スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

第32話 取材

「よし!じゃ、どこから説明しようか?」 「うーん、出来れば最初から、お願いします。」 「最初からか・・・わかった。じゃ・・・」 「つまりあなたは・・・ミ、ミッドフィルダーってポジションなのね?」 「そうそう。ちょっとはわかってきた?」 「ん・・…

第31話 チェスターの場合

「・・・であるからして・・・」 「あーです。こーです。わかりますね?」 いきなりですが、チェスターです。 ぼんやりしていて、情緒過剰で、その上、感動しやすいシムです。 趣味はチェスかな。 フレンドリーな家系なんだけど、僕はあまり人付き合いが上手…

3を愛してやまない理由の一つ

スゥスゥ! 最近は、もはや3が好きすぎて関連の動画を観るのにハマっています。 今更感もハンパないのですが・・・www 個人的に面白いなぁと思った動画をいくつか紹介してみます。 [ ホラーって何やねん?と思って観始めたら、 いい塩梅に期待を裏切られ…

第30話 交差点

さて・・・ 予想外の避暑休暇から戻って来ました、いつものサンセット・バレーです。 リンダも、いつもの日常に戻りました。 ・・・プルルルル・・・プルルルル・・・ 「あら!編集者さん!いつもお世話になっています。」 『いやー、先生ったら!聞きました…

第29話 ジョンの決断

そんな訳で、予想外の避暑地編。 もういい加減、ここらで物語を動かしておきたい・・・ そして故郷サンセットバレーの潮風も恋しくなって来ました。 なので・・・wwもう無理やりでも何とか、まと・・・まる・・・かなぁ。 ともかく、今夜は酒場でちょぴり…

第28話 避暑地にて・・・ その2

山の朝です。 さすが爽やかな色合いのヒドゥン・スプリングズ。 こんな素敵な街で優雅な避暑バカンスって・・・羨ましいですねぇ。 だってぇ・・・私もちょっとした小旅行に出掛けていたのですが・・・わたしはやっぱ味噌よりソースが好きだと実感した旅でし…

どうでもいい話

続きをしなければ・・・しなければ・・・と思いつつ・・・ 予想外の展開の辻褄合わせがねぇ、なかなか思い浮かばなくて・・・www そうこうしている間に、湖の街でのんびり羽を伸ばすシムたちに影響されたって訳ではないのですが、今日から一泊で味噌カツ…

第27話 避暑地にて・・・

そういう訳で・・・ 夏です! 何だか知らないけど、ジョンとリンダが別れてしまったので・・・無理やり辻褄を合わせるべく・・・ サンセットバレーから程よく近く遠い湖の街で、バカンスを楽しむご一行!となりました。 子供たちはさっそく水遊び! 楽しそう…

第26話 避暑地への旅

お久しぶりになってしまいました。 いや、ハウス・オブ・カードがリリースされるわ、4の家族パックみたいなのは出るわ、でもとりあえずフランシスとクレアの(ハウス・オブ・カードの腹黒い?大人な主人公)物語の続きが気になって気になって・・・ww 勢い…

第25話 予感

リンダが越して来るまで結構遊んでいたセーブなので、 全体的に高齢化の波が押し寄せていたところでの事件・・・ローズの死。 そしてジョンのところにも、電話のベルが鳴りました。 それではお話の続きです。 「・・・チェスくん・・・わたし・・・すごく悲…

第24話 電話のベルが・・・

スゥスゥ! 何だか、ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。 忙しい時期が一段落したので、遅めのGW・・・と言っても、 ワタクシなどは家でのんびりするだけなんですけどね・・・あぁハワイ・・・行ってみたい・・・プルメリアのそよ風に吹かれてみたい…

第23話 

スポーツキャリアのジョンは木曜日以外の15時から18時までが仕事の時間です。 なので、昼間の僅かな時間と、仕事帰りにリンダの家に立ち寄る事が多い今日この頃。 「・・・帰るよ。」 「・・・うん・・・気を付けて・・・。」 短い時間しか一緒に過ごす…

第22話 

そういう訳で・・・ 無事・・・?二度目以上の関係です・・・。 もうこれで『たった一度の過ちだった』という言い訳は通用しなくなりました・・・。 ・・・まさに狙い通り・・・www ・・・返す言葉もございませんが・・・ まぁでも悪いようにはしませんよ…

