim:20130902043140j:plain

リゾートの最寄ビーチにて。

ちょっと寂れた感じが何だか雰囲気があっていい感じの『ホバートの隠れ家』へまっしぐらさ。

しかしこの拡張、ショータイムの時期にこれが出てたら、だいぶ印象違ったような気がします。

みんな大好きサンセットバレーのビーチとか弄りたいところだらけだし。

おまけに、この前後でサンリットとかぶつけてきてたら、もっと楽しめたような気がします。

EAさん売り方下手なんじゃないの~。

f:id:sprinklersim:20130902043336j:plain

見た目はあれでも色々考えて配置したアイテムをちゃんと使ってくれてると、やっぱり嬉しい親心。

それにしてもEAさんですわ。

次の拡張もルナーレイクスとぶつけて出してた方が、絶対もっと気分が上がったのにねぇ。

そういやルナーレイクス、ほとんど遊んでないや。

しかももう続々と4の情報も出てきてるから、未来セットは見送るかもしれないですねぇ。

f:id:sprinklersim:20130902043638j:plain

さてうちのリア充ども・・・さっそくチェックインしてますねぇ。

よくわからないのでとりあえずスイートをとってみましたよ。

もう私の分まで思う存分夏を満喫してやってください。

f:id:sprinklersim:20130902043658j:plain

子供のアクションが増えたのは結構嬉しいです。

これがもうちょっと早かったら・・・シムズ熱がもうちょっと維持できたかもしれない人も多いような気がしないでもないような気もするとか言ってみる。

f:id:sprinklersim:20130902043739j:plain

満喫してますねぇ・・・そろそろPC熱くなってきてるよ・・・。

あとこのマップ、結構カクカクします。

結構ハイスペックなPCを買ったんですが、それももう2年前の話なので・・・

もしかしたら4は現状だと厳しい感じになってしまうのかもしれませんねぇ。

f:id:sprinklersim:20130902043721j:plain

やっつけ仕事でバーを配置しましたが、イマイチ不人気です。

サンリットを大改造してアイランドパラダイスゆっくり遊んでみたい。

f:id:sprinklersim:20130902044121j:plain

離れの客室は酷かったのでちょっと改造して、もう一棟追加しました。

デッキの基礎、高さを変える方法が全然わかりません。

隣の基礎を続ける感じで持ってきて高い基礎を配置するという、なんて原始的。

こっちはツインルーム。

エクストラベッドとかあると便利なのになァ。

あとダブルベッドは壁に付けても2人寝れるようにしてほしい。

f:id:sprinklersim:20130902044144j:plain

おい、こら。羨ましいじゃねぇか。

こっちは初めからあった離れです。

せっかく素敵なロケーションなのに酷い部屋でした、ほんとに。

えぇ、この後はもちろんそりゃウフフですわ、なんってったってリア充ですからね!!

f:id:sprinklersim:20130902044204j:plain

まァぼちぼち楽しんでくれたみたいなのでよかったです。

あと、このマップ、移動が大変不便です。

訳のわからない手段でもって移動しようとするので、時間が掛かって仕方ありません。

それにしても・・・4のシムの髪はあのまんまなんでしょうかねぇ。

あのままだとちょっと大きな問題かもしれませんねぇ。

f:id:sprinklersim:20130902044219j:plain

もうちょっとちゃんとした従業員を設定してたはずなんですが・・・。

そんな靴でビーチの掃除は大変でしょうに。

また後でちゃんとしてあげるからね。

朝っぱらからご苦労さまです。

今日はここまで。