スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

トンプソン家、大学への道のり スタート

さて、なんだかんだで始まったトンプソン夫妻の子育て編。 家族構成は、色んな困難を乗り越えて、ようやく結ばれたリンダとトンプソンさん夫妻。 早く大学に通ってみたい気持ちをグッ・・・と堪えて、生まれましたのは息子のジャックくん。 『お茶目』な特質…

The Sims 4 大学への道のり

新年あけましておめでとうございます。 今年の初日の出は雪のBrindleton Bayです。 やっぱり雪景色は幻想的で綺麗ですねえ。 さて、しばらくの間シムズどころじゃない生活をしていたので、 去年の11月に発売されていた『The Sims 4 Discover University』…

よいお年を!

あらまぁ大変・・・! もう年明けまで時間がないではあーりませんか! もうちょっとちゃんとしたご挨拶をと思っていたのですが、さすが年末! あれもこれもやらなきゃいけない事だらけで、もうこんな時間です。 とりあえず予告的な一枚だけでもアップして、…

観て来たよ!

何の話?ってもちろんこれです! たくさんの人の色んな想いがぎっしり詰まった作品が、42年という歴史にひとまず幕を下ろした歴史的瞬間! まぁこれだけ長い歴史を背負った作品なので、色んな人が色んな事を言いたいとは思うんですけど、とりあえず、もう…

夢の続き

お久しぶりです。 今年の夏風邪・・・マジ、半端ないです。 それともただの年なのかしら?あー、やだやだ! とにかく今年の夏風邪は長引くので、くれぐれも体を冷やさないように・・・ などと言う暇もなく、もはや・・・冷える隙もない猛暑が始まっています…

夏風邪と寝不足のお知らせ

タイトル通りなんです。 せっかくSulani島の物語がいい感じになって来ていたのになぁ。 涼しかったり、暑かったり、蒸し蒸したり・・・ 気温がコロコロ変わるので、みなさんもお体にはお気をつけ下さいませ。 ちなみに、今年の夏風邪はどうやら喉に来るタイ…

人魚シムはミステリアス

「うふ・・・うふふ・・・・・・」 「・・・はっ!」 「・・・あれ?」 「・・・あれ?・・・昨日のことって・・・」 「・・・夢だったのかしら?」 夢じゃないです。 見ているだけでうっとりするような、本当に素敵な一時でした。 いやー、急&雑な展開でア…

SULANI マジックの夜

はい、今日も綺麗なSulani島です。 ここしばらく勤務先のムア・ぺラムに入り浸りだったので、今日は地元でゆっくりしてみようと思います。 自然保護活動キャリアの自宅勤務では、たまに活動内容をまとめるっぽいPC作業があるので、PC作業のある日は家でのん…

2人のロマンチックアイランド

突然ですが、どうやら今日はSulani島のイベントデー。 『The Sims 4 Island Living』を紹介する動画で分かったのですが、島のイベントデーはいくつか種類があるみたいです。 このイベントは『家族サービスデー』みたいな感じらしいです。 家族みんなで水辺で…

地道な活動の成果

はい、今日も綺麗です、Sulani。 ・・・こればっかりやないかいwwwって感じですが、本当に綺麗なのでどうしようもありません。 タウニーのみなさんも、なんだかいつもより楽しそうだし。 なんだか、本当に細かい事はどーでもいいか、って気になれるSulani…

カヴァ・パーティー

はい、今日も綺麗です、Sulani。 綺麗だー綺麗だー!と景色に見とれつつ、適当に仕事をしていたら昇進しました。 これまで調査した外来種の植物や海洋生物に、撃退?スプレーが出来るようになりました。 あとは、今日もせっせとゴミ拾いです。 けど、自然保…

『The Sims 4 Island Living』

テイラーが暮らす、Sulaniのオハナリ・タウンの朝。 とりあえず・・・ 羨ましすぎるこのロケーション。 なんかもう・・・拡張の要素とか忘れてただひたすら日々の暮らしを楽しみたーい!みたいな感じになりつつあるのですが・・・www そんなことばかりも…

ただひたすらに・・・

美しい・・・。 それがシムズ4の新拡張・・・ 『The Sims 4 Island Living』の感想です。 今回の舞台は、まさに常夏の楽園といったイメージの『Sulani』という島。 新マップはこんな感じです。 海遊びや新キャリア等々、色々と出来ることが増えているみたい…

待ち遠しい日があるって素敵なことね!