使用PosesMod

Poses by Inna_Lisa - Страница 3 - Форум - The Sims Models 様 Mod The Sims - Love Actually Pose Pack 様 http://www.thesimsmodels.com/forum/34-82-1#5318 様 まだまだ幾つか使わせていただいてるMODがあるのですが、ソースを一生懸命探しているところ…

第21話 ジョンとリンダ

物語は始まったばかり・・・ でも・・・ずいぶんとホロ苦い始まりとなってしまいました。 せっかく好きな人との距離がググン!と近付いたのに・・・心は晴れません。 何故なら・・・アナタが手を出したのは人のものだから・・・。 「なんで親父あんな所で寝…

第20話 ジョンの場合

「・・・帰らなきゃ・・・」 「・・・そうだな・・・。」 ・・・という訳で、遂にそうなってしまったこの夜。 うわっ・・・やっべ・・・やっちゃった・・・やってもーたよ!!! ・・・マズイ!・・・でもチョメチョメは・・・よかった・・・うふん・・・! …

始まりの終わり 番外編

はぁ・・・恥かしかった・・・! 恥かしいけど、あそこを越えなきゃ話が進まないので顔真っ赤で頑張った! けど、ここ数話はずーっと物語用の撮影ばっかりで肩が凝っちゃった! なので・・・ たまにはのーんびり、海レジャーなど楽しみたい気分でした。 やっ…

第19話 始まりの終わり 後編

少し間が空きました。 いやー、ココから先・・・本当にこっ恥かしくて・・・。やっぱり無理、公開できねぇ・・・でも・・・と激しい葛藤が続いています・・・。 でもこの恥かしさを乗り越えないと話が進みませんので、さっそく、物語の続き・・・行っちゃえ…

第18話 始まりの終わり 前編

木曜日です。 一週間に一度の木曜日なのです。 無理やりな設定・・・とは言え、週に一度、2人っきりの時間です。 リンダはまだまだ若くて魅力的なお嬢さんですし・・・ ジョンだって・・・家庭持ち子アリとは言え、まだまだ脂の乗った中年盛り・・・って事…

第17話 距離

ー木曜日ー ひょんなきっかけでリンダの家のアップグレードを請け負う事になったジョン。 複雑な心境で断り続けていたリンダも、遂に頷いてから初めての木曜日。 リンダは、どんな心境でジョンを迎え入れるのか・・・ ジョンは、どんな気持ちでここを訪ねる…

第16話 困った時のローズさん

そんな訳で、困った状況に陥りつつあるリンダです。 今にも溢れそうな気持ちを抑えてるのに、 まさか毎週家で2人っきりなんて、危険極まりない賭けですよねぇ。 ジョンは無邪気を装っていますが、果たして本音と下心はどんなもんなのか気になるところですが…

ジョンとリンダ これまでのあらすじ

序盤まではある程度、出来ているのですがグダグダ長い&さっさとここから先に進むために、簡単・・・と言っても・・・序盤のあらすじですら長いですが、簡単にまとめてみましたヨ。 「ホントに切っちゃうの?こんなに綺麗な髪なのに・・・」 「はい・・・バ…

ビストロ、バスケットボール、気球と運命の2人

今日のタイトル、何の話やらといった感じですが、さっそく行ってみよー! 「お利口さんだね。よかったらちょっと休憩して行かない?今日はアップルパイ焼いたの。」 「アップルパイ・・・おいしそう・・・ゴクリ・・・!」 「でも・・・アタイ今日の配達終わ…

色々あってやっぱりシムズ3が好きすぎて

なんだか随分お久しぶりです。 ジョンとリンダの物語を4でやろうと思ってせっせと町を故郷サンセットバレーに改造してたら・・・やたら時間が掛かってしまい・・・ ある程度、満足したので取り掛かろうと思えば思い入れのある物語だけにどこから進めていい…

エリックとパム

さてそんな訳で、うちのシムズ4。 ヴァンパイアがやって来たのに、サム君ではどうしても気乗りしなくて早々のギプアップ・・・www だってやっぱ、ヴァンパイアって特別な存在ですからね。 特別と言えば、近年のヴァンパイアモノで至高の存在なのが『トゥ…

ヴァンパイア in シムズ4

さてさて、やって来ました待望の?ヴァンパイアセット。 とりあえずヴァンパイアと言えばスーパーナチュラル、 スーパーナチュラルと言えばウィンチェスターズって事で、今回はこの二人でテストプレイです。 ちなみに、ブロンドのキュートガイが兄ディーン、…

子育てちょこっとレビュー

さて、待望の幼児追加で世界中のシマーのテンション上がりまくりみたいですね。 ギャラリーのオンラインプレーヤー数もかなり盛り返していますし、やっぱりみんなこれを待ってたんだ! うちは・・・ちょうど違う事をしようと思った矢先なんですけど、 とりあ…

街へ繰り出す + NUBUOOOOOOO!!!

ウィロークリークにあるサンセット通りの一角に建つ、 この可愛らしい一軒家に引っ越して来たシム。 その名もリンダ。 性格は、ロマンチックな完璧主義者。星座はおとめ座、好きな食べ物はクッキー。 さて、引っ越しの片付けもあと一息といったところの今朝…

#sunset valley #the sims3

あけましておめでとうございます。 今年のシムズ初日の出はウィロークリークのサンセット通りから。 シムズ4が発売されて2年が過ぎました。 不満は山ほどあるのですが・・・w それでも何とかシムズ4が盛り上がれば・・・と個人的な思いで続けて来たこの…

引っ越して来たシム

ここは#sunset valleyの街。 そんな街に引っ越して来た一人の女の子。 住まいはサンセット通りにある小さな一軒屋。 引っ越して来たシム、リンダ・カーター。 日々ジョギングに明け暮れてばかりのジョン・コナー。 「あー、お腹空いたね。」 「そうだな、何…

最愛のシムたちへ

スゥスゥ! クリスマスが終わってしまって・・・ うちの都会的レストラン生活も一区切りとなってしました。 元々考えていた展開は全部やりきった感なんですけど、その後どうしようかなーと思うと・・・これがなーんにも思いつかない。 基本的に4では色々と…

都会的レストラン生活のクリスマス

そんな訳で・・・ ・・・何やら・・・不穏な空気ですねぇ・・・w この、恐ろしい彼女の顔から前回の続きです。 「ちょっと!あんたたちっ!」 ・・・ひえっ・・・私もすっかり忘れてました・・・w そういやトンプソンさんって、ちょっかい出してた子が居た…

タイミング

さてさて。 前回、ちょーっとだけ意味深な終わり方をしました都会的レストラン生活。 おやおやー??? これはもしや、勢いにまかせてガバッといっちゃった系でしょうか??? などと・・・w 気を持たせましたが、そうではありませんでしたwwww 今晩は…

距離

スゥスゥ!ちょっと間が空いてしまいましたが・・・ サクサクッと続きです。 宿敵サマンサに野暮用を押し付けられてしまった不在がちなオーナーに代わって、 店を任されたブルックちゃん。 この子は本当にしっかり者さんなので、とりあえず店の方は心配なさ…

都会的アレコレ

都会の朝。 今日も元気に出勤中なのはトンプソンズの看板娘、ブルックリンちゃん。 新人の頃から目立ってミスが少なく、いつでもきちんとしていたブルックリンちゃん。 店一番のしっかり者は、やっぱり誰よりも早く出勤して来ます。 「よしっ!今日も1日頑…

サマンサとトンプソンさん

「もしかしたら、大変な事になっちゃったのかも・・・?」 さて、ちょっと間が空きましたが、続きです。 待望の拡張が発売されて、やってみて・・・まぁ正直、色々考えたんですけど、 シムズ応援団から抜けちゃうと人生の楽しみが一つ減ってしまうので・・・…

必死のパッチ

そんな訳でやって来たのがロマンスフェスです。 ただでさえ『恋愛下手』なサマンサ、 果たして運命のシムとの出会いとなるでしょうか??? てな感じで・・・w あのさー、フェスって言ってもあんまり出来る事なくないですかぁ? GPとかでの追加ならこんなも…

恋愛下手なシム

さて、そんな訳で訪れたトンプソンズの危機。 困難を乗り越えて、ようやく少ーしだけ黒字になり始めたところで毒舌批評家の登場です。 さすがにオーナーも気が気でないので、ちょっと落ち込み気味かな。 「・・・。」 「ねぇ、ちょっと機嫌直して?お願い!…