・・・あら!やだ・・・ [http://:title] ・・・何これ!素敵!! 久々にワクワクするトレーラーだ!一気に21日が待ち遠しくなりました。 問題は・・・週末なので遊んでる時間があるかどうかってところですが、 遅くなっても絶対遊びます!そしてこのブロ…

せめて杉から逃れたい。

お久しぶりです。 年明けから新しい事を始めたおかげで、全く時間がありません。 時間がないのでシムズも出来ません。 あぁぁぁぁっ!シムズしたーーーーーい!! まぁ、もうちょっとすれば、もう少しは落ち着くと思います。 いや、落ち着かせます。 とりあ…

憧れのスターライトアワード

不慣れな『ロマンスの演技』を失敗してしまい、落ち込み気味のサヤカちゃん。 「よっ!やらかしたんだって?」 「う・・・うん・・・。」 「ま、元気出して!」 一方のマシュー。 お気に入りのラウンジで、すっかり顔馴染みになった店のシムと息抜き中です。…

ロマンスの演技

「与作は舵を切る~ ♪ 」 「ヘイヘイホ~~ヘイヘイホ~~ ♪ってか! 」 『こりゃ!そこの新米!サボってないで仕事をせんかい!』 「世の奥様方!日々のお掃除、大変ですね! そんな時に是非お勧めしたいのが、このソルティクリーン洗剤なんでゲスよ! 一家…

マシューのスター街道

これまでは、青々一辺倒だったシムズ4の世界ですが、 遂に!すっかり木々の葉も落ちて、もうすぐ冬になりそうなサンマイシューノです。 ウィロークリークから引っ越して来た、新米都会っ子のサヤカちゃん。 今朝は、近所迷惑にならないように外でギターと悪…

頂点を目指して

胸いっぱいの夢と希望と欲望・・・を抱えて、 明日のスターを夢見るシムたちが集う街・・・デル・ソル・バ・・・ じゃなくって・・・大都会サン・マイシューノ。 せっかくの新マップを生かせなくて申し訳ないですがwwww 都会っぽさを追求した結果、スタ…

旅立ちの時

少し秋色になった始まりの地、ウィロークリークのこの通りから・・・ 一人のシムが旅立とうとしています。 「寂しくなるわねぇ。」 「・・・うん。」 「まぁ・・・システム的には、いつでも行き来出来るんだし、そんなに気を落とさないの!」 それを言っちゃ…

成り上がりたいシム選考会

スゥスゥ!シマーの皆さん! [http://] 11月16日に新しい拡張『The Sims™ 4 Get Famous』が発売されるそうです。 見た感じ、目指せスター!って感じかな? なんとなく、3の『レイトナイト』的な内容っぽくてちょっと楽しみです。 『シーズンズ』の紹介…

ギリギリハロウィン!

お久しぶりです。 何だか・・・渋谷の方が大変な騒ぎになっているらしい今年のハロウィン。 うちはこの時期、家族の誕生日が重なっているので、それどころじゃないって感じなのですが、気分だけでも・・・と久々にシムズと格闘すること丸2日。 本当はもうち…

日常に感謝

九月五日の恐ろしい台風。 みなさんのところは無事でしたでしょうか? 幸いなことに、うちは特に被害はなかったのですが、近所を歩けば看板は吹き飛ばされ、ガレージは崩れ落ち、いたる所にトタンや木片、瓦が散乱していて、本当に大変な台風でした。 観光に…

盛りだくさんの冬

ねぇ、今年の夏・・・ ほんっっっとに・・・暑かったですねぇ。 いやね、色々あって引越しなどをしたのですが、新居の西日の威力が凄まじく・・・ 日が暮れるまではパソコンも何もせず、北向きの部屋でひたすら伸びていた今年の夏でした。 いつもなら・・・…

秋から冬

という訳で、秋です。 日増しに色づく木々が、美しいですね。 レスター家の朝。 レスターの養子・・・?とでも言えばいいのでしょうか? 宇宙人の子供たち2人は今日も元気に学校へ。 勉強、頑張ってね。 秋になって少し肌寒い日には、暖炉で温もりながらの…

季節の到来!!

ホタルを探して・・・ 水辺の二人は・・・ 小さな恋のメロディー(古すぎる・・・) ・・・をやっちゃおうかと思っていたのですが、 海外ドラマを観始めたら、はまってしまってそれどころじゃありませんでした。 そうこうしている間に、地震までやって来ちゃう…

スカベンジャーハント ホタルはどこ?

「虫さーん!どこに居るのかなー???」 「あっ!カブトムシだ!」 ケイリーのチャンス『スカベンジャーハント 甲虫クエスト』が結構楽しいです。 と言っても虫を探して町を駆け巡るだけですが、この町の夏の景色はなかなか雰囲気があるので外を出歩くのも…

複雑なシムたち

あぁ・・・ 何だか、蝉の声が聞こえてきそうなムーンライトフォールズの夏日です。 わりと平坦な町なんだけど、景色というか、色合いが淡い感じでSS映えすると言いましょうか。いい! そんな夏のこの町で、最近、虫取りにはまっているケイリーです。 甲虫…

新しい友達

「おはよう、ケイリー。」 「おはよう!パパ、ママ!」 「どう?学校は楽しい?」「うん!すっごく!」 「お友達は出来たかい?」 「うん!」 ケイリーが学校に通うようになって1週間経ちました。 ぼちぼち仲のいい友達も出来たようで、日々子供時代を謳歌…

町の反対側

という訳で、アルストン家の愛娘ケイリーが無事誕生日を迎えました。 幼児期の愛らしさには随分と癒されましたが、これからはワクワクの少女期です。 そんな、誕生日の翌日。 この日は土曜日なので、家族揃って新しい朝を楽しめそうなタイミングです。 マー…