美食家サマンサ

・・・居座るタイプの風邪にやられて死んでいました。 ようやくお帰り頂いたので、ホッと一安心、さっそく続きです。 今日は全体的に物語形式、なぜ病み上がりにこんな面倒な事をしているのか・・・。 ともかく続きです。 「お客様ご来店で~す!」 「いらっ…

悠々自適のバチェラーズ

さてさて、話の続きを・・・と気になってはいたのですが、 ・・・今年一発目の風邪を移されてしまい、こたつで猫とムフムフしてました。 どうでもいいですが、今年の風邪の特徴としまして、 鼻や喉などの症状はどれも軽いのですが、何だか全体的に物凄くダル…

San Myshunoで話題の店

さてさて・・・ 開始早々、いきなり行き詰ってしまった都会的レストラン生活ですが・・・ 気まぐれシェフのご機嫌を伺いつつ・・・ 何とか続けようと思います。 一応、不具合としては、何かの拍子に出来上がった料理がコンロ内に収納されてしまう・・・ そう…

シェフの気まぐれストライキ

引き続き、都会的レストランオーナー生活を楽しんでいます。 何気ない朝の風景ですが、嗚呼、窓から見える景色が都会的! こういう小道具というか雰囲気って、やっぱり気分的に大事だなぁと実感している今日この頃です。 店の裏には広いテラスが設けられてい…

都会的レストランオーナー生活

遂に、シムズ4にやって来た都会的生活をエンジョイしている今日この頃です。 今回は遠景も都会的。 橋の架かる小島なんかもあったりして、 本当にこれまでのマップとは全く違うイメージですね。 それぞれのエリアの空き地では、屋台や何かのお祭りが開催さ…

The Sims 4 City Living どんなんかな~???

スゥスゥ!お久しぶりです。 実は、いつまで経ってもやってこない拡張ニュースにヘソを曲げていました! でも・・・ でも!ついにやって来ました、新拡張! 今回は都会的アパート生活的な拡張との事ですね。 本当に久々の拡張、これまでの拡張の様子・・・な…

活動的な1日

モーテル『シャロンダ』の朝のよくある光景です。 娯楽をあまり置いていないのと、PCも置いていないので結構みんな仲良く寄り集まってる事が多い仲良し世帯の1日をちょこっと。 朝の団欒を済ませたら、子供たちは学校の時間です。 サムくんは、この間みんな…

アーロンとシャロンダ

ラッキーパームスにあるモーテル『シャロンダ』の朝。 今日も新しい1日が始まろうとしています。 そんなこの宿の主、駄目親父アーロン。 彼は基本的にいつも機嫌が悪いですが、最近は特に調子が悪いようで本当にいつも不機嫌な今日この頃。 「あーっ!楽し…

変化の時

そんな訳で・・・砂漠の町に春が訪れました。 正直、今までまともに季節を一巡させた事がなかったので、これは快挙です! そんな今更のシムズ熱メラメラ中の今日この頃、モーテル『シャロンダ』では・・・ 「いやー、この冬の寒さには本当に参ったのう。」 …

嵐の後に・・・

「順調過ぎてつまんないくらい順調だね。」 「そうだな。」 「・・・ゴホっ・・・」 「ねぇ、トリスタン・・・喉渇いたんでしょ?」 「・・・ううん。」 「ちょっと飲んでもいいよ?」 「・・・もうちょっと待てば獲物を狩れるし・・・」 「いいから。」 「…

嵐の魔法使いと吸血鬼

そんな訳で、常夏砂漠の町ラッキーパームスに訪れた冬。 最初の頃こそ雪なんて物珍しくって大喜びしていた住人たちですが・・・ まぁ降るわ降るわ、大雪です。 太陽の日差しをこよなく愛する住人たちにとっては、ちょっとした災難になりつつある今日この頃・…

駆け抜けて行った砂漠の秋

「あぁ~・・・いい陽気じゃのぅ~。」 「今年の秋はずいぶん過ごしやすくて気持ちいいですよね。」 「ほんにのう。この様子じゃと、この冬は雪が降ったりして~???」 「ははは、まさか!ここに限って雪はないでしょう。」 「んもーっ!そんな事わかっと…